▼はじめにご挨拶

当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私は、これまでにいくつもの事業を行ってきました。今も色んな事業にチャレンジしています。

キャンプファイヤーを通じて、一緒に成功を目指せる仲間を募集したいと思い、当プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。支援だけでなく、実際にゼロから起業に携われるプロジェクトです。

実行場所は、東京都新宿区の予定です。

やりたい事がある方も、何をしたら良いのかわからない方も、ここには答えと実行があります。

経験も年齢も職業も性別も学歴も、一切問いません。就業中でも参加できます!

緻密な計画を練ってから始めようとしても、いつまで経っても始められません!

机上の空論ではなく、生で目の前でゼロから会社が起こり、作戦を練り運営されていく。実践型ビジネススクールだと思って支援して頂いても十分に価値があると思います。

まずは、第一歩を踏み出さないと、何も始まりません。自分が損をするかも知れない状況にならないと、本当の力は発揮されません!

みんなでその一歩を踏み出しましょう!

※規定をたくさん決めると、初めて起業する方の勉強にならないうえ、なかなか進行しませんので、アバウトな部分が多い事はご了承下さい。起業は、あくまでも投資です。うまくいかなければ、損をします。そこに意義があります。ご理解のうえご支援ください。

※本プロジェクトにおいてのご支援は、株式への投資とは異なりますのでご理解ください。


▼このプロジェクトで実現したいこと

初期は、就業中の方も参加できるよう、夜間等都合に合わせてみんなで集まります。

まずは、皆さんで集まって、どんな事業を行うかを決定します。

IT関連、不動産関連、サービス業、通信販売、貿易業などなど。

違法性が無く、現実的であれば、何でも可能です。

全ての決定は、支援のコースにより割り振られた議決権による多数決で決まります。

集合日時、頻度に関しても、議決権による多数決により決定します。欠席者は議決権を棄権した事となります。

2週間以内に事業内容を決定し、支援により集まった資金を元に運営を開始します。

※本プロジェクトにおいてのご支援は、株式への投資とは異なりますのでご理解ください。

夢を叶えたり、成功する事はもちろんですが、一番の目的は、実際にゼロから起業する経験を積む事により、起業する実力をつける事にあります。

このプロジェクト自体が成功するかどうかは、わかりませんが、『起業するってこんなに簡単なんだぁ』等、身近に感じて何事にもチャレンジできる感覚を身に付ける事が最大の目的です。

もちろん、それ以外にも高い意識を持ち経験を積まれた方や優れたビジネスモデルや思考をお持ちの方と触れ合う事など貴重な体験ができます。

そして、かけがえのない仲間を作るチャンスだと考えています。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

優れたビジネスモデルを考えていても、実行に移していない方や、起業は難しい事だと思い込んでいる方は非常に多いように思います。

しかし、実際にやってみるとそんなに難しい事ではありません。

当プロジェクトに参加する事により、今まで何からやっていいかわからなかった方や、ズルズルと時間だけが過ぎてしまった方も実行力が身に着くと考えています。

そして、私自身も多くの仲間と出会い、刺激を受け、起業家として更に成長したいと考え、このプロジェクトを立ち上げました。


▼これまでの活動

私は、20代の頃から様々な業種で起業してきました。

電気設備の販売、掃除屋さん、法人向けビジネスフォン販売、インターネット関連、サロン関連など多岐に渡ります。

インターネット関連の事業を起こし、ベンチャーキャピタルから投資を受け、上場を目指した経験もあります。

現在も会社を経営しながら、キャンプファイヤー内で、別のプロジェクトも同時に立ち上げています。

とにかく、思い立ったら小規模でもいいから即行動してきました!


▼資金の使い道

全額、このプロジェクトで行う新規事業に使わせて頂きます。

主に、事務所取得費用、法人等登記費用、従業員給与、仕入れ、その他経費等となります。

原則、事業が利益化するまでは、30万円を越える役員報酬等はありません。

クリーンな会計を維持するため、議決権を持つ方全員に会計資料を配布します。

※本プロジェクトにおいてのご支援は、株式への投資とは異なりますのでご理解ください。


▼リターンについて

ご支援頂いたコースにより議決権をリターンします。議決権を持つ方は、ビジネスモデルのプレゼンも行えます。

この議決権により、ご自身の意見が反映される可能性が変わります。

また、役員への立候補権を持つ支援コースも設けております。

1,000円コース ただただ応援!お礼のメールを致します。

50,000円コース 議決権1個と起業への参加権

100,000円コース 議決権2個と起業への参加権、役員への立候補権

200,000円コース 議決権4個と起業への参加権、役員への立候補権

300,000円コース 議決権6個と起業への参加権、役員への立候補権

400,000円コース 議決権8個と起業への参加権、役員への立候補権

500,000円コース 議決権10個と起業への参加権、役員への立候補権

1000,000円コース 議決権22個と起業への参加権、役員への立候補権

2000,000円コース 議決権50個と起業への参加権、役員への立候補権。お金の力で、役員への当選率を上げたい方。ほぼ確定ですね(笑)大歓迎!

※万が一、資金が尽きた場合は、そこで終了となってしまいます。そうならないために、みんなで頑張りましょう!


▼実施スケジュール

募集締め切り後、日程調整の上、総会を開きます。3月上旬予定。

2週間以内に、役員人事、事業内容等を決定し、実行に移していきます。

全ての事を、ゼロからスピーディーに決めていきます。

事業内容 会社名 役員(3名予定)監査役 従業員 事務所、予算など。

残金を全額、資本金として株式会社を設立します。

※かしこまった会議は行いません。誰でも気軽に参加できるように配慮します。

※当初は、議決権に基づき、夜間などできる限り多数の方が参加できる時間帯に集合する事とします。

※当初は、できる限り支援者の中から役員や従業員となって頂きたいです。

※会社設立後は、会社の規定により経営を行いますが、支援者はいつでも来社し事業に加わりアイデアを持ち込むことができます。(設立から1年以内)


▼最後に

起業は、そんなに難しい事ではありません!誰にでも簡単にできます!

一緒に第一歩を踏み出しましょう!

うまくいく事は、保証できませんが、ビジネススクールより勉強になる事は確実です!

正確で緻密な計画を練っていては、人生は終わってしまいます。

やってみないと結果は、わかりません!やってみれば、即座にわかります!やりながら修正していけばいいんです!

この支援であなたも起業家スタートです!

本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式で実施します。目標金額に達成しなかった場合は、プロジェクト失敗となり支援、リターンは実行されません。

※プロジェクト成功の場合、私は、無条件で役員へ就任する事をご理解下さい。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください