11月に開催します初個展を通して、従来のデコレーションアートのイメージを飛び越えた、PapilliOオリジナルの新ジャンル!『アートジュエリー』で日々のくらしにとけこむデコの世界感からデコレーションアートの可能性を多くの方に知っていただき、もっと身近に感じてもらえるきっかけにしたい。

プロジェクト本文

▼初めまして!『デコアートジュエリスト』三原です。

 

 

兵庫県川西市でデコレーションアートアカデミー川西校、ボディージュエリーサロン&スクールを開講してます。

PapilliO(パピリオ)代表、デコアートジュエリストの三原です。

川西を中心に大阪~神戸、関西圏で出張講座やイベント出展、オーダー作品の制作販売をしてます。

何かしたい、手に職をつけたいという女性の輝ける場を提供したいという想いで活動しております。

従来の携帯デコのイメージから飛び越えて、ブライダル、記念品等のオリジナル作品のオーダーもお受けしてます。

また、お子様向けに、粘土でつくるスイーツデコ体験を通して、作る楽しみを感じながら、「つくる」「贈る」の喜びをひろげる場づくりをしてます。

年間700名ほど、これまでに延べ2000名近い方にデコを体験いただきました。

▼デコって普段使いでHappyになれるんです。

 

 様々なデコレーションの世界でたくさんの笑顔を広げたい!

 11月22日から開催の初個展を通して、デコの世界をもっと身近に感じていただき、デコレーションアートの可能性を知ってもらえる場にしたいです。

 

▼デコアートジュエリーって?

PapilliOオリジナルのジャンルです。

デコレーションアートやボディージュエリーの技術を融合させたジャンルにとらわれない自由な発想を楽しむアートの世界です。

フェイクスイーツとボディージュエリーのコラボで作成したデコレーションケーキは、ケーキの食べられない方のお誕生日に喜ばれてます。


▲粘土で製作しております▲

 

デコレーションアートの世界

定番のスマートフォンやミラーをはじめ、身の周りの小物やアクセサリーにラインストーンや専用パーツなどで飾りつけることです。

 

粘土を使ってまるで本物のようなスイーツなどを作ったりもできます。

自分好みのおしゃれなデコアイテムを作れることはとても魅力的で、人気の職業です。

しっかりと技術を学ぶことで誰もがオリジナルの作品を作ることができ、最近では男性にも人気です。

 

ボディージュエリー・・・

素肌に直接キラキラのデコレーションを施すアートです。

身体に傷をつけたり痛みを感じることはなく、その名の通り身体中に宝石をまとっているかのようです。

 

ウエディングやマタニティの素敵な想い出づくりのお手伝いもしています。

 
▼これまでの活動



趣味でデコレーションアートを開始
BARにデコボトルをつくってお客さんに喜んでもらったのをきっかけに
本格的にデコレーションアートを勉強したいと思い、名古屋デコレーションアートアカデミーで勉強。

広島で卒業生3人でデコチーム『メイプル』をつくり、そごうなどイベントなどで活動。

その後、関西に帰りデコレーションアートを広めたく、講師の資格を取り、デコレーションアートアカデミー川西校を開校。

同時にボディージュエリーサロンPapilliOをオープン。

2014年7月
ボディージュエリーサロン&スクールPapilliOをオープン
10月デコレーションアートアカデミー川西校を開校

2014年
【ママ応援イベント】虹色HAPPY TIME・Happy Mammy・はっぴーすまいる

【地域イベント】11月川西音灯り・4月11月川西きんたくんバル・11月川西商工会主催商人ゼミ開催

全国展開イベント「笑顔で働きたいママのフェスタ2014in西宮」出展

 2015年

東北復興応援イベント「絆フェスタ」(絆プロジェクト実行委員として参加)

川西市地域イベント『東谷ズム』出店

近鉄上本町・阪急北花田
大阪ブリーゼブリーゼ
大阪道具屋筋×黒門市場地域活性化イベント出店
池田市商店街『ハロウィンフェスタ』出店
川西阪急出店
川西商工会主催商人ゼミ開催
全国展開イベント「笑顔で働きたいママのフェスタ2015in神戸」出展
名古屋ハンドメイド市場

2016年
川西市きんたくんバル出店
ロハスフェスタ出店
川西市地域イベント『東谷ズム』出店
名古屋クリエイターズマーケット
sohoアートギャラリー『アートサラダ展』出品
アートギャラリーWORLD TIMES『KITONO×ZAKKA展』出品
三田ホテル 三田 輝き!フェスタ!出店
大阪市港区繁栄商店街 地域活性化イベント出店
川西阪急出店

所属団体
東北復興応援「絆プロジェクト」実行委員会
ママの総合応援イベント「虹色HAPPY TIME」 実行委員会

笑顔ひろがるテーマパーク「はっぴーすまいる」実行委員会

 イベントなどを通してたくさんの人を笑顔を見る事がとても楽しいです。





▼shine 2016
~日々の暮らしにとけこむデコレーションアート『デコアートジュエリー』個展~
を開催します。


<開催概要>

Shine2016~日々の暮らしにとけこむデコレーションアート『デコアートジュエリー』個展~

《場所》WORLD TIMES
    兵庫県西宮市神楽町8-18 1F
    0798-23-2208

    最寄り駅
    JRさくら夙川より徒歩3分

《開催日》11月22日〜27日
《時 間》11:30〜18:00

入場料無料
※1ドリンクオーダーのご協力をお願いいたします。

《連絡先》
PapilliO~パピリオ~(三原)
TEL:080-3887-9886


▼資金の使い道

・材料費
・広告費
・運営雑費
・リターン配送費
総額30万のうちの20万をクラウドファンディングで募集したいと思います。

▼最後に
このプロジェクトを通して、たくさんの方にデコレーションアートの知ってもらいたいです。

そして、もっとデコレーションアートの可能性を感じて欲しいです。

こんな物にも!?こんな風になるんだという発見、ワクワクをみつけてもらいたいです。

「わたしにも出来るかも」「やってみたい!」とたくさんの方に感じてほしい。

デコの輝きを通して、心の沈んだ方に寄り添いたい。

デコアートジュエリーの無限の可能性をひろげたい!!

ぜひ!応援よろしくお願いします。

  • 活動報告

    ありがとうございました

    2016/11/22

    ありがとうございました! クラウドファンディング終了いたしました!! 明日より個展が開催されます!!   お天気も回復するとおもうので、…

  • 活動報告

    ありがとうございました

    2016/11/22

    ありがとうございました! クラウドファンディング終了いたしました!! 明日より個展が開催されます!!   お天気も回復するとおもうので、…

  • 活動報告

    ありがとうございました

    2016/11/22

    ありがとうございました! クラウドファンディング終了いたしました!! 明日より個展が開催されます!!   お天気も回復するとおもうので、…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください