中の具材をこぼさずに、油切り、水切り、湯切りができちゃうキッチンの強力助っ人!

プロジェクト本文

簡単にいろんな鍋に取り付けられる注ぎ口 ”汁ポーイ” 

アメリカで50万個以上販売されている話題のキッチンツール!
パスタの湯切りや米をとぐとき汁ポーイを使えばこぼさずできます。

▼汁ポーイのご使用方法

ステップ1. 本体注ぎ口をつまみ、クリップ下部(ストッパーの下)と本体の間に、鍋(フライパン、ボウル等)を挟みます。下羽根が鍋の内側に接するように取り付けます。 

ステップ2. 本体をストッパー部分が鍋の内側に完全に収まるまで押し込みます。注ぎ口の根元が鍋の上部の際に当たっていることを確認してください。そうすることで本体が安定しより密着されます。 

ステップ3. 下羽根上部(上羽根との境目)の両端は鍋の上部の際に当たるように取り付けることで、両端からの漏れを防げます。 

水切り部分は本体に付いた状態ですが、そのままでのご使用も可能です。用途によってハサミで切り離し、パーツとしてご使用ください。

▼お菓子作りに最適! 

カップケーキ、パンケーキやチョコレートなどの生地を作り、型やフライパンに流す時、お玉などで移し替える手間がなく、綺麗に注ぐことが出来かなり重宝します。 

ヘルシーに料理がつくれます! 

肉料理をした時にでる余分な脂を捨てたり、野菜の湯切りにも活躍します。
食器洗い機でも洗えるのでお手入れも楽々。

▼開発秘話:開発者がキャンプに夫婦で出かけた時に奥様がベーコン等をフライパンで調理しました。その時でた油を捨てたかったのですが、自然環境 保護のため、もっていたコカコーラのカンにパンから注ぎ持ち帰ることにしました。こぼしながら脂をカンに注いでいるとパンに簡単に取り付けられ 脂を除去できるものを開発しようとおもったのが始まりでした。いろんなサイズのパンに簡単に取り付けられるようクリップは一つにしました。その ためシリコンの硬度、デザインを調節して、漏れないようにするのにてこずりました。最終的に7つのプロトタイプの後に満足できるものが完成しました。



▼ご挨拶

輸入販売会社の株式会社KTMです。世界の企業が開発するユニークな商品を見つけ、日本のマーケットに広めてヒットにつながる商品をお届けしています。日本にはまだない便利で良い商品、すばらしいアイディアを日本のみなさまに楽しみ喜んでいただけることを念頭に仕事をしています。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 送料は含んでいます。但し、ポストに入れる通常の郵便となることご了承ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください