プロジェクト本文

▼ご挨拶

皆さま、こんにちは!東京芸術大学に通いながら絵画やイラストの制作をしております、清水悠子と申します。

テレビゲームのキャラクターデザイナーに憧れたことがきっかけで、美術の世界にやってきました。勉強のできる高校を出たにも関わらず、結局6浪までして芸大に…(笑) 不器用に生きていますが、どうぞよろしくお願いいたします!

人物キャラクターの顔の表現に興味が深く、それを中心として、西洋装飾文様などの植物的な曲線を描いた作品を多く制作しています。「美しくてちょっと切ないもの」が好きです。

関心は美術に限らず、本当の意味で「美しい人」とは、「魅力的な人間」とは何だろう、なんてことを考えたり、前向きに生きるための人間関係の理解の仕方について考察したりもしています。

▼このファンクラブで実現したいこと

現実社会を生きていると、努力に見合った結果や幸せが手に入らなかったり、自分の価値や能力に失望したりして挫折し、生きる自信が傷んでしまうことがあります。

私はそんな時、ファンタジーなゲームやマンガの楽しく美しい創作世界にいつも癒されてきました。

私が感じてきたそんなイメージを作品にして、見る人が少しでも癒されてもらえたら…と思っています。

絵画やイラストをたくさん制作し、いずれ作品集のような形にまとめて皆さまのお手元にお届けしたいと考えています。

▼ファンクラブをやろうと思った理由

一つ一つの作品にたくさん時間をかけて濃いものを作りたい!でも、学業と家事とアルバイトをこなしながら制作時間と制作費を確保するのはとても大変なことなんです。もしも支援してくださる方がいらっしゃるのなら、月に数十時間のアルバイトの時間を少しでも制作にまわしたい、と考えました。そして何よりも…自分なんかのファンになってくださる方がいたらとても嬉しくて励みになるからです!

▼これまでの活動

油彩や水彩で主に平面作品を制作したり、同人作品のCDジャケットイラストを描かせて頂いたり、大学では立体作品に挑戦したりしてきました。

▼頂いた資金の使い道

特にお金のかかりがちな油彩画、大作の制作費の補助に使わせて頂きたいです。そして正直なところでいうと、生きていくために必要な生活費の一部にも使わせて頂きたいです。

▼リターンについて

500円

・展示や販売参加イベントをメールにてお知らせ

・絵画作品の制作工程をパトロンに限定公開

上記は基本のリターンとして以下全ての支援者さまに共通です!

 

1000円(2パターン)

基本に加え

+ドローイングポストカードを毎月送付

または

+完成作品ポストカードを3ヶ月に1枚送付

どちらかお選びいただけます。

 

3000円(限定10名)

基本に加え

+テーマ・お好みの色味など、ご希望をお伺いして制作したハガキサイズのドローイング原画を3ヶ月に1枚お送りします。

+完成作品ポストカードを3ヶ月に1枚送付

 

※「ドローイング」とは?

木枠や木製パネルに張られていない紙やキャンバス地に描いた、イメージスケッチ、下絵のようなもの。人によってスタイルは全く違いますが、作品ほどの手数による密度や絵具の厚みなどは出ない代わりに、内容は身体感覚的で軽やかです。

▼最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

美術に限らず哲学、宗教、教育、料理、ゲームやアニメやマンガなど、様々なことに関心を持って生きています。ご支援でなくとも、なにやら面白そうなご縁やお話を頂けると嬉しいです。今後とも、よろしくお願いいたします!

  • 活動報告

    【根津カレー ラッキー】さんにて作品展示始まりました!

    2016/11/06

    根津駅から徒歩1分、根津カレー ラッキーさんにて11月5日から11月25日まで作品の展示をさせて頂いています! 過去作品3点、実験的な小作品4点を展示してお…

  • 活動報告

    TUASUKIに参加中です!

    2016/10/08

    こんにちは!清水悠子です! 初めての活動報告となります! 10月10日まで、原宿にてドローイング販売に参加しています! ポストカードサイズ500円、A4サ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください