当アトリエは〝新たな高級感の追求〟独自の発想でこれまでにない新たなジュエリーを日本からおとどけします。私たちは自由で神秘的な動植物達や、人々の知恵によって造られた歴史的建築物から影響を受け〝力強くエキゾチックなジュエリー〟をコンセプトに世界ジュエリーブランドを目指しています。

プロジェクト本文

▼はじめに

Photo : EAGLE RING    

KATSURAGI JEWELRYは二人のジュエリーデザイナー、桂木祐人と片山泰志によって始まり、現在多くの方の知恵と力によって支えられ活動しております。

今回CAMPFIREに参加しましたのは、僕たちのジュエリーブランドを日本発の世界的ハイジュエリーブランドにするために起業したいと考えているためです。

わたし達はまだ起業ステージで言うとシードステージになりまだまだこれからです。

どうぞ皆様、僕達に世界的ブランドとなる為の起業をさせてください。

よろしく御願い致します。


▼KATSURAGI JEWELRYについて

わたし達のデザインは〝力強くエキゾチックなジュエリー〟をコンセプトに、自由で神秘的な動植物や、人々の知恵によって造られた歴史的建造物との融合によってそれを表現しています。

Photo : MORPHO NECKLACE

デザインの素材となる動物や植物との出会いを大切にしていて、その素材と出会った時、KATSURAGI JEWELRYのスタイルでアレンジしジュエリーで表現します。

その時に大切なのは、0.01mmの差で高級感や美しさ、格好よさが生まれたり損なわれたりするので、常にセンスを磨き続け、デザインには綿密に時間をかける事を惜しまず自分たちのテーマ・コンセプトを妥協せず拘り抜く事だと考えています。

以前から関連業者の方々から「君たちのデザインは見た事が無いし素晴らしい。是非海外、特にNYやLAに行くべきだ」と言われていて、

現在わたし達のジュエリーは、
型にはまらない自由なスタイルの方々や、某高級ジュエリーブランドを好まれる方々、関連業者、某世界的ジュエリーブランド関係者の方々からご好評をいただいております。


▼プロジェクトについて

KATSURAGI JEWELRYは国内外の富裕層の方々をターゲットに、ハイジュエリーブランドになる事を目指しています。

「世界的」と言うとバカみたいに思われるかも知れませんが、
わたし達は本気で大きな事業にして行こうと考えています。
ですから大きな資金が必要となります。

Photo : PSALM RING

資金計画・調達はベンチャー企業のステージ毎
・シードステージ(都心部等で宣伝活動をする。目指せショップオープン)
・アーリーステージ(ショップオープン実現。海外などさらなる宣伝活動を)
・エクスパンションステージ(店舗を増やす。ブランドイメージを人々に定着させる)
・レイターステージ(ベンチャー脱却。IPOも視野に)
に沿って考えていきます。

現在はシードステージです。


これまでアトリエメンバーはそれぞれ働きながら、お互いで時間を合わせてアトリエに集まりジュエリー制作をしていましたので、今回CAMPFIREで資金調達が出来たらジュエリー起業に専念する事が出来ます。
またデザインアイデアも沢山ありますので、商品ラインナップもどんどん増やしていきます。

販促活動についてもそうです。
先ずは東京都心部で催事や個展などを積極的に行い有名ファッションメディアの掲載もしていきます。(催事・個展先、メディアにはコンタクト済です)

また海外に友人が多いので、ニューヨークやロサンゼルス、中国などでの活動も企画しています。

わたし達のジュエリーを直接見てくださった方々の多くが、
「これ、本当に貴方達が作ったの?」「どこかの高級ブランドのジュエリー?」
と高評価をくださっています。

またお世話になった名の通っているアトリエの職人や業者の職人の方々が、
「君たちはここにいては勿体ない。どんどん活動していきなさい」と評価を頂いています。

わたし達のジュエリーはゴールド(k18)やプラチナ(pt950)などの貴金属や宝石など高額な物を使用しますし、世界シェアを目指しているので宣伝活動にも資金が必要です。

そして今、会社の経営・財務面、販売面、生産面など、各面で「協力するよ」との声をいただいています。

皆様、ぜひ僕たちに力をお貸しください!
必ずご支援くださった方々に喜んでいただけるよう全力を尽くします!
どうぞお願いいたします!


▼資金の使い道について

先にも書かせて頂いた通り、現在アトリエメンバーはそれぞれ働きながら時間を空け、時間を合わせアトリエに集まりジュエリー制作をしています。
今回CAMPFIREでご支援頂け資金が集まったら、KATSURAGI JEWELRYで株式会社を設立して起業し、制作活動に専念、催事、個展など積極的に宣伝活動をします。
具体的には東京都内の百貨店の催事、都内のアトリエや画廊などのレンタルスペースを使って個展を開いたり、某メディアへの宣伝など。
また海外の知人の紹介で、ロサンゼルスやニューヨークでの活動も企画しています。

資金の使い方について、支援いただいた10,000,000円の使用方法を概算ですが書かせて頂きます。
人件費:5,000,000円
研究、制作費(ラインナップを20品以上にする):1,500,000円
宣伝活動費:1,500,000円
CAMPFIRE手数料:1,850,000円
是非とも、支援をよろしく御願い致します。

▼リターンについて

⚫︎【パトロンとしてKATSURAGI JEWELRYのHPにあなたのお名前を】
 KATSURAGI JEWELRYのHPのパトロンメンバーページにあなたのお名前、もしくはご希望のニックネームを書かせていただきます。
※ご支援いただく際、備考欄にご希望のお名前・ニックネームをご記入ください。
ご記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載させて頂きます。

⚫︎【全商品20%OFF】
 ラインナップ全商品HP表示価格から1年間限定、何度でも20%OFFでご購入頂けます。


⚫︎【KATSURAGI JEWELRYの手作りポートフォリオ】
ジュエリー作りの際に実際に使用されたデザイン画(複製)を手作りのポートフォリオにしてお送りさせて頂きます。 非公開の物もあります。

⚫︎【アーティストが集うレセプションパーティーにご招待】
 KATSURAGI JEWELRYのアトリエにて関係者やアーティストたちが集うレセプションパーティーにご招待します。 感性豊かなアーティスト達と非日常的な時間をお食事と共にお楽しみください。
場所:宝塚市 KATSURAGI JEWELRYアトリエにて
日時:2019年5月頃予定 日時の相談承ります。
内容:先着10名様です。リターン内容にご参加費用、お食事、飲み物は含まれますが、交通費や駐車場代、滞在費等は含まれませんのでご了承を御願い致します。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

⚫︎【PSALM ネックレスをお送りします】
 k18 にアメジストとブルートパーズを施した、男女問わずご好評いただいているPSALMネックレスをお送りします。

⚫︎【あなたがジュエリーコレクションをプロデュース】
 KATSURAGI JEWELRYの新たなジュリーコレクションをわたし達と共にプロデュースしましょう。
例えば簡単なデザイン画を描いて頂けるだけでもプロデュース可能です。
絵が苦手でも、イメージをお伝え頂ければサポート致します。
プロデュースの際のコミュニケーションはe-mail、電話、ビデオ電話など、ご相談に応じます。
コレクションにはあなたの名前、もしくはご希望のワードにちなんだ名前をおつけします。


パトロンとなってくださって支援してくださった方々には上記のリターンの限りでは無く、常に「パトロンの皆様にどうの様に恩返しができるか?どうしたら皆様に喜んで頂けるか?」を考え活動・企画していきたいと思っています。
どうぞ、よろしく御願い致します。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください