▼『村中株主』とは?!

札幌市を拠点に音楽活動しているシンガーソングライター。作詞・作曲・編曲・MV編集など現在すべて1人で行なっている。

コンセプトは

「会社に反抗してそうなギャルOL」

であるため女装をしているが、オカマではない。


ソロプロジェクトを始めた当初ギター弾き語りスタイル7年ライブをしていたが、個性や特徴・人を惹きつける歌も歌えず、ずっとお客さんが0人だった。

でも

「この中途半端な状況のまま死んでいくくらいならメチャクチャにやってみよう。」

と思い、女装で打ち込み音源に合わせて激しく煽るパフォーマンスをするスタイルに変更。

路上ライブはこんな感じ

年齢が若い方に笑ってもらえてる気がします。


ホームページ(主にライブ情報まとめ)

ツイッター(発表など更新メイン用)

インスタグラム(ツイッター使ってない人用連絡手段)

LINELIVE(毎日配信)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼Music Videoを50本公開したい!

Music Video公開の目的は

『ワンマンライブに足を運んでいただく』

ことと

『ライブ曲の予習』

をしていただいてもっと僕にハマってもらいたいためです。


僕のことを知らない人が何気ないカタチで僕の音楽に出会う1つの手段がMusic Videoでもあります。

それもあり、僕の音楽に出会ってもらう可能性を高めたいので公開する更新ペースを上げたいと思っています。

ご支援いただけるようになれば1ヶ月に2~3本、1年~1年半かけて50本公開することが目標です。


〜現在公開しているMVの一部〜
●筆頭株主●

この曲を聞いている間は僕に集中して欲しい。


●爆弾処理班●

僕のリード曲です。全て実体験。


●俺たちのトイレ●

気楽に生きていきたいですね。


●歩きタバコ●

橋本環奈さん任せの曲。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ネタ動画の投稿ペースを上げたい

もう1度言いますが、すべての目的は

ワンマンライブに足を運んでいただくこと

です。

メジャーレーベルのチカラを借りてないYouTuberが数千人、数万人を集める音楽ライブをしており、今後も動画コンテンツはコネのない底辺ミュージシャンの身近な一発逆転方法となります。

音楽と一見関係のないネタ動画も僕の音楽に出会ってもらう可能性を上げる、重要な役割を果たすと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼これまでの活動

17歳でバンドを結成しリードギターを務めていたが、活動的なバンドではなかったため自然消滅。

バンドメンバーを探すも、運命のバンドメンバーには巡り会えず22歳からギター弾き語りスタイルにてソロプロジェクトを開始。

周囲のアドバイスに耳を傾けすぎて数年間自分を見失い続け、27歳で札幌市内中心に「流し」をし、足が届く店全て1500店舗ほど営業をし、約200店舗で歌唱。

その頃発売した黒歴史CD500枚を半年ほどで完売させたものの、もともと僕がバンドマンでバンド好きだったこともあり、弾き語りアコースティックは自分の好きな音楽じゃないことに気づき、音楽スタイルを変更。

スタイルの激変ぶりに批判されたものの、札幌近郊の大学27校に営業し、大学祭5校に出演。路上ライブ159回実施。宗教・ビジネスネットワークの勧誘10回、半奴隷契約勧誘3回経験。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼資金の使い道

多くの人に僕の音楽を知ってもらうためのプローモーション活動費(1ヶ月分)として使わせていただきます。『村中株主を応援してくださる方』や『これから村中株主を知ってくれる方』を増やすため、MusicVideoやネタ動画の更新頻度を上げて、普段お会いしにくい方との距離を近づけていきたいと思っています。

クラウドファンディングが初めてで、反応が全く予想できなかったため1ヶ月分という挑戦をさせていただいてますが、できれば2ヶ月目以降と継続プロジェクトのような形で楽しんでもらえるようにしたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼リターンについて
-お礼のメール-1,000円

僕の感謝の気持ちを受け取ってください。


-ギャグセット-2,000円

・握手券
・ハイタッチ券
・ハグ券

何回でもお使いください。
※メールでお渡しします。


-お礼のメール(大げさに喜んでるver)-3,000円

僕の超絶な感謝の気持ちを受け取ってください。僕がめちゃくちゃ喜んでるハッピーな内容です。とにかくすごいです。


-お礼の動画-5,000円

一人一人に向けた動画なので使い回しではありません。
とてもとても喜んでる動画です。


-誰得!?村中株主写真データ集-6,000円

僕の自撮りデータをお送りします。誰得!?ですが、あまり世に出てないプライベートなところをお送りしようかなと思います。


-MVメイン曲+1曲のmp3データ-7,000円

主なMV曲と今のところMVにする予定のない曲(こどものように みんな一緒にver)をmp3データにてお送りします。


-あなたを完全に想像だけで歌うギター弾き語り動画-8,000円

あなたの立場になって、あなたの恋愛・家族・生活環境などに関することを完全に想像だけで作った歌を動画にしてお送りします。


-めちゃくちゃ恥ずかしい「初めてのオリジナルプレスCD」のmp3データ(2曲)-10,000円

すでに廃盤になったプレスCDのmp3データです。マジメでキレイな曲を歌おうとしてるだけのつまらない時代の弾き語り…です…僕はそう思います…
一生、もう2度と人前では歌わない曲が入ってます。


-30分LINE通話券-10,000円

村中株主アーティスト専用LINEアカウントでお礼や他愛のない話など、談笑させていただきたいです。LINEのインストールをお願いします。


-企業案件系動画公開-50,000円

企業や商品、人物や誰かのペット、地域や自然現象など、ボケが多めの動画を作って公開します。公開しないで個人的な限定公開でも大丈夫です。
是非僕を自由なプロモーションに使ってください!個人の好き嫌いはあってしまうと思いますが、僕的な面白さを表現したいと思います。


-3時間好きにして券(札幌市内)- 100,000円

村中株主を3時間好きなように使役できる権利です。
およそ法や公序良俗に反することでない限り何でもOKです(事前にご相談ください)。

具体例としては、カラオケやご飯・一緒に音楽(楽器はギターなら少しできます)など。もちろんすることなければ無理に使わなくても大丈夫です。


-村中株主を呼ぶ権(世界中どこでも)-300,000円

札幌市外でライブやイベント、飲み会などに村中株主をお呼びになりたい場合など。およそ法や公序良俗に反することでない限り何でもOKです(事前にご相談ください)。
最大拘束時間6時間以内、移動費を別途ご用意いただけるのであれば、世界中どこへでも足を運びに行きます。


-村中株主企画ツアー-600,000円

札幌近郊をメインに僕が昼から夕方までの6時間、あなたを楽しませられるようなツアーをさせていただきます。事前にやりたいこと好きなことなどを聞いた上でご提案させていただきます。

※時間内の交通費・飲食費(1万円以内)はリターン代に含まれますが、それ以外の宿泊費などはリターン代に含まれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼支援の前に必ずお読みください

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。

・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。

 ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。


※ご年配の男性に特に多いのですが、村中株主の音楽性や活動方針に関わる命令は一切受け付けておりません。また、宗教・ビジネスネットワークなどの勧誘もご遠慮ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼最後に

こんな無名の僕に支援いただけるなんてかなり難しいことだと思ってますが、今までもずっと失敗し続けてきました。このプロジェクトもまた失敗するかもしれません。そしてボロクソに言われるかもしれません。いやきっと話題にもならないでしょう。でもそれでもいいんです。失敗は成功の近道になるのは間違いないんです。どんどん突き進もうと思ったら失敗するのは当然です。こんな失敗まみれの僕ですが、こんな僕をみて誰かを勇気づけられたら嬉しいです。


僕が音楽をする目的は

僕の作った音楽でより多くの人を楽しませたいから』

です。


それが僕の幸せです。もちろん僕の曲を聞いた人全員が楽しめるとは思っていません。曲自体、八方美人よりかは尖っている曲です。それでたくさんの人にバカにもされてきました。

『村中株主はミュージシャンというか芸人だから大きなステージでは歌えない』

と音楽関係者に言われたりもしました。

それでも僕はミュージシャンです、シンガーソングライターです。

僕の近い目標は2019年に500人ワンマンをし、2020年に2020人ワンマンライブをした後、応援してくれた人を集めて

ビールかけ(ノンアルコール)

することです。

ビールかけは、野球選手がリーグ優勝したらやるじゃないですか。あれ見て憧れてたんです。でもおめでたいタイミングじゃないと嬉しくないんです。


僕の目標は

めちゃくちゃ急に知名度が上がらないと不可能

です。

そのため、クラウドファンディングで成功させていただきたいのです。

こんな無名な僕がいきなり有名になっていく姿を一緒に見てみませんか?こんな僕で少し遊んでみませんか?暇つぶししてみませんか?笑い話しながら歩いていきませんか?

これから是非村中株主をよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください