なつかしのドットグラフィックで送る【育成】×【バトル】×【青春ストーリー】!スマートフォン(iOS/Android)向けゲームアプリ「娘さんをぼくにください」のリリース費用のサポーター募集中!

プロジェクト本文

■活動報告

2018/1/12
■■■ Android向け体験版公開中! ■■■
Androidユーザー様向けに、体験版を公開しました!
下記URLよりダウンロードできます!
https://drive.google.com/open?id=1_-5q3TPLmSbg_HWmxC2NZZvI94XF_Rt4


このページをご覧いただき、ありがとうございます。
個人ゲーム開発サークル「ポンポロンゲームス」のポンポロンです。

個人でゲームアプリを開発しており、今回、支援を募集している
「娘さんをぼくにください」(むすぼく)は、個人として初のリリース(予定)作品です。 


本プロジェクトでは、スマートフォン(iOS/Android)向けゲームアプリ
「娘さんをぼくにください」
のリリースに必要な費用を、パトロンのみなさんに
サポートしていただきたいと考えています。

サポートしていただいた方には、

・クレジット/エンディングへのお名前掲載権
・ゲーム起動時のロゴ掲載権

といったリターンをご用意しております。 


【育成】×【バトル】×【青春ストーリー】!
なつかしのドットグラフィックで送る、
育成格闘青春アドベンチャーRPG!

【育成】

ヒロインとの1対1のトレーニングで主人公を強化!
特訓でヒロインにボコボコにされながら、経験値をゲット!
負けるたびに、強くなる!

【バトル】

オーソドックスなコマンド選択式のターン制バトル!
勝負は1対1のタイマン勝負!
育てた能力とスキルを駆使して、勝て!

【ストーリー】

ドット絵の背景とキャラクターで送るストーリー!
主人公の前にたちはだかる、ヒロインの父と兄弟たち!
たぶん、心温まる青春劇!

○キャラクター
・主人 公太朗

察しのいい方は気づいてしまったかもしれませんが、本作の主人公です。
ヒロインの母、大往生 まつりにひろわれ、すくすくと育ちました。
料理や家事は得意ですが、人を殴ったりすることは得意ではありません。

・大往生 さゆり

本作のヒロインです。高校2年生です。
大往生家の一人娘として生まれ、すくすくと育ちました。
人を殴ったりすることは得意ですが、料理や家事は得意ではありません。

・大往生 徹心斎

本作のヒロインのお父さんです。
大往生家の入婿として、すくすくと育ちました。
娘に嫌われています。娘に、嫌われています。

・大往生 六郎

ヒロインの弟です。中学2年生です。
大往生家の末弟として、ヤンキーに育ちました。
カレーとからあげとヤンキーごっこが大好きです。

・大往生 四郎

ヒロインの兄です。高校3年生です。
大往生家の四男として、ひきこもりに育ちました。
カレーとからあげと猫が大好きです。

・大往生 二郎

ヒロインの兄です。フリーター7年生です。
大往生家の次男として、パチンコ屋の店員に育ちました。
カレーとからあげとお年寄りが大好きです。

・大往生 五郎

ヒロインの兄です。
大往生家の五男として、格闘エリートに育ちました。
カレーとからあげと強いやつが大好きです。

・大往生 三郎

ヒロインの兄です。
大往生家の三男として、敏腕プロモーターに育ちました。
カレーとからあげと権力とお金と女が大好きです。

・大往生 一郎

ヒロインの兄です。
大往生家の長男として、覇者に育ちました。
カレーとからあげと難しい漢字が大好きです。

・その他

いろんなキャラクターが登場します。 


開発はほぼ完了しており、細かい調整などを残すのみとなっています。
パトロンのみなさんのサポートをいただければ、
2019年3月中にリリースできる見込みです。

当初、「娘さんをぼくにください」(以下、むすぼく)は、
わたしが所属している会社からリリースする予定でした。
その、会社の方針が変更されたことが大きな理由です。

細かい話は省きますが、つまるところ、金銭的なサポートはできないと。
(ゲーム開発に詳しい方は、Unityのライセンス条項が変更された、といえばわかるかと思います。)
そういうわけで、個人でアプリをリリースすることに決めたのですが、
アプリをリリースするだけでも、お金がかかります。具体的には、

・iOS(iPhone)向けリリース費用
apple developer program登録料 : 11,800円

・Androind向けリリース費用
google play developer登録料 : 25ドル

が、リリースにかかる費用です。
合計しても、せいぜい15,000円。

なんだ、その程度のお金、と思われる方も多いかと思いますが、
安月給のわたしに支給されるおこづかいでは、捻出するのも一苦労です。

だって……15,000円ですよ?

そういったわけで、このたび、このページをご覧頂いているあなたに、
リリース費用のサポートをお願いしようと決意した次第です。
ぜひとも、よろしくお願いいたします!


apple developer program登録料 : 11,800円
google play developer登録料 : 25ドル(2900円程度)
クラウドファンディング手数料 : 20,000 * 0.17 = 3400円

合計 : 18,100円 ≒ 20000円


目標金額を超えた場合については、
・アプリの宣伝(広告出稿など)
・アプリのテスト
等に使用させていただきます。 


本プロジェクトでは、リターンに3つのコースをご用意しております。

○サポーターさんコース : 500円

・ゲームのクレジット/エンドロールにお名前を掲載する権利を提供します。
・掲載するお名前は、実名でなくてもOKです。

○スーパーサポーターさんコース : 1,000円

・ゲームのクレジット/エンドロールにお名前を掲載する権利を提供します。
・サポーターさんコースよりも、大きめに掲載されます。
・掲載するお名前は、実名でなくてもOKです。

○スポンサーさんコース : 10,000円 ★先着2名さままで!

・ゲームの起動画面(スプラッシュ画面)に、ロゴを掲載する提供を進呈します。
・クレジット/エンドロールにロゴを掲載する権利を進呈します。
・掲載するロゴについては、パトロン様ご自身で用意して頂く必要があります。

<クレジット掲載イメージ>

※クレジット掲載画面は、イメージです。
パトロン様の人数などによって、レイアウトが変更される場合があります。

<ロゴ掲載イメージ>

※上記のいずれのコースでも、掲載内容が公序良俗に反するものであると判断した場合、
掲載内容を再度ご提案いただく場合があります。 

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ページを最後までご覧いただき、ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

1年ちょっとの間、こつこつとつくってきたゲームです。
クオリティの面では、大手ゲームメーカーさんの作品には遠く及びませんが、
その分、他にはないゲームを作れたと思います。

ゲーム内容に興味をもっていただけた方、
自分の名前をゲームに残して自慢したい方、
なんか気に入った方、

のサポートをお待ちしております!

また、残念ながら、今回は支援をいただけなかった方も、
ツイッター等で応援のメッセージをいただけるだけでも、
たいへん励みになります!

以上、ぜひとも、よろしくお願いいたします!

【ツイッターアカウント】
https://twitter.com/PonpolonGames

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    【体験版】体験版を公開しました!【Androidユーザー限定】

    2019/01/12 10:44

    Androidユーザーの方向けに、体験版をご用意しました!ゲームの中盤までをプレイ可能です!Android端末から下記URLにアクセスし、ダウンロード、インストールしてください。※インストールには、「開発元が不明なアプリケーションのインストールの許可」を設定する必要があります。未設定の方は、下...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください