▼このプロジェクトで実現したいこと

『人の頭を坊主にしてストレス発散!』

『坊主モデルになって2万円ゲット!』
お金を払って髪を切るのではなく、お金を貰って髪が切れるんです!!

という新しい一見矛盾したアイディアにより、人々がwin-winになるこの企画。

それは、特別すぎる髪型「坊主」だからこそ実現できる企画なんです。

実は、海外では同じような企画や動画が流行っているんです!

https://youtu.be/dvkR80yo9IY

この企画は③つの要素で成り立っています

①坊主になって金が欲しい男!!!

「旅行・服・バイク・・・

 金がほしいがすぐには溜まらない、ただ髪だけはある」

「就活が終わって社会人になる前に特別なことがしたい」

「部活やサークルで坊主にすることが決まっている」

「高校まで坊主だったから、全然抵抗がない。」

「坊主にすることで、自分の企画やアイディアをインフルエンスしたい。」

通常、どんな安い床屋でも1000円、自分でバリカンでするにしても手間とバリカン代がかかります。

そんな皆さん、坊主にして2万円貰うんだったら…したくありませんか?

この2万円はどこから来るのか

②バリカンで人を坊主にしたい人!

ストレス社会で戦う皆さん、ちゃんと解消できてますか?

アルコール?飲みすぎはよくありません

タバコ?体に悪いです

スポーツ?そんな時間ありません。

そんな皆さんに新しいストレス解消法、それが「バリカン坊主」です。

https://youtu.be/SVGw_WOSBSI

https://youtu.be/Iuzbwq3wruk

どうですか?

人の頭にバリカン入れるのって爽快じゃありませんか?

かく言う自分も、学生時代に部活で坊主になったことがあります。

刈られる時は嫌で嫌でたまらなかったですが、刈る側の友だちは頭というキャンパスに自分だけの作品を作ることに夢中になっていたんです。

がしかし、現代社会で人の頭を勝手にバリカンで刈るなんて傷害罪です。(これほんと)

こんなプライスレスな体験を、リーズナブルに、お届けしたいんです!

しかし、makerさんだけにモデル料金その他をお支払いすることはしません。

③坊主watcherさん

世の中には坊主動画でストレス発散する人たちがたくさんいます。

前述のcutflix productionは、アメリカで月額会員制の坊主動画サイトとして成功を収めています。

そして、日本にも同じように坊主動画が好きな(変わった)人たちがいるんです。

Youtubeで「坊主 断髪」と調べたらまぁ多い事、多い事。

こんなプライスレスな体験を、リーズナブルに、お届けしたいんです!

しかし、思うようなアングル、納得のいく尺の動画って中々ない…

なら我々が作ったら買ってくれる!!!のでは?

最初は月1で動画を公開し、徐々に動画も増えていきます。

という欧米をまねたにインスパイアされた企画なんです。

僕はこの企画で①坊主にして金が欲しい人②バリカンで頭を刈りたい人③坊主動画を見てストレス発散したい人

みんなが幸せになる潤滑剤になれればと思っています。

資金10万円の内訳

・坊主モデルさんへの謝礼

・会場借用及び設営費

※1坊主モデルさんの要件

・20-35歳の成人男性で、顔出しOKの方、都内撮影に参加できる方。

・撮影の時点で刈る髪がある方(基本前髪5㎝以上、後は写真選考によります。イケメン・ロン毛の方を優先させていただきます。)

・極度のパーマ、染髪をされていない方

・団体による応募(サークルや友達単位)も受け付けておりますが、個別選考となります。選考された場合、日程はできる限り同日とするよう考慮します。

・自分の髪型に責任が持てる方(就業規則などに当方は責任を負いません)

・写真選考の末、お願いするモデルの方と個別に連絡を取ります。基本は土日撮影です。

※2坊主makerさんの要件

・撮影日に神奈川県川崎市に交通費自己負担で集まれる方。(入札後、マッチする日程を探していく方式を取ります。モデルさん優先となります)

・顔出しNGの方はマスクなど変装グッズをお貸しします。

※3当日の案内

・一撮影日に4人のモデルさんの撮影を行います。モデルさん一人に対して、makerさん一人担当していただきます。時間は25分、makerさん好みにバリカンで刈ってたいただきます(ハサミの使用は時間の関係上控えていただきます。)

・maker不在の場合は運営側により刈らせていただきます。

・当ファンクラブ限定のサイトに断髪動画の一部始終を掲載させていただきます。

・刈られる長さの指定は3㎜以下でお願いすることになります。剃髪・染髪・洗髪・顔剃はしません。フェードや剃り込みのリクエストも受け付けておりません。

・20分の時点で坊主とは程遠い髪型、または虎刈りとなっている場合は運営側により残り5分で坊主に刈らせていただきます。

・撮影は当方のカメラのみとなります。モデルさんおよびmakerさんにはデータをその場でお渡しします。

・「バリカンで刈れる権利」の行使にあたっては、理容師などの免許・資格をお持ちでなくても法的に問題のないことは、専門家に確認済みです。
・開催場所は神奈川県川崎市近郊、交通費は自己負担となります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください