「最近、大人用の浴衣ドレスが店頭でもネットでもほぼ販売されていない」という問題に気づいたため、大人用の浴衣ドレスを販売するブランドを10代の目線で立ち上げたいと考えています。

プロジェクト本文




▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ




はじめまして。




私は武蔵野美術大学に通う18歳です。

普段はデザインを中心に学んでおります。




10代〜20代の等身大の目線で

ファッションをプロデュースして行こう

と考えている中で、




「最近、大人用の浴衣ドレスが店頭でもネットでもほぼ販売されていない」




という問題に気づき、当プロジェクト立ち上げに至りました。




とはいえ、いきなり服を作る、ブランドを作るというのはなかなか難しいことです。




そこでみなさんの力をお借りしたいと思っています。




▼どんなブランド?







ブランド名は、Glossy baby(グロッシーベイビー)に決定致しました。




「毎年、ここに来れば浴衣ドレス買えるよね」




という、安心感があるブランドを目指したいと考えています。




今回は予算の都合上、黒の浴衣ドレスのみを製作する予定ですが、今後は生地を増やして行き、様々な浴衣ドレス、さらにトップス・ボトムス…という風にリアルクローズのブランドとしても展開して行く予定です。




基本的にはネットショップ(通販)ですが、徐々にリミテッドショップ(店舗を借りて期間限定で出店)なども展開して行きたいと考えております。




▼リターンについて


・サンクスメッセージ(メールにて送らせて頂きます)


・ブランドのロゴ入り缶バッジ


・浴衣ドレス(黒・フリーサイズ・セパレートタイプなので着付けが簡単です)


※こちらは、イメージ画像です。柄のサイズや位置など、実物と異なる場合がございますのでご了承下さい。


・帯(ピンク)


・Webサイトにお名前や企業名などを記載(支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。)


・展示会イベントご招待(2019年12月、都内会場を予定)



▼資金の使い道


デザイン費・人件費・広告宣伝費・配送費・イベント開催費などを予定しております。



▼実施スケジュール


2019年1月〜3月 クラウドファンディング

2019年4月〜5月 生産

2019年6月 発送

2019年12月 都内にて展示会イベント



▼最後に


ブランド立ち上げまで、みなさまの力が必要です。


かわいい商品を発信できるようなブランドを目指して行きますので、応援して頂けると嬉しいです。


よろしくお願いします。




<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




  • 活動報告

    リターン製作中!

    2019/06/07 09:59

    リターン製作風景をチラ見せ✧6月中に発送なので、もうしばらくお待ちください!この度は支援してくださった皆様、本当にありがとうございました(;_;)!ブランドを継続していけるよう、引き続き努めてまいりますので、応援よろしくお願いします。

  • 活動報告

    浴衣ドレスのイメージ画像公開!!

    2019/01/10 18:53

    浴衣ドレスのイメージ画像を更新致しました!!※実物と異なる場合がございますのでご了承ください。ご支援くださっている皆さま、ありがとうございます!!ステキな浴衣ドレスを作れるようがんばりますので、引き続き、応援よろしくお願い致します(^^)!!!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください