日本の素晴らしい風景の映像や写真を残したいと思い立ち上げました。世界から見ると日本ってなんて素晴らしい国なんだ!という方にも伝えたいですが、後世温暖化などで今見ている景色は見れなくなるかもしれません。そのために過ごしでも綺麗な状態の映像や写真を残しておきたいと考えます。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

インスタグラマーをしている@ayumuuu69です。私は出身の関西を中心に写真や映像を撮っています。


▼このプロジェクトで実現したいこと・プロジェクトをやろうと思った理由

目的:日本の素晴らしい風景を高品質で映像や写真で残すこと

企画内容:日本には素晴らしい景色がたくさんあります。春になれば桜が舞い、夏になれば一面に咲くひまわりも。秋が来れば山々を色づかせる紅葉に冬には雪が降れば白銀の世界。

こんなに一年で季節が変わるNIPPONの景色を世界中の人々に届けたいと考えます。

その方法としてYouTubeやInstagram。

皆さん旅に行こうと思うとどうしますか?飛行機に乗ったり新幹線に乗ったり。。。

それってお金があるから実現できることじゃないでしょうか。極貧まで言いません。世界中にはNIPPONに行って富士山を見たい!桜を見たい!

と思っている人はたくさんいます。でも行きたくてもお金がなくて行けない。そういった人に日本の素晴らしさを伝えるためYouTubeやInstagramで投稿し疑似体験を通じ日本の良さを知ってもらうことを実現したいと考えています


▼これまでの活動

これまで2年間、Instagramで日本の風景の写真を投稿してきました。

結果として2万9千人のフォロワー様がいます。

これまでの活動は関西を中心に日本の四季の写真を投稿してきました。これからはより内容が伝わる動画(YouTube)への投稿も考えております。


▼資金の使い道

綺麗な映像や動画を届けるための機材に使います。

綺麗な映像や写真を撮るためにまず高画質で撮影出来るカメラやレンズ、ジンバルといった機材関係。また空撮のためのドローンを想定。


▼実施スケジュール

実施スケジュールは1年間を想定。

四季を追ってその時々に見える自然の風景を撮影し編集を行い、投稿を想定。


▼最後に

私も実際数年前まではブラック企業で努めていました。旅行に行きたいけどお金がない・時間がない。そのためYouTubeやInstagramで動画や画像を見るだけでした。

よく考えると置かれている状況は違えど世界中には同じ状況の人はたくさんいるのではないでしょうか。その人達にNIPPONの素晴らしいを伝え、いつか来れるときのワクワク感やドキドキ感を届けたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。ただし投稿頻度・品質は保証できません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください