Twitter向けアンケートサービス「キキタイ?」を作ったので広めたい!! 一緒にサービスを盛り上げてくれる、アーリーアダプターを募集します!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

この度、個人開発で「キキタイ?」というサービスをリリースしました。
しかし、まだ認知されておらず、全く利用されていない状況です・・。
この先、バージョンアップを重ね、色々な機能を実現していきたいと考えておりますが、利用者がいなくては、バージョンアップしたところで意味がありません。

そこで、「キキタイ?」を一緒に盛り上げてくれるアーリーアダプター(初期利用者)を募集します。


▼「キキタイ?」とは?

Twitterにも標準で投票機能はありますが、何度か使用してみて、色々な不満がありました。

そこで、もっと自由なアンケート機能が欲しい!と思い、作ってみました。

今のところ、標準機能にはない、次のような機能があります。


▼これまでの活動

サービスの宣伝になればと思い、このサービスを実際に使い、Amazonチケットの当たるキャンペーンなどを、行なっています。

何名かの方が、投票してくださいましたが、自分でアンケートを作る機能を利用してくれた方はまだほとんどおりません。。


▼このプロジェクトで実現したいこと

「キキタイ?」をとにかく盛り上げたいです。
このプロジェクトを通じて、アーリーアダプターとなって頂けた方に意見を頂きながら、サービスを育てて行きたいと考えています。


▼資金の使い道

50万円という目標は、1000人のアーリーアダプターを集めたいという思いから設定しました。

すでに最低限の機能はできあがっていますので、
集まった資金は、サーバーの強化や追加の開発が必要になった時に使用したいと思います。


▼今後のスケジュール

今後、法人向けの機能として次のような機能を実装していこうと考えています。

この他、支援者の皆さまから頂いた意見があれば、都度実装していきたいです。


▼リターンについて

今後、サービスが盛り上がれば、有料機能や、法人向け機能等を作っていくつもりですが、今回プロジェクトに参加して頂いた方には、次の特典を提供いたします。

・今後リリースされる全ての機能を無期限・無料で使用できます
 ※有料機能の定価はまだ決まっておりませんが、
  法人向け会員としては月額1万円~3万円を考えています。

・アーリーアダプターであることが分かるマークを表示します
 ※Twitterの認証済アカウントのようなマークをユーザー名の横に付けます。
  今後、有料会員にもマークは付けますが、それとは区別します。

・新機能を実装した際、先に利用可能にします
 ※ぜひ新機能に対するご意見をください。

・追加して欲しい機能があれば、優先的に実装します
 ※全ての機能が実現可能かは分かりませんが、できる限り対応していきたいと思います。


▼最後に

せっかく作ったサービスも、利用者がいなければ意味がありません。

一緒に「キキタイ?」を盛り上げてください!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください