▼はじめにご挨拶

はじめまして!音大を卒業後、プロとして演奏活動を展開している若手の音楽家と、音大生によるオーケストラ、New Generation Playersです。

当団体は、若手音楽家の活動の機会を増やすことを目的として2015年に当時東京芸術大学と東京音楽大学に在学していた有志により結成されました。

その後、2016年3月に旗揚げ公演を行い、若手音楽家総勢120名によるベートーヴェンの第九を演奏し、本格的な活動を開始しました。

↑旗揚げ公演「新世代の第九」の様子(2016年3月26日、文京シビックホール大ホールにて)

▼このプロジェクトで実現したいこと

若手音楽家による「ずっと続いていくオーケストラ」を作っていくこと。

このオーケストラが、若手音楽家の社会進出の足掛かりになってほしいという思いがあります。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

当団体はこれまでに旗揚げ公演「新世代の第九」と「第1回定期演奏会」、2度の演奏会を行い、好評を博しました。

現在資金は、ご来場いただいたお客様からのチケット収益のみに頼っておりますが、演奏会を行うには多額の資金が必要であり、今後の活動を継続していくため、また、より多くの方に当団体に所属する若手音楽家の演奏を聴いて頂くために、クラウドファンディングへの参加を決意しました。

▼これまでの活動

♪2016年3月26日(土) 文京シビックホール大ホールにて

旗揚げ公演「新世代の第九」

・モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」序曲

・ホルスト:セントポール組曲

・ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱つき」(独唱:中山美紀、野間愛、澤原行正、青木海斗)

 

♪2016年7月22日(金) めぐろパーシモンホール大ホールにて

第1回定期演奏会

・プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲第2番(独奏:小宮園花)

・ショスタコーヴィチ:交響曲第5番 

▼資金の使い道

第2回定期演奏会(2016年12月16日開催。かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホールにて)のホール代、プログラム等の印刷費、大型楽器借用費、記念DVD作成費等に充てさせて頂きます。

▼リターンについて

・お礼状

・第2回以降の定期演奏会の招待券

・出演者に配布する公演の様子を記録した記念DVD

・演奏会当日に配布するプログラムへのご芳名掲載(希望者のみ)

 

▼最後に

次回定期演奏会は、2016年12月16日(金)、かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホールにて行われます!

18:30開場、19:00開演

・ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番(独奏:秋元一夢)

・チャイコフスキー:交響曲第5番

 

 

 この公演の成功で、さらに活動の幅を広げていきたいと思っております。

応援、よろしくお願い致します!

  • 2016/12/07 23:34

    12月5日(月) 初回練習がスタートしました!   11日後に本番だと思うとドキドキです。   この日の練習では、ソリストとの合わせに備えて、ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番をソロ無しで練習しました。 オーケストラのメンバーは合計61人おり、なかなかの熱気です。   こ...

  • 2016/11/02 01:49

    本日、千葉県の4つのホールに営業に行って参りました!     ①船橋市民文化ホール   ②習志野文化ホール   ③市川市文化会館   ④流山市市民会館(中央公民館)     車での移動でしたが、途中、大渋滞にはまるなどし、大変でした・・・最後の営業先であ...

  • 2016/10/17 01:33

    本日は、かつしかシンフォニーヒルズにて行われるオーケストラの演奏会に、当団体の演奏会のチラシを挟み込みさせて頂きました!   ちょうど2か月後、当団体も演奏させて頂くホールです!   練習が開始されるまではこのような地道な宣伝活動に努めております。   かつしかシンフォニーヒルズの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください