▼はじめにご挨拶

初めまして村上です。

沢山のプロジェクトから私のページを見て頂きありがとうございます。

この度インターネットに特化した不動産屋の開業を目指しクラウドファンディングに応募させていただきました。

他の業界と比較するとまだまだIT化が遅れている不動産業界で新しい価値観を生んでいきたいと思います。

このプロジェクトは「All in 方式」です。
目標金額を達成できなかった場合にも、プロジェクトを実行しますが少しでも多くの方に興味と共感を示して頂けたら幸いです。
 


宜しくお願いします/村上



▼このプロジェクトで実現したいこと

新しい不動産屋のカタチを実現したいと思います。

大きく分けて2つあります。

①いつどこにいてもサービスを受けられる非来店型。

メールやTV電話を利用し24時間(予約制)ご相談を受け付けます。地方から上京される方や海外から転居される方、夜のお仕事で来店できない方などでもご利用頂ける不動産屋です。内見に関しても現地集合現地解散またはTV電話を通しての内見で来店の手間が不要です。重要説明もTV電話でのIT重説にて実施いたします(賃貸のみ)。

Skype・LINE TV電話など


②日本で一番メリットのある仲介手数料を目指します。

賃貸は全て込々(仲介手数料込み)で1万円にて提供します。

売買は全て※込々(仲介手数料込み)で10万円にて提供いたします。

※稀に調査が必要な場合がございます。その場合は別途実費がかかります。



▼プロジェクトをやろうと思った理由

個人的にマンションを売却した経験から不動産屋の仕事量に対しての仲介手数料の高さには違和感を感じていました。車を買う際には熟考するのに新車の車が買えるほどの金額を何も残らない手数料として当然に支払います。(業界に入ってから依頼者からは見えない仕事があることも知りましたが、それにしても高額だと思います)

賃貸に関しても、全く同じ物件であればインターネットで最安値の不動産屋に依頼したいと思うのはごく自然な流れだと思います。

”インターネットに特化した保険屋さんがあるのならば不動産屋があっても良いので”

上記に賛同される方も多いのではと思いプロジェクトを立ち上げました。


▼これまでの活動

13年ほど会社(商社)を経営しています。

数年前にマンションの売却を経験し不動産業界に興味がわき、

兼業として知人の不動産会社で働かせてもらい現在に至る。

宅地建物取引士。



▼資金の使い道

【不動産屋開業に関しての免許取得費用】

https://www.tokyo-takken.or.jp/kaigyo/flow/index.php#flow6

東京都宅地建物取引業協会:入会金20万、キャリアパーソン講座0.8万、会費4.8万

全国宅地建物取引業保証協会東京本部:入会金20万、弁済業務分担金60万、年会費0.6万

東京都宅建協会:加入手数料3万、出資金3万、年会費1.8万


・・・合計114万円+CAMPFIRE手数料17%相当額+雑費=150万円(不足分自己資金)




▼リターンについて

<ご支援の金額ごとのリターン>

①千円:サンクスメール

②一万円:【東京23区限定:賃貸でお部屋をお探しの方はコチラ】

 賃貸のお部屋探しをサポートいたします。(お部屋探しから内見、契約、引き渡し)

 追加で費用は一切かかりません。(仲介手数料も1万円に含まれます)

③十万円 :【東京23区限定:購入でお部屋をお探しの方はコチラ】

 購入でのお部屋探しをサポートいたします。(お部屋探しから内見、契約、引き渡し)

 特別な調査などがない限り追加で費用は一切かかりません。

(仲介手数料も十万円に含まれます)

 物件価格が1億円までの物件のみ対象となります。


※エリアは23区限定となります。近県はご相談ください。


▼実施スケジュール

2019年1月中旬 クラウドファンディング開始

     2月上旬 東京都庁に不動産免許申請

     2月下旬 クラウドファンディング締め切り

     3月上旬 宅建協会に入金

     3月末日 免許取得

     4月上旬 営業開始

▼最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

不動産屋はコンビニ以上に存在していますので皆様が生活していく中で

不動産に関して困ることは正直ないと思います。

ただ閉鎖的な業界だと思いますので商習慣やサービス業としての在り方はもっと

他の業界からヒントを得るべきだと私は思います。

インターネット特化型の保険屋があるようにインターネット特化型の不動産屋が

大きな成長を生む可能性はあると思いますのでお力添えを頂きたくお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください