いが蔵ちゃん×伊賀の国 くらもち焙煎所×名張どぶろくのコラボレーション商品開発!完成した商品を通販をして全国の人に手に取ってもらいたい!2019年3月~販売開始予定です!

プロジェクト本文

はじめまして!

伊賀市非公認萌えキャラのいが蔵ちゃんです!

伊賀市・名張市の良いところや、美味しいものを全国に発信する為に、

様々な方のご協力を得て、「伊賀市・名張市」の認知度を上げていく

活動をしております!


▼このプロジェクトで実現したいこと

地元企業とのコラボで伊賀市、名張市をもっと知ってもらいたい!

忍者のように隠れてはいるけれど、まだまだ知れ渡っていないものが

ここにはある!

それらを広めていける一つのきっかけになればと思います。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

【名張どぶろく】

どぶろくと一般的なにごり酒の違いは、出来上がったもろみを濾したものが、にごり酒で、どぶろくは一切濾さない醪そのものを瓶詰めしたものをいいます。

濾過などをしていないため、味わいに深みがあり、香りもよし!

味わいが良いことは間違いなし!

現在、三重県では熊野と名張の2か所のみにどぶろく特区 が認められていない為、

もっとアピールしていきたい!


【コーヒー】

伊賀でコーヒー?そうなんです!

伊賀ではコーヒーが有名なわけではありません。

今回ご協力頂ける、くらもち焙煎所様では、選び抜かれた本当に美味しい

豆のみを厳選し、手間暇をかけて、少量で生産しております。

その為、伊賀市・名張市の一部店舗、地元のイベントでの販売

でしか飲むことができません。

本当に美味しい!と思えるコーヒーを皆様に味わって頂きたいのです!


▼資金の使い道

原料購入費

パッケージ作成

コラボ商品告知の広告費

イラスト料

にて利用させていただきます!


▼リターンについて

⓵コーヒープラン

⓶どぶろくプラン

⓷コーヒー・どぶろくセットプラン

④命名権(5種類)+コーヒー・どぶろくセットプラン

の4セットを用意しております!

コーヒー+どぶろくはいが蔵ちゃんオリジナルイラストの入った、

マグカップやお猪口をご用意。

命名権については、コーヒーに違った味を5種類ご用意します。

その各コーヒーにご考案された名前にて商品化します!


▼実施スケジュール

1月~2月末

コーヒー開発、イラストパッケージ制作。

特設サイト作成。

3月上旬~

販売開始。


▼最後に

資金0からの挑戦となります!

皆様にもっと伊賀は忍者だけではない!というところを知ってほしい!

私達がもっと知ってほしいという気持ちが入っております!

是非、皆様のご協力でいが蔵ちゃんプロジェクトの成功に

ご協力頂ければと思います!

ご支援宜しくお願い致します!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください