日本は世界最大の超高齢化社会国家です。高齢化社会なんて若者からすれば嫌なイメージしかないですが、私は『出張買取』を通してそんなネガティブな『高齢化社会』を明るく出来ると感じてクラウドファンディングに挑戦しました!高齢化社会を今より楽しくするプロジェクトをぜひ応援してください!

プロジェクト本文

出張買取はお年寄りと若者を繋ぐ<架け橋>になります!

はじめまして、愛知県で出張買取業を営む山下龍太と申します。

私は≪出張買取≫で、高齢化社会を若者にとってもっとうれしい社会に変えられると考えています。


私は店舗を持たずに、片付けが出来ずに困っているお客様の家まで出張して『買取』を行い、その買取品をインターネットで『販売』するスタイルで経営しています。

買取のお客様はお年寄り世代が多く。ネット販売の購入者は若者世代が大半です。


日本では、家で不用品が片付けられないお年寄りが年々増え続けています。(高齢者人口は2040年にピークを迎え3,868万人になるそうです)

その一方で、スマホでリユース品が買えるフリマアプリの大流行により、お値打ちに買ってかしこく活用できる『リユース品』が若者の中で大人気!その勢いもまた年々加速しています。

その橋渡しができるのが≪出張買取≫なのです!


~ThanksLoop~出張買取はお年寄りと若者を『ありがとう』でつなぎます。

出張買取で自宅に伺うと、お年寄りからは毎回

と大喜びいただきます。

そしてその品をメンテナンス・クリーニングして、インターネットで販売すると

と、こちらでも毎回『ありがとう』と感謝されます。 

こうやって自分の活動のすべてが「ありがとう」に繋がることが楽しくて、私は出張買取をしているようなものです。

さらにゴミ削減にも貢献できるので環境にも優しいEco事業でもありますので、毎日誇らしく活動しております!


このプロジェクトで私が実現したい事

このプロジェクトで私が実現したい事、

それは主に『倉庫の拡大』と『人員増強』です。


私はこの出張買取という仕事が世に役立つ仕事ができていると誇りに思っています。

だからもっと規模を大きくして、もっとたくさんの~Thanks Loop~を回したいです!

そのためには買取品を『保管』『メンテナンス』『出荷』するための倉庫拡張と、それを行う人員(アルバイト)が必要です。

また、今より大きな規模で活動することになるので、集客のためにホームページやチラシの制作も必要になります。


それらすべての費用を支援いただくわけにはいきませんが、事業を拡大して増額費用が賄えるようになるまでの≪初期費用(半年分)≫をぜひ支援という形で応援いただけると嬉しいです!

内訳はこのようになります。

◆賃料(現在倉庫との差額) 96,000円(月16,000円×6カ月)

◆倉庫敷金(賃料の2ヶ月分) 32,000円

◆アルバイト人件費 540,000円(時給900円×5時間×月20日分×6ヶ月)

◆ホームページ制作 100,000円

◆チラシ製作・印刷 100,000円

◆サーバー代・機材など 6,0000円

≪合計≫1,000,000円

これら費用の一部に、今回のクラウドファンディングの支援を当てさせていただこうと考えております。


リターンのご案内


  • お礼のハガキ 1,000円 20名様
  • カタログギフト 3,000円分 5名様
  • カタログギフト 5,000円分 5名様
  • カタログギフト 10,000円分 5名様
  • 買取価格50%UPクーポン券3,000円×5
  • 買取価格2倍クーポン券 5,000円×5
  • 出張買取起業に興味ある人をサポート。 50000円×3
  • 訪問時の広告配布 200000円×1


▼最後に

私は出張買取を最高の仕事だと思っていますし、高齢化社会の今こそ世の中に大きく貢献できる仕事だと思っています。

とは言っても、社会全体に私が与えられる影響は本当に小さいものかもしれません。


でもこうやって2つの世代を「ありがとう」でつないで、何かとネガティブに扱われがちな高齢化社会を、若者にとってうれしい時代に少しでも変えていきたい。 そんな小さな一歩にも満たない前進でも、あとあと大きな一歩に繋がるかもしれない。

そんな思いを持っています。


是非皆さんの力で実現させてください!よろしくお願いします!

ここまで長文をお読みいただきありがとうございました。


▼山下龍太プロフィール


山下龍太 愛知県瀬戸市出身 35才 (古物商許可:愛知県公安委員会第542531800600号)

”買取””販売”のどちらでも「ありがとう」と喜ばれる出張買取にやりがいを感じ、愛知県を中心に出張買取業を営んでおります。

リユース品販売をはじめて7年になりますが、もっと大きく動きたいとクラウドファンディングを立ち上げました。ご支援よろしくお願いいたします。

  • Dsc 0011.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    愛知県にて不要品の買い取り

    2019/01/21 17:22

    ご高齢で、お体が不自由なお客様宅へ伺ってきました。お一人では中々片付けられず、弊社を呼んで頂けました。こちらのお部屋を空にさせて頂き、大変満足頂けたとの事です。さらに、外にあった鉄製の物置も一緒に撤去。家電、家具、本など様々な物がございましたので、次のお客様へキッチリ繋げたいと思います!アフタ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください