忙しい方へ。自宅にいても、職場にいても、時間がない時に、ご自身のご都合の良い場所で、パーソナルトレーニングを行いませんか?ヨガやピラティスを行いませんか?セルフマッサージを行いませんか?オンラインで、あなた専属のパーソナルトレーナーになります。

プロジェクト本文

▼あなたからのメッセージ

自宅にいて、時間がない時に、ご自身のご都合の良い場所で、

パーソナルトレーニングを行いませんか?

ヨガやピラティスを行いませんか?

セルフマッサージを行いませんか?

オンラインで、あなた専属のパーソナルトレーナーになります。



はじめにご挨拶

初めまして、インストラクターのKAORIです。

PMA-CPT(Pilates Method Alliance コンプリヘンシブ)資格者の上位資格者です。他、

AFAA(Aerobics and Fitness Association of America)エアロビクス、アクアビクス、ステップ、キッズエアロ、パーソナルトレーナー認定

全米ヨガアライアンス(E-RYT)アシュタンガヨガ、シヴァナンダヨガ、エアリアルヨガ指導者

Yoga-ed.キッズヨガ認定指導者

タイ古式マッサージ(タイ政府公認)セラピスト、ハワイ州公認ロミロミオイルマッサージセラピスト、スイナ(中国式オイルマッサージ)セラピスト

中医学未病研究会講師、体質コンセルジュ、

PNFトレーニング療法士、健康運動指導士、整体師です。

フィットネスの現場に23年間携わっています。

「静」と「動」を融合したスタジオをオープンしたいと思っています。

そのプロジェクトに応募しています。

ですが、仮に、もし目標達成できなくても、

その情報を提供できる場所ができればと思い、

同時に、ファンクラブを立ち上げました。

オンラインで、

あなた専属のパーソナルトレーナーになります。



皆様の体の具合が悪く病院に行く時、何科に行ったら良いか悩むことはありませんか?

つらいのはどうすれば解決するのか?

どこに(何科に?)行けば解決するのか?

どういう治療(ケア)をすれば良いか?

ボディケア(体や健康)の総合病院を作りたいと思っています。


体がつらいのは、何が原因なのでしょう?

骨格?筋力?体力?筋持久力?怪我?ストレス?疲労蓄積?過度の緊張?でしょうか?


体を強くするには、何が適正なのでしょうか?

ヘビーウエイトなマシン?体幹?柔軟性?呼吸?体の連動性?だけでしょうか?

(実は私は、ボディビルダーも経験しており、アウターもインナーも必要性は十分熟知しております。ですが、様々な怪我をし、それを乗り越える過程で、セルフケアなど含めて、色々重要なことに気づきました。)


筋肉を鍛えるためのジムもたくさんあり、

マッサージなどリラクゼーション施設もたくさんあります。

ですが、その両方が揃った施設が実は少ないのです。


マッサージを受けるだけなく、凝りにくい体作りのご提案や、

トレーニングをするだけでなく、呼吸や体の調和を行い、過度な緊張をほぐします。


心と体の調和を大切に、

個々の体や癖の状態を見て、

プログラムをご提供させていただきます。



普段トレーニングを指導していてこんなことを思います。

「なんでたくさん鍛えているのに、怪我が多いのだろう?」

「弱い筋肉はさらに弱く、強い筋肉だけより強くなり、体は歪んでいること気づいてるかな?」

「無呼吸でやり、または逆接呼吸でやり、効果が半減し、筋肉疲労していないかな?」と考えます。


普段ヨガやピラティスを指導していてこんなことを思います。

「ヨガしているのになぜ肩こりや腰痛持ちなのでしょう?」

「背骨がフレキシブルでないのは何故でしょう?」

「側屈や屈伸するとパキパキ、関節音が鳴るのは日本人だけなんです」

正しい骨格を知ることで、より安全に効果的に、行うことができます。


普段マッサージをしていてこんなことを思います。

「なんでこんなにガチガチになるまで放置してしまったんだろう?」

例「だって、頻繁に通えないし」→「ではご自宅でご自身でケアしてみましょう」

例「だって、仕事忙しくて時間ないし」→「では短時間でお休みの時にケアしましょう」

例「だって、面倒くさいし」→「では簡単なことを気が向いた時だけやりましょう」

例「だって、痛いの嫌いだし」→「では痛くない方法でやりましょう」


1番多いのが「そもそも疲れていないし」「そもそも凝ってないし」

→ご自分への意識づけをご指導します。


新しい発見(気付き)があり、それも大切なことです。

気持ち良さを実感した時に初めて、

ご自分の体が不調であった事に気づきます。


是非、簡単にできるセルフケアや、体幹トレーニング、ストレッチ、ヨガ、ピラティスなど、発信していきたいと思っています。

日々の数分、簡単なケアで、体が楽になる!!それを是非実感して頂けたらと思います。

また、ご興味ある方へは、オンラインで、パーソナル指導をさせて頂きます。

個々の体の悩みなど、是非ご相談ください!!


でも、

通う時間がない、

多額だからパーソナルはちょっと、、、など

怪訝されてしまいがちですが、

ご自分のご都合の良い時間に、ご都合の良い場所で、

セルフでできるボディケアを、

解説動画付きの非公開グループでご提供させて頂きます。


また、パーソナルセッションをご希望の方には、

『Youtube』『Vimeo』『Skype』『Zoom』などを駆使し、

オンラインにてパーソナルでご指導させて頂きます。


あなたの空間がそのまま、

あなたのパーソナルジムになります!!



▼リターンについて

①非公開のFacebookグループにご招待します。

このグループでは、セルフケアの動画、自宅でできるヨガ、ピラティス、ストレッチ、体幹トレーニング、バランストレーニングなど、解説付きの動画でご提供します。


②リアルイベントや、『ZOOM』イベントでの交流

交流はFacebookグループだけに止まりません。

イベントの開催、マッサージ体験、など、お気軽に参加できるイベントを開催していきます。(非公開Facebook内で告知していきます)

実際スタジオで行うイベント、

または、『ZOOM』などビデオ会議ツールを用いて勉強会も開催します。


③スタジオにご来店可能な方へ、毎月お得なクーポンを発行します。

(クーポンは、レッスンやマッサージの割引、ヨガウェアなど購入時の割引、ワークショップなどの参加時の割引や優先申し込みなど、使用できます。SUAY内で使用できるオリジナルクーポンになります。商品券などではございません。)


④また毎月支援者限定の活動報告が受け取れます。



最後に

筋肉(身体、フィジカル)も心(メンタル)も、技も、呼吸も、姿勢も、

全て繋がっていると思っています。

自分も大病をし、最近家族を失い、

余計に身体や心をコントロールすることの大切さを感じております。

健康にするのも病気にするのも、自分自身なのだと痛感しました。


「筋肉の強化」と「筋肉の弛緩」は表裏一体です。

「鍛える(締める)=マッサージ(緩める)」両方のサービスを同時に

1ヶ所で受けられるパーソナルトレーニングスタジオ、

ヨガピラティススタジオ、マッサージサロンを目指しております。


もしこのプロジェクトが実現できなくても、

レンタルスタジオや、出張で全国をまわり、

少しでもたくさんの人と触れ合い、

繋がりを大切にしていきたいと思います。

もちろん、

心だけでも、体だけでも、

健康になるのが、第一前提です。

他にはない、

体のトータルケアをサポートする専門スタジオの開設に、

皆様のお力をぜひ貸してください。

よろしくお願い致します。


自宅でできるトレーニングやリハビリ、

体幹トレーニングなど、

ご紹介していければと思っております。

『Youtube』『Vimeo』『Skype』『Zoom』などを駆使し、

皆さまのご都合の良い方法で

レッスンがご提供できればと思っています。

ご自身でレッスンができなくても、

それを見て頂き、

ご自宅やオフィスにて、

お仲間やご家族にシェアされたり

運動実践者などの、お役に立てれば幸いです。



これまでの実績

11年前より表参道でスタジオを経営していましたが、自分自身が大きな病気になり、闘病のため、3年前に苦渋の決断により一度閉めました。

IMG_4284.jpg

今は、現在、代々木での小さなマンションの1室2LDKで、リビングを運動施設に、リフォーマー(マシンピラティス)1部屋、マッサージスペースで1部屋で、パーソナルトレーニングとマッサージサロンの融合施設を経営しています。

以前、外苑でストリートヨガを指導しました。

ルーシーダットンという、初心者の方、柔軟性に自信のない方、低体力者の方、高齢者の方でも比較的簡単に行える、タイ式ヨガです。

通信教育講座で『ピラティス』と

『タイ古式マッサージ』の2コンテンツの監修および出演をしております。

夏には、東京ビッグサイトにて『癒しフェア』

秋には、パシフィコ横浜にて『ヨガフェスタ』

にタイ古式マッサージブースにて、8年連続、毎年出展しております。

05C9EA0C-3CAA-4F7C-B83A-FA06DAD95372.jpg

イベントだけに、遠方より、毎年来てくださる方々も多いです。

344124A9-A949-46B4-BDAA-2746776DE9B1.jpg

企業様の福利厚生で、社員様のメンタルヘルス、ビジネスストレスの緩和で、ヨガや体操のご指導もさせて頂いております。

定期的にワークショップを開催しています。

指導者育成、セラピスト育成だけでなく、最近は健康志向の方も増え、体のことを自身で学びたいという方も増えてきました。素晴らしい傾向だと思います。



▼入会方法
・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。


・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。


このプロジェクトは、ファンクラブ方式(定額課金制)です。
毎月集まった金額がファンディングされます。


▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・月の途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は郵送にて発行が可能です。


▼注意事項
・Facebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本本ファンクラブ内の情報については許可がある場合を除き、外部への漏洩および公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。一度、強制退会処置になった方はFacebookの会員限定ページにはアクセスできません。
また、今後もリターンを受け付けることができません。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください