叶えるアドバイザー 琢真として占い鑑定の活動を行なっています。破産をしている状況で占いの勉強をするための資料を集めたりしていると生活費がなくなって来てしまいました…そこで占いの資料の購入や集客、事業経営の勉強代を募れれば生活費は確保できると思いこのプロジェクトを投稿させて頂きました!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして!

大阪で叶えるアドバイザー 琢真として占い鑑定の活動を間借りでしています。

普段はバイトをしながら占いや集客の勉強、鑑定、ブレスレット作成を行なっています。

私は、【叶えるためのきっかけづくり】の提案を目的とした鑑定をしており従来の解決させる鑑定とは違った形になると考えております。


一般的には、把握→予測する→アドバイスする→参考にするといった流れとなってます。

ですが、これだと自分で考えることはなく占い師の占いを信じるか信じないかの二択になってしまいます。

そうなると結果として当たれば依存するといったお客様が増える傾向にありお客様個人の成長に繋がらないのではと感じました。


そこで、目的→把握→仮説→決断→行動といった様な流れの鑑定を考案したのです。

そうすることで叶えるために必要なもの、足りていないものが何なのかが明確になりお客様と一緒に考える鑑定ができると考えております。

また、自分で考えるということもを行うため依存するお客様も減っていくのではと思いました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通してweb集客含めて資料、集客、事業経営の勉強資金を募り沢山の方に来て頂くことで、僕なりの叶えるをテーマにした占いを体験していただき一歩踏み出す勇気を持っていただければと思っています。

具体的には、web(ブログ、SNS、HP運営)集客法や占いの館(店舗)としての経営法を勉強しwebからや周辺のお店などでポスター、チラシを置いてもらいそこから口コミ含め集客できればと考えています。

そうすることで、一般的な鑑定ではなく心に響く鑑定を提供できればと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

2016年の12月頃に友人の知り合いの方と出会い占いをするためのスペースをお店(酒屋)の中で間借りしてさせて頂くことになりました。

その代わり場所代を毎月の占いの収入から支払うことを条件として始めることになりました。

ですが、占いの勉強はしていたものの集客、事業経営の知識などが乏しく繁盛はしていない状況で現在まで至りますが、破産をしていることもあり、そこにかけるお金も無く、最近では占いの収入がなく間借りをしている場所の家賃(場所代)が払えておりません…

今まで、経験を積むためにチャット、電話鑑定なども行なって来ましたが個人鑑定を集中して行うために全て今月で辞めました。

店主からは無理せず少しずつやって行ったらいいよと言ってくれているのですが流石に申し訳なく何のために間借りをしてまでやっているのか分からなくなります…

なので費用を募り沢山のお客様に来てもらえるようにし収入をあげられるようにしバイトの量も減らし家賃も支払えるようにし集中して鑑定に取り組める様に出来ればと思っています!!

そうすれば店主にも安心して頂けると信じています!!

▼これまでの活動

2016年2月〜9月 チャット鑑定(半年ほど)

2017年8月〜2019年1月 電話占い(一年半ほど)

2017年〜現在 個人対面鑑定(2年ほど)

改名鑑定(パフォーマーとして活動している方の名前を改名したことでテレビ出演を果たすことができました。)

▼資金の使い道

・占いの資料、道具代→80000円

・集客用のブログ運営費用や勉強代、HPの新規作成、名刺、チラシの作成、ネットでの広告出店、事業運営の勉強費用→100000円

▼リターンについて

リターンとして、今年の運勢やあなたの気になることを占います!

※鑑定結果は絶対的なものではないですが自分の今後に参考していただければ幸いです。

▼実施スケジュール

2019年2月15日 クラウドファンディング 終了

2019年2月下旬 集客や事業運営の勉強開始

2019年3月 リターン鑑定実施

2019年9月 占いの個人鑑定の再開予定


▼最後に

どこの誰か分からないと思われるかもしれませんが占いを使用すれば夢を叶えるきっかけを提案できると信じています!!

そんな皆様のサポートをしたく日々勉強含め鑑定を頑張っています。

ぜひ、皆様のお力をお借りできればと思っております。

よろしくお願いします!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください