活動を始めて4年が過ぎ、中華圏の若者層に人気上昇中のトニーバンド。しかし日本での認知がまだまだ低い!!「もっと日本でライブを!」「新しいアルバム作って!」そんな熱い日本のファンの声に皆様に応えるべく立ち上げた、Newアルバム、MV制作プロジェクト。一緒にトニーバンドを日本で盛り上げよう!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶▼
初めまして!!トニーバンド と申します!!

初めましての方も、いつもお世話になっているファンの皆様も

この度このページをご覧になって下さり、本当にありがとうございます。

私たちは、現役AV男優「トニー大木」を中心に結成された、異色のハードロックバンドです。トニー大木が中華圏の若者層から絶大な人気があることから、結成当初から中華圏(本土、台湾など)を中心に活動をして来ました。その甲斐もあり、中華圏の音楽業界では、トニーバンド の名前が広がりつつあります。

しかし、本国日本での認知がまだまだ低いです。

もっと日本の方にも、トニーバンドの魅力を伝えたい!!熱いライブで日本中を沸かせたい!!そして以前から応援して下さっている日本全国のファンの皆様に恩返しをしたい。

そんな思いを胸に、この度このクラウドファンディングに挑戦することを決めました。

皆様と共に、最高のアルバムとMVを制作し

「こんなバンドがあったのか!!」と日本中を沸かせてみせます!!

<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、全額返金し計画の実行及びリターンのお届けはございません。

つまり

それほどの覚悟です!!


~応援メッセージ~

いつもお世話になっている方々から応援メッセージを頂いております!!(随時更新)



▼このプロジェクトで実現したいこと▼

今回のプロジェクトで実現したいことは大きく分けて二つです。

・NEWアルバム、MVの制作
・それらを広めるためのプロモーション

この二つです。

皆様からご支援して頂いたお金で、心を込めて最高のアルバムとMVを制作。

プロモーションは、フェスやオーディションなど、不特定多数に見て頂けるイベントに出演し、一人でも多くの方にトニーバンド の音をお届けし、新規顧客獲得を目指します。また、WEB広告などを活用し、日本人をターゲットに絞ってトニーバンドの活動、作品を広めます。


▼プロジェクトをやろうと思った理由▼

ご挨拶でも書いた通り、私達の主な活動拠点は中華圏でした。

台湾の駅で歩いてれば「写真撮っても良いですか?」と話しかけられる程のトニー大木、そして中華圏の若者ミュージシャンにカバーして貰える程のトニーバンド は

日本ではほとんど知られていません。

そんな中、結成当初から応援してくださっている日本全国のファンの皆様から

「もっと日本でライブして!!」「日本でも絶対通用するよ!!」「新しいアルバム作って下さい!!」「日本でもっと盛り上げようよ!!」と熱い声を頂きました。

そこで私達も決心しました

「やってやろうじゃねぇか」と

このプロジェクトを通して一人でも多くの方にトニーバンドのサウンドと魅力を伝え、広めて行きたいと思っています!!

▼これまでの活動▼

2014年、中国語圏で圧倒的な人気を誇るセクシー男優「トニー大木」を中心に結成。9月に初LIVEを行い、その僅か半年後の2015年3月に台湾最大級の音楽イベント、     「Mega Port Fes」に出演。多くのファンを半狂乱へと導いた。

数多くの現場で培われた多彩なパフォーマンス力と、かつては歌手を目指したトニー大木の確かな歌唱力に加え、トニー大木に引けを取らない超強力なバンド演奏で一気に台湾の注目の的となり、出演オファーが殺到。

2016 1/15には、月刊ユーザー2億人、中国でNo2の規模を誇るインターネットTV番組「龙珠现场(ドラゴン生放送)」に出演。

同時期にハリウッドで活躍中の女性ギタリスト「ジェニファー」が加入。よりロック色の強いサウンドに進化する。

2016年4月、Steve Vai、Paul Gilbert等のアーティストを手がけた世界的なエンジニア  「Enrico Sesselego」氏の下、Newアルバムを製作。

2016年7月には二年連続となる、台湾最大級のFes「Wake Up Music Fes」への出演を果たした。

2017年に発表した新曲「GGININDER」のMVを、8月にFacebookとYouTubeにて公開。Facebook上では広告一切無しにもかかわらず、公開からわずか38時間で100万再生を突破した。


2018年11月にはプロデューサー戸田泰宏の協力の下「PAPAPA」をリリース。

作詞は台湾で人気急増中のシンガーソングライター「陳零九 Nine Chen」

ハードロックとEDMを融合させたサウンド、過激な歌詞とMVが話題になっている。



〜メンバー紹介〜
Vocal :トニー大木

20年間AV業界で活動し、その間累計5,000人の女性とセックスをしてきたAV男優。

元日活ニューフェイスからにっかつロマンポルノの監督・AV監督という経歴を歩んだ父の影響で19歳の時にAV撮影現場を手伝いそのまま男優となった。父子2代でAV業界に携わってきたサラブレッドである。

中国語圏では「東尼大木」としてAV女優の「蒼井そら」と並ぶスーパースターでもある。かつてはアイドル歌手を目指した程の確かな歌唱力を武器に、ヴォーカルとしてアジア制覇を目指す。



Drums:Gaku

尚美音楽大学、Musicians Instituteハリウッド校卒業。

卒業後ビジュアル系ロックバンドにて活動するが、30歳手前で挫折。10年間ドラムから離れあらゆる職種に手を付けるも、ドラムを諦めきれず40歳で活動を再開。

その頃に以前から交流があったトニー大木から、学のドラムを聴いた事もないのにも関わらず「学、中国で音楽やろうっ」と半年間説得され続け、半信半疑ながらもその熱意に押され、トニーバンドのドラマーになる事を承認。

 トニー大木に「こんな素人見た事ねぇ!!」と言われる程の実力(?)者。



Bass:Ari

音楽好きの両親の下に生まれ、幼少期にピアノ、14歳のときにギターを触れて、音楽に親しむ。16歳のときに「ギターの弦が6本あって面倒」だという理由でギターを挫折。そこで初めてベースを手にする。

 13年秋、セッション仲間の学に仕事の件で電話をする。そのタイミングが、偶然にもトニーと学がバンドを結成しようと手を握った時だった。

その偶然の巡り会わせにお互いが縁を感じ、Ariもトニーバンドのベーシスト、バンマスとして参加する事となる。

 ベーシスト、バンマスの他にあらゆる雑務も一挙にこなす、最年少ながらもトニーバンド運営の柱的存在。
特技はお菓子作り。


Guitar:Jennifer

ハリウッド出身の女性ギタリスト
トニー大木との壮絶な恋愛劇の末、2016年3月の下北沢rpmライブ時から加入。
超攻撃的なギタースタイルで世界中を飛び回る、謎に包まれたスーパーギタリスト。
基本はライブ当日しか来れないため、リハーサル、ミーティング時にはマネージャーが代わりに参加。

噂では、某IT界の偉人の愛人だったとか。
永遠の19歳。



Guitar:Patrick

Jenniferの弟。姉とは違ったテクニカルなギタープレイが特徴。
姉のJenniferの挙動が心配で、トニーバンドに加入。普段は金髪ロングヘアーだが時々スキンヘッドになる、謎に包まれたスーパーギタリスト。


▼資金の使い道▼
・NEWアルバム制作費

スタジオ代、エンジニア代、CDプレス代、その他諸経費

・MV制作費

人件費、編集代

・プロモーション費用

フェス、オーディション、イベント出演経費、WEB広告費用


▼リターンについて▼


〜注意事項〜

※名前をクレジットご希望の方は、支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますご了承ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。


▼最後に▼

最後までプロジェクトページをご覧下さいまして

本当にありがとうございます。

今年はトニーバンドにとって挑戦の年です。

失敗することもあるかも知れません、しかし恐れてる場合ではありません。

進まなければ、目標に辿り着くことは無いからです。

全国のファンの皆様へ恩返しを、そして日本中にトニーバンドの存在を知ってもらうため

私達は全力を尽くします。

是非ともご支援の程を、宜しくお願い申し上げます。


トニーバンド 一同

  • 2019/11/06 21:26

    トニーバンドファンの皆様こんばんは!!先ほど遂にCDが届きました!!あとは発送するのみ、やっと皆様の手元に届けられる〜〜〜〜と思いきや内容確認すると、まさかの業者のミスが、、、、ジャケット面裏逆じゃーーーーんメンバーにその事を伝えると「幻の誤植版ですな」と一言ひとまず業者には連絡しました。ワン...

  • 2019/10/25 22:22

    トニーバンド ファンの皆様こんばんは!なかなか報告ができず申し訳ありません、やっとマスタリングが終わり、同時並行で進めていたCDジャケットデザインも完成しました!(ファーストビュー画像※ぼかしてます)ジャケットかなり攻めてます、お楽しみに♪マスタリングに関しては、当初お願いしていたところと相性...

  • 2019/08/01 20:27

    トニーバンドのファンの皆様こんばんは!!突然やってきた真夏に戸惑う方めっちゃ戸惑っている今日この頃でございます。なんだかんだでクラウドファンディングを開始してから約半年がたちました!時間立つの早いですね〜〜〜いい区切りですので、今の財政の状況をまとめましたのでご報告いたします。残りの資金は、ア...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください