▼はじめにご挨拶

 はじめまして。ご閲覧いただきありがとうございます。少々お時間ください。

 私は、無難な選択をする私と決別する、と強く想いながら、今、文章を書いています。

 大学卒業まで、関西で過ごし、メーカー系の上場企業で働き、10年の月日が経ちます。大学は、関関同立の文系学部です。大学進学、就職先など全て無難な選択をして今日まで来ました。人生100年時代と言われている、今、挑戦しない人生はつまらないというふうに想いはじめ、初めて多数決では負けるであろう選択をしてみたい、挑戦をしてみたいと思っています。30代でも、未経験でも出来るんだ!ということを身をもって証明したいと思います。誠に勝手ながら皆様には、こんな私の決断を応援して頂きたく、初めてこのファンドに応募しました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

32歳の未経験からでも、仕事を辞めて、専念すれば、フリーランスのITエンジニアとして月収30万円を稼げることを証明したいです。この挑戦を通して、同世代など新たな挑戦をする人たちの背中を押せたり、誰かの励みになれると幸甚です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

キャリアパスの多様化した現代においても、文系卒、30代、未経験で、ITエンジニアになった人は多くないと思います。また、なった方がいらっしゃったとしても、その情報は細部まで行き届いていないと想います。何が難しくて、何が楽しくて、といった出来る限り細部を記し、発信することで、様々な方がキャリアパスを考える際、参考情報にして頂ければと想っています。


▼これまでの活動

今までは、営業、企画の仕事をしてきました。また、公私に渡り、国内外の様々な場所で、様々な人やモノに触れてきました。思い付いたことを形に、独自のサービスに出来る技術が有れば、と思い、脱サラしてフリーランスのITエンジニアを目指すことにしました。

▼資金の使い道

・渋谷のTech campに通学 30万円

(4月から2ヶ月通学予定です)

・その他、セミナー等に参加予定です。

▼リターンについて

 受講後、自身が学び、感じたことを写真などを交えて、WEB、メール等でご報告いたします。

ご賛同頂けるのであればグループラインで定期的に報告したいとも考えております。


▼実施スケジュール

2019/4-6 Tech campで勉強

2019/7-   フリーランスのITエンジニアとして活動開始

2019/9末 一旦、ここで最終報告


▼最後に

今まで、思い切った挑戦をしてこなかった私ですが、自分なりの大きな挑戦を後押しして頂き、暖かく見守って頂けると嬉しいです^_^

今回、自身が学び得たことは、地元の子どもたちに伝えていければと思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください