公園やおしゃれなカフェ、美容室が多数ある大阪、中津の古民家を改築し、隠れ家的な古着屋をオープンいたします。落ち着いたアットホームな雰囲気のお店にできればと考えております。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶 

私は夢であった古着屋を始めるために一念発起し、前職であった高校教師を辞め、まずはオンライン限定で古着屋の営業を開始いたしました。
そして、この度大阪に実店舗のオープンを決断いたしました。
なぜ実店舗のオープンに至ったのか、その理由と経緯は少し長くなってしまいますので最後に書かせていただきます。


▼実店舗オープン予定地

店舗所在地は大阪の阪急梅田駅から徒歩10分程度、御堂筋線中津駅から徒歩3分程度の好立地にある古民家です。


▼これまでの活動

前述のとおり、現在オンライン限定ではありますが古着屋を営業しております。
参考までに現在運営中のオンラインストアとTwitterのアカウントをご覧いただければと思います。

▷オンラインストア

▷Twitterアカウント

【オープンしてから約1年6か月間の実績】
〇販売商品数:約2500着。
〇Twitterのフォロワー数:20000人超。
〇オンラインストアの総プレビュー数:約500000回。
〇BASEでの当オンラインストアのフォロワー数:約4000人。


▼資金の使い道

皆様からご支援いただいた資金は実店舗の改装費用や什器の購入、また、これまでよりも高品質かつ大量のアイテムを仕入れるための費用として使用させていただく予定です。
目標金額にはプロジェクトにかかる掲載手数料や決済手数料などの手数料17%も含まれております。


▼リターンに関して

※遠方にお住まいのお客様のために、実店舗だけでなくオンラインストアでもご使用いただけるリターン(クーポン)をご用意いたしております。
※詳細は各リターンのページをご覧ください。

▷20000円ご支援いただいた方は下記の①、②うちから一つお選びいただけます
→①実店舗にてご使用いただける50%OFFクーポンの取得
 ②オンラインストアにてご使用いただける50%OFFクーポンの取得
※限定25名様


▷15000円ご支援いただいた方は下記の①、②のうちから一つお選びいただけます。
→①実店舗にてご使用いただける40%OFFクーポンの取得
 ②オンラインストアにてご使用いただける40%OFFクーポンの取得
※限定30名様


▷10000円ご支援いただいた方は下記の①、②のうちから一つお選びいただけます。
→①実店舗にてご使用いただける30%OFFクーポンの取得
 ②オンラインストアにてご使用いただける30%OFFクーポンの取得


▷5000円ご支援いただいた方は下記の①、②のうちから一つお選びいただけます。
→①実店舗にてご使用いただける20%OFFクーポンの取得
 ②オンラインストアにてご使用いただける20%OFFクーポンの取得


▷3000円ご支援いただいた方は下記の①、②のうちから一つお選びいただけます。
→①実店舗にてご使用いただける15%OFFクーポンの取得
 ②オンラインストアにてご使用いただける15%OFFクーポンの取得


▷1500円ご支援いただいた方は下記の①、②のうちから一つお選びいただけます。
→①実店舗にてご使用いただける10%OFFクーポンの取得
 ②オンラインストアにてご使用いただける10%OFFクーポンの取得


▷500円ご支援いただいた方は下記の①、②のうちから一つお選びいただけます。
→①実店舗にてご使用いただける5%OFFクーポンの取得
 ②オンラインストアにてご使用いただける5%OFFクーポンの取得


▼実施スケジュールに関して

現在、すでに物件の契約および改築費用の見積もりは完了しております。
これ以降のおおよそのスケジュールは下記のとおりです。
▷2月24日 クラウドファンディング終了
▷3月上旬 リターン送付
(※各クーポンはご登録いただいたメールアドレスにそれぞれのクーポンコードをお送りする形になります。)
▷3月中旬
  ~下旬 店舗オープン予定


▼最後に

今回の実店舗オープンに至った理由と経緯です。少し長くなりますが、ご一読いただければ幸いです。
まずはこれまでオンラインストアを運営していく中で、お世話になったお客様に心よりの感謝を伝えさせていただきます。本当にありがとうございます。そしてこれからもご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
ただ感謝を抱く一方で、お客様に対して、実際に品物を見ていただけない不安感や送料などの負担を強いてしまっていることに歯がゆさを感じておりました。今回の実店舗オープンによって、そういった不安感や負担などをお客様から少しでも取り除くことができればと思った一つの理由です。

そして、何よりも大きな理由としては、私自身がお客様と“直接”関わりたいと感じていることです。お客様と直接コミュニケーションをはかりながら、古着との出会いの手助けをさせていただきたいのです。
皆様とお会いするのはなかなか難しいのかもしれませんが、今回の実店舗オープンによって、一人でも多くのお客様とお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

もちろん、オンラインストアの運営もこれまでどおり続けてまいります。

これまで以上に魅力ある、愛されるお店づくりをしていきたい心より思っております。
少しでも構いません。皆様のお力添えをいただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。


※募集方式について

本プロジェクトは目標金額に満たなかった場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。リターンに関してはお客様にご登録いただいたメールアドレスのほうにクーポンコードを送付させていただきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください