この「強制合格サロン」は、とにかく毎日サボらずに勉強してもらうことに特化したサロンです。年間365通のメルマガ配信、52回の勉強記録提出、24時間365日対応の質疑応答制度、他有益な教材、勉強法をまとめたサイトの公開など。モチベーションを保って志望校合格を実現する環境を作ります。

プロジェクト本文

▼あなたからのメッセージ


こんにちは。

京都大学経済学部のもりと申します。

 

これまで、塾や学校の指導に疑問を持ち、「自学習」の指導に特化した指導をしてきました。

自学習の目標・計画の立て方、勉強記録のつけ方、科目別の勉強法、おすすめの参考書などなど。

 

 

もちろんこれまでの指導で一定の成果は出てきましたし、皆さんぐんぐん力をつけてもらっています。

ただ、一つこれまでの指導でどうしても解決できない課題、「壁」がありました。

 

 

それは、「モチベーションの管理」です。

 

 

どれだけ綿密な計画を立てても、どれだけ自分に合った勉強法、参考書を見つけてもそれを実行しなければ意味がありません。成績が伸びることもありません。

日々、「勉強するか、しないか」という葛藤と闘っていることと思います。

 

 

その葛藤に勝ち続けることが受験への必勝法です。

結局のところ、どんなに嫌なことがあっても、どんなに部活で疲れていても、うまくモチベーションを保ち、計画通りに毎日自学習を遂行することが一番重要なことなのです。

 

 

その「モチベーションをうまく保つシステム」をこのオンラインサロンで実現することにしました。

 

 

このオンラインサロンのポイントは、とにかく「強制力」です。

 

 

一切の甘えも妥協も許しません。

その甘えや妥協こそが受験における最大の敵だからです。

 

 

1年間、365日毎日メルマガを配信し続けます。

自学習において有用な情報やタメになる話、モチベを上げるようなわくわくする話など。

皆さんに話したいことはたくさんあります。

それを必ず毎日チェックして簡単な感想、学びをLINEグループにて共有してもらいます。

 

 

それとは別に勉強記録を提出してもらうグループも作ります。

必ず毎週提出してもらいます。こちらも一切の妥協は許しません。

いろんな人の勉強記録を自由に閲覧できるように共有します。

 

 

さらに自学習の悩みを解決し、質を向上してもらうために質問グループも作り、全員からの質問に答えます。

その質問もグループで共有するのでご自身の悩みも解消できることでしょう。

 

 

このようにとにかく毎日休むことなく、志望校合格のために毎日「行動」してもらいます。

 

 

正直僕も大変です。

毎日メルマガを配信し続け、勉強記録をチェックし、質問に答え続けなければならないのですから。

 

 

お金を払ってこのようなサービスを受けてもらう皆さんに対しての僕なりの敬意です。

 

 

365日ずっとあなた達のことを考えます。

あなた達と向き合ったサービスを展開していきます。

 

 

なので、このサロンを受けるからにはあなた自身も365日、受験のこと、志望校のことを考えてください。

 

 

もちろんたまには息抜きも必要です。

全く勉強しない日があってもいいです。

 

 

ただ、メルマガを読み、感想を載せるくらいのことはできますよね?


「本気」のあなたを歓迎します。

頑張っていきましょう。

 


▼パトロンへのリターンについて

・3つのLINEグループに招待します。

①    メルマガ配信グループ

②    質問募集グループ

③    勉強記録提出グループ

 

一日1通、年間365のメルマガを①のグループにて配信します。

・どんなに簡単な内容でもいいので必ず読了後、毎日感想を送っていただきます。

・②のグループにて質問を募集し、一週間分の質問に対してまとめて音声にて回答します。

 それを毎週繰り返していきます。おひとり何度質問してもらっても構いません。

・③のグループにて毎週末に「一週間のToDoリスト」を提出してもらいます。他の方のToDoリストも自由に閲覧可能な形にします。

・メルマガへの感想を載せていない方、ToDoリストを提出していない方には毎週末にリマインド、催促を行います。あまりに約束が守れない方は退会していただきます。

・これまでにもりがSNS上でまとめてきた、おすすめの教材や勉強法の情報や、これまでに配信してきたメルマガについてまとめた「会員特別閲覧サイト」を公開し、自由に閲覧してもらえる形にします。

・その他、必要に応じて、随時LINEグループもどんどん増やしていく予定です。

「京都大学志望限定グループ」など個別のコミュニティ、プロジェクトもどんどん始めていきます。

▼自己紹介

出身 京都府

在住 京都府

在籍 京都大学経済学部経済経営学科

 

実績:2016年の夏ごろから、既存の塾や高校、予備校の指導に疑問を持ち、「自学習」に特化した教材の配布や勉強時間の管理などを通じた個別指導のプログラムを開始。

(20191月時点での累計受講者85)

 

 

さらにより体系的かつ即実践的な形での、プログラムを深堀した指導を行う必要性を実感し、2018年夏頃よりオンライン塾を開講。

(20191月時点での累計受講者17)

 

 

そしてこの度、オンラインサロンを開設。

一年間で約100名の入会を目指している。

 

 

ブログ:https://gamp.ameblo.jp/3142234/entry-12196738395.html?__twitter_impression=true  

Twitter:https://twitter.com/gfw2015_win?s=09

Instagram:https://www.instagram.com/gfw2015/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください