パクパク星人【第2弾】 ティッシュケース付きポーチが誕生パクパク星人はOPAL毛糸で編んだ小物ケース。癒されるその表情もカラフルな模様も世界でひとつだけ。そんなパクパク星人をもっともっと広めたい。

プロジェクト本文

ご挨拶▼

ご覧頂きありがとうございます。

ハンドメイド作家PeachNuts(ピーチナッツ)です。

毎日が少し楽しくなるような、“かわいくて使えるもの”をコンセプトにかぎ針編みで活動しています。

今回はクラウドファンディング2度目の挑戦です。

前回のチャレンジでは目標金額に届きませんでしたが、ご支援いただきましたおかげで県外のイベントへ初出店!

( 前回のプロジェクト ⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/103280 )

パクパク星人を今までよりも少し遠くに届けることができました。

でもまだまだ世界は広い。

もっとたくさんの人に、もっと遠くの人にパクパク星人を届けたい!!

前回の活動の中で新種のパクパク星人も誕生しました。

新しいパクパク星人も知ってもらいたい。

そういう想いから、第2弾のチャレンジです。


パクパク星人▼

パクパクと飲み込むように収納してくれる小物ケースやペンケース

飲み込んだ口から1枚づつ出てくるティッシュケース

パクパク星人の体はカラフルなOPAL毛糸で編んでいます。

OPALは東日本大震災の時に梅村マルティナさんが被災地支援として送ったことで注目されたドイツの毛糸です。

毛玉になりにくい高品質な毛糸で、編み上げた作品はネットに入れて洗濯機で洗えます。

OPALはただ編み進めていくだけで、素敵な模様に出来上がるとても不思議な毛糸。

だからパクパク星人の体はみんな違う模様。ひとつとして同じ模様にはなりません。

そこに個性豊かな表情がついて、世界にひとりだけのパクパク星人が生まれます。


資金の使い道

ご支援いただいた資金はイベント出店のための交通費に使わせていただきます。

ハンドメイドイベントの少ない地方に住んでいるため、ハンドメイドの盛んな地域や規模の大きなイベントに参加するには交通費が大きな負担となります。

今まで参加したことのない県外のイベント、規模の大きなイベントへ出店しパクパク星人を多くの人に届けます。


これまでの活動▼

青森県八戸市を中心に編み物作家として活動、ハンドメイドイベントへ出店しております。

2018年10月に初めてクラウドファンディングにチャレンンジし、支援金を活用して12月に岩手県盛岡市で開催されたイベントへ出店させていたさきました。


リターンについて

リターンは3コースご用意いたしました。

どのコースも色や模様、表情は選べません。

どんなパクパク星人がやって来るか楽しみにしてください。

ハンドメイドの編み物ですのでサイズは厳密ではありませんのでご了承ください。

このプロジェクトはAii-In方式です。

目標金額を達成するか否かにかかわらず、ご支援いただいた皆様に責任をもってリターンを発送させていただきます。

発送は日本国内のみとさせていただきます。


【1,500円】 ※限定数10

<新種>太っちょパクパク星人1人(小物ケース1個) サイズ:身長約11.5cm、幅約5.5cm 

※ミュージックプレイヤーは撮影用のもので付属しません。


2,500円 ※限定数10

<新種> 四角いパクパク星人 1人(ポケットティッシュケース付きファスナーポーチ1個) サイズ:よこ約15cm、たて約11cm ダブルファスナー仕様


【2,500円】 ※限定数10

① パクパク星人 1人(ペンケース1個) サイズ:身長約17cm、太さ直径約2cm 

② 小パクパク星人 1人(リップケース1個) サイズ:身長約9cm、太さ直径約2cm 

※リップクリーム、ペンは撮影用のもので付属しません。


最後に

ひとつひとつ丁寧に心を込めて編んでいきます。

どうぞあたたかいご支援のほどよろしくお願いします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください