東北大なんて、イカトンばっかでしょ?そんなあなたの東北大生に対するイメージを覆す、賢くて美しい東北大生を掲載した写真集です。(上の写真は前回のものです。)

プロジェクト本文

ごあいさつ

こんにちは。私たち東北大Masspy(マスピー)は東北大学公認の「企画するサークル」です。「東北大生に驚きと楽しみを提供する」を理念に掲げ、企画の立案や実行といった活動をしています。


これまでの活動

私たちは例年、恒例企画であるフリーペーパー「Tonpepper」の作成に取り組み、その中の企画として東北大美女をまとめたコーナーを掲載してきました。一昨年にはこのコーナーを、好評につき「Tonpepper Premium」という一冊の本として発行し、発売しました。
今回も同様に東北大美女をまとめた一冊の本を作成し、「Tonpepper Premium vol.2」として発売します。


プロジェクトの経緯

東北大学の美女学生を集めた冊子を発行します。

とんぺーという愛称で呼ぼれている東北大ですが、皆さんは「イカトン」という言葉を知っていますか?
「イカトン」は、「いかにもとんぺー生」の略で、あまりファッションや外見に気を使っておらず、街中にいても雰囲気で東北大生だとわかってしまうような人のことを指します。
しかし、このような人が「いかにもとんぺー生」と呼ばれているということは、東北大生は世間からそういったイメージを持たれている、ということに他ならないのではないでしょうか。事実、東北大の学生数は約3分の1を工学部が占め、女子生徒数は全体の約4分の1しかいません。皆様の中には「男子ばかりの理系大学」という印象を持っている人も少なくないと思います。
そこで、そういった東北大のイメージを払拭し、東北大生やさらに多くの方に「驚きと楽しみを提供する」ために「Tonpepper Premium vol.2」を作成することにしました。

東北各地から学生が集まってくる東北大学の美女たちの冊子、完成したものを見たくはないですか?


        冊子について

・スケジュール

3月31日 クラウドファンディング

3月下旬印刷開始

4月中旬作成完了

4月末リターン発送    (それぞれ予定)

・内容

ページ数⇨約40ページ

サイズ⇨A4

値段⇨500円/一冊


資金の使い道

資金は主に冊子の印刷代に充てさせてもらいます。


リターンについて

【3000円】
・完成したTonpepper Premium vol.2の冊子
・一言メッセージが添えられた、冊子には掲載されていない写真1枚(ランダム)

【5000円】
・完成したTonpepper Premium vol.2の冊子(誰か一人のサイン入り)
・冊子には掲載されていない写真3枚(ランダム)

【10000円】
・完成したTonpepper Premium vol.2の冊子(誰か一人のサイン入り)
・冊子には掲載されていない写真(全員分)
・直筆サンクスレター

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


ご支援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください