あなたの平凡なPCがAIスピーカー搭載のSF映画のようなスーパーPCに大変身するアプリです。このプロジェクトは国産の音声認識AIジェネレーティングシステムと多言語対応のAIプラットフォームを開発します。

プロジェクト本文

「起きて」

といった時に立ち上がるPC。

「株価を教えて」

といえば株価を教えてくれるPC。

「エディターを立ち上げて」

といえばエディターを立ち上げてくれるPC。

サイト名を言えばサイトを開いてくれるPC。

PC操作を音声で指示できるPC。

ショートカットキーの動作を音声から行えるPC。

ゲーム中の操作を音声で自動化出来るPC。

用意された機能だけではなく、自分で音声機能を手軽にどんどん追加できるPC。


「総員!第一種戦闘配置!」

とか叫べば、アプリがバババッって立ち上がって、

プログラミングやデザインなどの仕事の作業環境が一瞬で整うPC。


こんなSF映画のようなPCがほしくありませんか?


あなたのパソコンはこのアプリでそんな夢マシンに大変身しちゃうんです!

(※付属マイクまたは外付けマイク、あるいはマイク付きヘッドセットなどが必要です)

しかも、世界中の自作2D/3Dモデルも使えますから、かわいい女の子とかイケメンをデスクトップに表示させてあなただけの専属秘書や従順な部下やツンデレやセクシーパートナーみたいにしちゃうことも出来るんですよ?

セリフも容姿も自在に作れますから、頑張れば好きなアニメキャラをそれっぽく自分のパートナーにしちゃうことだって不可能ではありません!

自分で全部作るのが面倒な人でも、データベースからクリエイティブな人たちが作ってくれたAIモデルをダウンロードして使ったり、改造したりすることもできます!

私は既存の音声認識AIやAIスピーカーがあまり好きではありませんでした。

1つ目には、「個人情報の海外への送信などもあり、中身がよくわからない」こと。

2つ目には、「特定のAIモデルのみに依存しているなどでカスタマイズ性が低い」こと。

3つ目には、「国産じゃない」こと。

4つ目には、「インターネットに接続していないとほとんどの機能が使えない」こと。

5つ目には、「認識スピードが遅く、道具として便利じゃない」こと。

本プロジェクトは、自分で簡単にあらゆるカスタマイズができる『国産の』、『中身が透明化可能でデータはローカルPCのみに保存される』さらに『オフライン時でもほぼすべての機能が使える』音声認識パートナーシステム、及びそのジェネレーティングシステムを開発します。

また、組んだAIには容姿や2D/3Dアニメーションを設定することなども可能で、カスタマイズした容姿モジュールやAIモジュールを配布する場としてデータベースWEBサイト(AIカスタマイザーらが交流する為の独自SNS)も公開します。


■ パートナーシステムの動作全般を非常に簡単に、自在にカスタマイズできること

■ 自分だけの好みのセリフや挙動を簡単に作れること

■ 2Dアニメ調、3Dモデルなど、容姿を自在に設定できること

■ レゴブロックのようにすごく簡単に好みのパーソナルデータを作成できること

■ 他の人が公開する面白いAIやグラフィックパターンを更に改造して使うなども可能な非常に強力なプラットフォームとの連携

■ 付属システムによる家電・電子機器との連携

全て開発資金、または公開後の独自SNSやシステムなどの運営資金、ユーザーサポート資金として使わせて頂きます。


◆ 1999円以上の支援~

 アプリが提供されます。また、AIのデータベースSNSを利用(任意)する際に、アカウントに人目を引きやすいプレミアムデザイン(シルバーなど)が設定可能になるといった一般ユーザーに無い機能が付加されます。【 プレミアムシルバーアカウント 】

◆ 9999円以上の支援~

 アプリが提供されます。最終版やサイトに、名前またはハンドル名、SNSアカウントやサイトへのリンクなどをクレジット(※クレジットが必要な方は、支援時の備考欄にご希望のお名前やリンクなどをご記入ください)します。また、アカウントに人目を引きやすいプレミアムデザイン(ゴールドなど)が設定可能になり、投稿制限数の拡張、外部ネットワークを利用した機能の解禁なども行われます。【 プレミアムゴールドアカウント 】

◆ 49999円以上の支援

 アプリが提供されます。今後有料機能などが登場することがあったとしても、インサイダープレミアム版として先行して提供されるようにします。AIのデータベースSNSを利用する際に、アカウントに人目を引きやすいプレミアムデザイン(シャイニングゴールドデザインなど)が設定可能になり、更に投稿制限数無制限、外部ネットワークを利用した機能の全面解禁、各種先行機能への優先利用権などが提供されます。また、最終版やサイトに、名前またはハンドル名、SNSアカウントやサイトへのリンクなどを上位にクレジット(※クレジットが必要な方は、支援時の備考欄にご希望のお名前やリンクなどをご記入ください)します。【 プレミアムEXゴールドアカウント 】


2019年6月21日 1st ベータ公開

2019年6月28日 大きな不具合等がなければデータベース用の統合SNSを公開。その後バージョンアップを繰り返し改良を重ねる

2019年7月21日 2D/3Dアクティブパートナーエディターなどを公開

2019年7月28日 大きな不具合等がなければ正式版として総合リリース

2019年8月21日 英語版など他の言語バージョンへの対応完了

2019年9月21日 Mac版リリース

2019年11月21日 Linux版リリース

2020年1月21日 カナダとアメリカでバーチャルAI世界大会を開催。AI同士がパフォーマンスを繰り広げ、現地の審査員が「技術部門の最高のAI」「芸術部門の最高のAI」をそれぞれ決定する。


日本はかつてハードウェアだけでなく人工知能やソフトウェアでも世界トップレベルの国だった時期がありました。現在の日本はどうであるか。ソフトウェア企業は無数にありますが、世界を強力に支配していると言えるほどの影響力を持った企業は残念ながら日本にはありません。一方、隣国である中国にはアメリカの世界最上位レベルの企業と同等の技術力と規模を持った企業が既にいくつか存在しています。

私は本プロジェクトを成立させたいです。それらの海外企業を脅かし始める、小さくても大きな第一歩目にしたいと考えています。このプロジェクトが成立しましたら、その後にも継続して長年温めてきたプロジェクトの数々を次々に打ち出し勝負していくつもりです。どうか長い応援を宜しくお願い致します。


<オール・オア・ナッシング方式について>
 本プロジェクトが目標金額に満たない場合、休止されてしまい、リターンのお届けはありません。(もちろん私も1円も開発予算を得られません)

 一定額に満たない場合は、結果としてあらゆる部分で妥協や足踏みが必要になり(資金が十分であるとは言えない今がまさにそういう状況です)、必要な時間や労力が何十倍も余計にかかってしまう為です。当初の目的(世界に通用するシステムに育てる)が完遂できなくなったり、時間がかかりすぎることで先を越されて競争に敗れてしまう可能性さえも非常に高くなります。
出来る範囲で構いませんのでぜひ目標額へ到達できるようお力添えをお願い申し上げます。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ついにはじめての支援予定が!

    2019/02/09 19:13

    ついに初めての支援予定を頂けました!このプロジェクトはPV数が伸びておらず、予定金額への到達も現状のペースでは絶望的な状況ではあります。しかし、支援予定を入れてくださった方々のご厚意はこの先も決して忘れません!!ところで、リターンについてです。リターンにはアプリそれ自体も含まれていますが、少し...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    わかりにくかったかも・・

    2019/02/06 06:21

    ファンディングを開始してから5日ほどが経ちました。アクセスも全然伸びず、今の所集まった投資は・・・なんと!0円です! ><残念ながら動画を見た人自体もほぼ0という状況です!う~ん、何を作っているのか、伝わりにくい文章だったのかなあと反省しています。キャンプファイヤならいくらか言葉足...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    プロジェクト公開

    2019/02/04 18:11

    新規プロジェクトとして登録されました。現在、まだ誰からも支援されていません。あなたが最初の一人目になってみませんか?

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください