時間の余っている人と時間がないもしくは場所が遠い人をマッチングし、主に並ばないと買えない商品(限定品など)の並び代行及び購入のサービスを出したい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして!
この度個人間購入代行サービスを出してみたいと思った元ITエンジニアです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

タイムシェアのように時間のある人と時間はないがお金を払ってでも
欲しいものがある人をマッチングするサービスを出したい。

具体的には欲しい商品がある人が提案(商品詳細+代行手数料*)し、それに対し、
代行出来る人が応募するといった形式になります。応募が採用された段階で
提案者より商品金額+代行手数料*+サービス利用手数料(10%)を当サービスへ
入金していただきます。その後、応募者が商品を購入発送し、提案者に届いた時点
で応募者に入金する流れとなります。
*代行手数料は提案者にいくらにするか決めていただきます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

Twitterや他ののSNSで購入代行のやり取りを見たのがきっかけになります。
やはり匿名というのもあり、しっかりした仲介がなければ、本当にお金が
貰えるのかどうかといった不安要素が発生します。それを解決するため
今回のプロジェクトを始めようと思いました。

▼資金の使い道

システムの開発費用:200万
維持費用/年:15万
サービス認知のための広告費用:残った資金

▼スケジュール

4月システム開発の依頼→5~7月開発期間→8月サービス開始

▼リターンについて

支援いただいた金額に応じてサービス利用手数料(10%)無料クーポンを配布します。

▼最後に

おそらく購入代行だけであれば、知人に頼むといったことは可能かと思います。
ただ、地理的に遠い場所やかなり並ばないといけないといった時には
今回のマッチングサービスがあれば、比較的簡単に商品を購入することが出来ます。

皆様のお力をお借りしたくよろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください