横浜で新しく設立した私たちのデザイン事務所のスタートダッシュを応援していただきたいです。技術とやる気があっても仕事がない私たちにどうか仕事をお与えください!リターンとして、オリジナルグッズやあなただけのためにデザインした名刺をお作りいたします。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、私たちは小竹良来と佐藤翔子の二人によるデザイン事務所のCATです。

二人とも武蔵野美術大学を卒業し、佐藤は広告代理店で、小竹はデザイン事務所で働いたのち二人で独立しました。

佐藤が会社を辞めるに至った過程はこちら(しょうちゃんの事情—instagramまたはCAT—note)にかいてあります。一言で言えば過労です。

続いて、わたしたちのデザインをご紹介いたします。

↑オープンキャンパスのサイン(⇦クリックで詳細ページへ)

↑大学の学科パンフレット

↑知人の名刺用に製作したロゴ 

↑佐藤の卒業制作

↑小竹の卒業制作
武蔵野美術大学ではインテリアデザインを学んでました。

↑展示用に製作した作品
こういう自主制作も精力的に行っています。



▼これまでの活動

展示会への参加やコンペティションにも積極的に参加しています。

(↑Tokyo Design Tokyo Design Week2015出展)

【受賞歴】
2016 博報堂ブランドデザインコンテスト銅賞
2017 IKEA産学プロジェクト
   武蔵野美術大学卒業制作優秀賞受賞
2018 東京TDC賞 2019入選。


■過去の展示歴
2015 Tokyo Design Tokyo Design Week2015
2017 武蔵野美術大学優秀展
2017 Milano Salone 2017 IKEA Festival
2018 母川回帰 2018


▼今回のプロジェクトについて

ここまで御覧頂いたように、私達はデザインが好きです。クオリティにも自信があります。しかしコネもツテも作らず会社を飛び出してしまったため仕事がありません。日々ありあまるデザイン欲をコンペやクラウドソーシングで消化していますが、みなさまと血の通った関わりを持ちながらデザインをしたいと心から思うようになりました。

慣れない営業はたくさんしました。SNSも駆使し、やれることはやりました。あとやってないことはなんだろう?と、思ったときに浮かんできたのがこのCAMPFIREでした。

私達ができることはデザインに関わることすべて。それならリターンとしてデザイン制作で返す新しい試みをしてみようと思いました。


▼リターンについて

今回リターンとしてご用意したのは私達CATができるスキルをリターンにさせていただいています。そのため、CATのオリジナルグッズから名刺制作から写真撮影、ランディングページ制作まで様々です。メッセージやスカイプなどでのやりとりのみでも可能なので、遠方の方でもご安心していただけると思います。誠心誠意、制作いたしますのでお楽しみに!

また、応援してくださる支援者さんとお会いしたい気持ちから、ランチプランをご用意してみました。ぜひ一緒にご飯を食べながらお話しましょう!

※複合的なデザインのご依頼は弊事務所まで直接ご連絡ください。


▼いただいた支援の使い道

今回みなさんからいただいた支援は、主に以下の目的で使わせていただきます。

どれもデザインに必要な初期投資になります。パソコンはもう既にあるので、あとはこれらが揃うのみとなっております。

・紙見本の購入 30,000円 

・フォントの購入 100,000円 

・レーザープリンター 50,000円(カラーA4サイズ)

・Adobe Creative Cloud 10,000円(2人分)×12ヶ月=120,000円 

・CAMPFIREの手数料

 計350,000円


▼最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!
私達は閉塞感の漂うグラフィックデザイン業界を新しい考え方で盛り上げたいという思いもあり、日々のデザインを行っております。どうぞ皆様のご協力をお待ちしております!


《 小竹良来 プロフィール 》

1994年生まれ。森村学園高等部を卒業し、武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科に入学。 大学時代は新しい家具の制作を専門にグラフィックデザインにも注力。そしてグラフィックデザインと家具デザインを両立していくようになる。株式会社NOSIGNERに就職し、2019年に独立しCATを設立。

《 佐藤翔子 プロフィール 》

1994年生まれ。東京都立工芸高校インテリア科を卒業し、武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科に入学。インテリアコーディネーターの資格を高校生時、その年の最年少で取得。大学時代は新しい家具の制作に注力しつつ、グラフィックデザインにも興味を持ち始め、独学で勉強を開始。そして博報堂に入社し、残念ながら過労で退社。2019年、CATを設立する。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • Img 9703.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    目標金額10%を超えました!!!!!!!!!!!!!!!!!

    2019/01/30 22:18

    ずっと練ってきたCAMPFIREを公開してはや2日。目標金額の10%を達成することができました!本当にみなさんのおかげです。優しい人がこんなにもたくさんいるなんて思わず、本当にびっくりしています。(ご支援していただけると「パトロンが現れました!」というタイトルのメールがくるのですが、本当にテン...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください