▼はじめにご挨拶

海外などでは日本のアニメなどの文化が人気が出ており、コスプレやアニメは日本の魅力の一つとなっております。

そんな気持ちから、当サイトをオープン致しました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

現在、過去、未来、人の美というのは、その時にしか撮れないものだと思っております。

その時、その時に撮影した芸術作品にはお金に変わる価値があり、そんな市場を一人でも沢山の方に知って、参加してもらいたいと思っております。

また、最終的にはアニメなど日本のいい意味でオタク文化を世界中の方にも知っていただきたいです。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在、コミケなどでは連日沢山の方が来場しており、コスプレ撮影会なども含め、非常に盛り上がっていると感じています。

また、会場内では、自分自身の写真集を販売される方もおり、コミケの時だけでなく、年中販売できるような市場があっても需要があるのではないかと思い、コスモグをオープンしました。
コスモグというのは、コスプレ、モデル、グラビアから名付けました。

ただ、インスタグラムなどでコスプレイヤー様などにアプローチをしてきましたが、興味を持ってもらえているとは思うのですが、思ったよりも販売者様の参加者も少なく、一番効果的なのは、有力コスプレイヤー様やフリーモデル様に参加していただき、販売実績を作っていただくことが販売者様に安心して参加いただくことに効果的ではないかと思いました。

それで、皆様から支援を集め、人気コスプレイヤー様やフリーモデル様へコスモグ限定の写真集販売依頼とターゲット層向けサイトの広告掲載費用についての支援をお願いしたいと思いプロジェクトをはじめました。


▼これまでの活動

SNSを使いコスプレイヤー様にアプローチをしてきました。ただ、興味はあっても販売者登録に不安思われている方が多いと感じております。

そのため、サイトの認知度を上げ、沢山の方に安心してサイトを利用していただきたく、当プロジェクトを始めました。


▼資金の使い道

沢山の方に弊社サイトを知っていただき、安心してサイトを利用していただくための宣伝活動費やサーバー設備費に使いたいと思っております。

例えば、宣伝費については下記のようなものを考えております。

・有力コスプレイヤー様の参加依頼や特別写真集の作成費(モデル料や撮影費、衣装代等)
・ターゲット層が集まるサイトへの広告掲載費
・ターゲット層が集まるようなイベント等へのチラシなどの配布(チラシ作成費)
・インフルエンサー様への発信費
・カメラなどの撮影機材


また、支援金によっては、サイトのアプリ化も考えております。


▼リターンについて

支援していただいた方に、購入者、販売者向けに下記リターンをご用意しております。

まず、弊社サイトでは、購入者様、販売者様に対し、下記ルールを設けております。

購入者様

決済金額の1%分のポイント還元(次回以降に商品購入に利用できます)

例)1,000円の商品に100ポイントを利用し、商品を購入
(1,000 - 100) * 0.01 = 9ポイント還元

また、販売者様へメッセージを送るにはチケットの購入が必要となります。
チケット購入金額は下記より

チケット20枚 1,000円
チケット45枚 2,000円
チケット70枚 3,000円
チケット120枚 5,000円
チケット250枚 10,000円

販売者様

弊社では、販売手数料を40%としております。

例)1,000円の商品が売れた場合は、1,000円 - 400円で600円の利益となります。

※ただし、商品ごとにアフィリエイト手数料を設定できるようになっており、アフィリエイター様経由で商品が売れた場合は、別途アフィリエイト手数料が発生します。
上記の例で商品のアフィリエイト手数料を10%とした場合は、
1,000円 - 400円 - 100円で500円の利益となります。


===============
購入者様向けリターン

全員に弊社サイト(未販売)の複数モデルサンプル画像集を提供(何名かモデル撮影後に、メールアドレスへの提供となります)

また、支援金額によって下記特典を提供しております。

・3,000円 (未販売)の複数モデルサンプル画像集提供
・6,000円 (未販売)の複数モデルサンプル画像集提供、ポイント3倍還元
・10,000円 (未販売)の複数モデルサンプル画像集提供、ポイント5倍還元
・50,000円 (未販売)の複数モデルサンプル画像集提供、ポイント5倍還元、※1.ポイント45,000円分と※2.チケット100枚(5,000円分)

※1.ポイントは、最終商品購入日から3ヶ月の有効期間があります。
※2.チケットは、最終購入日から6ヶ月の有効期間があります。

販売者様向けリターン

・5,000円 (未販売)の複数モデルサンプル画像集提供、販売手数料3%引き(販売手数料37%)
・10,000円 (未販売)の複数モデルサンプル画像集提供、販売手数料5%引き(販売手数料35%)


===============

会員特定のために、会員登録時のメールアドレスと支援時メールアドレスは同じものでお願いします。


▼実施スケジュール

下記、順序に状況によって変わる場合もございます。

1.サーバ移転(集客数に対応するため)
2.支援していただける方のリターンのために、サイトプログラムの改善
3.有力コスプレイヤー様へ参加依頼や特別写真集作成
4.デザイナーへバナー作成依頼(バナーモデルの差し替え)
5.ターゲット層が集まりそうなサイトへの広告掲載依頼
6.SNSを使った宣伝活動やイベントでのチラシ配布


▼最後に

事務所に入っている方だけでなく、個人で自己プロデュースできるような市場を盛り上げていきたいと思っております。

メディアに出てないようなダイヤの原石を皆さまで発掘していきましょう!

当サイトの中には、アニコスというジャンルがあり、これぞ、「日本」というような日本の文化を世界に広めていけるようなサイトにも将来的には目指していきたいです!

最後に、当プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も支援していただいた方に確実にリターンを実施し、プロモーション活動等のサイトの活動費をして使わせていただきます。

また、サイトの盛り上がり具合によっては、今後はファンクラブ活動も考えており、支援していただいた方に対し、人気モデルの定期撮影イベントなども考えております。

皆様のご支援よろしくお願いします!!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください