皆様こんにちは。

革をこよなく愛するカワザイカー(革製品クリエイター)の近藤雅士(コンドウマサト)です。革の持つ魅力にのめり込みこれまでにたくさんの製品を見たり使ったり、そして自分で生み出してきました。

世の中にはクリエイターの気持ちがこもった素晴らしい革製品もたくさんありますが、完璧に自分にフィットする製品に出会えることは稀ではないでしょうか?

かくいう私もその一人であり、カワザイカーとして、自分と同じような悩みを抱えるより多くの皆様へご提案できる商品を常に考え続け、試行錯誤を繰り返しています。

今回ご提案する製品は、私が革製品と同じくらい大好きなバイクがきっかけです。

バイクに乗っているときはグローブをしていますが、コンビニなどでちょっとした買い物をする時にグローブをしたままではコインやカードが取り出しにくく課題を感じていました。すぐにバイクに戻ることを考えるとグローブを外すにも面倒。。。。

そんな課題を解決すべく、「大人がカッコ良く使えて」「できるだけコンパクトで」その上、「グローブをしたままでも使い易い」という機能が揃った革財布を何年も研究し、ついにこの形に辿り着きました。

グローブをしたままでも使い易いということは、普段の生活でもそのメリットを感じていただけるはずです。機能だけでなく、革にもこだわり、シンプルながらユニークなシルエットを持ち、そしてオールハンドメイドで仕立ててあるこのウイング形状レザーウォレット「Stingray(スティングレイ)」をぜひ試してみませんか?


○ ウィングポケット(メインポケット)

本製品最大の特徴であるメインポケットは翼のように広がるところがポイント。この広さによってコインとカードの両方にアクセスし易くなります。バイクに乗ってグローブを着けているときにコインやカードが非常に取り出しにくく、それをなんとか解決したいと数十回もの試作を繰り返して辿り着いたPimu Factory完全オリジナルの形状です。計算し尽くされた仕切り板によってアクセスし易さは維持しながらもカードとコインが混ざってしまうことはありません。


○ カードスロット&札入れカードスロットは一般的なプラスチックカードが2枚収納することができます。免許証など重要なカードを入れることを想定しているため緩くなりすぎないようにジャストサイズで作られているため、革が馴染むまでは少し窮屈に感じるかもしれませんがすぐに馴染みますのでご安心ください。

また札入れは日本円の札がしっかり収まる深さに計算されており取り出し易さも確保されています。


※ ご利用のモニタおよび設定によって実際の製品カラーとは見え方が異なる場合がございます。予めご了承ください。※ 実際の製品は革の仕入れ状況によって個体差がある場合があります。


○ カラー展開

カラー展開は限定色を含む全6色となります。以下はメインカラー×インナーカラー×アクセントカラーの組み合わせとなります。

1)キャメル×ネイビー×ブラウン(machi-ya限定)

2)ブラック×ブラック×ブラック

3)ブラウン×ネイビー×ネイビー

4)ブラック×レッド×レッド

5)ブラウン×ブラウン×ブラウン

6)パイソン×ブラック×ブラック(machi-ya限定/10個のみ)

「パイソン」および「キャメル×ネイビー×ブラウン」は今回のクラウドファンディングに向けて特別に製作するものとなります。今後の販売予定は未定で特にパイソンに関しては数量も10個限定のため、ぜひこの機会にご検討ください。



今回machi-yaを通じて皆様にお届けする全ての製品に限定リミテッドナンバーが入ります。他では手に入らない限定モデルをぜひこの機会にご検討ください。



○ 牛革について

濡れた場合は、乾いたタオル等で水気をとり日陰で自然乾燥してください。
植物タンニンなめしの本革のため、ご使用と共に徐々にエイジング(経年変化)も楽しんでいただけます。天然素材のため個体差によるシワ、スジ、小さなキズが含まれることがありますが品質には問題ありません。素材の個性としてお楽しみください。


○ パイソン革について

同じ個体から採った革でも柄にはばらつきが発生します。そのため写真と同じ柄になるわけではございませんのであらかじめご了承ください。パイソン革の仕上げについてはナチュラル仕上げとなっております。簡単にはうろこがはがれることはありませんが、ご使用状況によってはうろこがめくれ上がることがありますのでご注意ください。気になる場合は市販の爬虫類用クリームなどでお手入れください。


<収納可能な容量>

  • お札:15枚程度
  • 小銭:15枚程度
  • カード: 2枚/カードスロット、8~10枚/ウイングポケット

※収納は各種のバランスで前後します。






皆様こんにちは。Pimu Factory代表の近藤です。私は17歳の時に独学で革細工を始め、その後様々なクリエイターや経営者の方とご一緒することで影響を受け独立を果たしました。現在、名古屋を拠点に活動する「カワザイカー(革製品のクリエイター)」です。

「自分の思うかっこいいもの」をテーマに素材、手法、使い易さにもこだわった革アクセサリーや革小物を製作しています。オールハンドメイドで一点一点丁寧に心を込めて作っております。ぜひご支援いただければ幸いです。

〜 OEM製作実績 〜

  • 日本テレビ系「日テレ屋WEB」様にて「ルパン三世」オフィシャルコインブレスレット製作。
  • 日本テレビ金曜ロードショー様「ルパン三世 カリオストロの城」ベルト製作。
  • その他、アイドル公式グッズ製作、テレビアニメ公式グッズ製作など多数 

〜 主な活動履歴 〜

2007.01 ZIP-FM J-FRIDAY にて 革細工作家として紹介される
2007.04 CBCテレビ「なつめぐ堂」に出演
2007.11 テレビ愛知「マンモスフリーマーケット」の企画番組に出演
2008.11 ファッション誌「装苑」1月号にて商品掲載
2008.12 コミュニティラジオ局番組「MID-FM761」に革細工作家として出演
2009.06 クリエーターズマーケット「セレクトブース」出展
2012.02 名鉄百貨店メンズ館1Fにて催事出店ワークショップパフォーマンス
2012.02 読売新聞中部版に商品記事が掲載
2013.06 メ〜テレニュース番組「UP!」にて紹介
2013.10 音楽誌「PATIPATI」にて「フランプール」ボーカル山村様に商品着用いただく
2014.05 ロックシンガー「葛城ユキ」様に商品着用いただきました
2014.09 スチームローラーギタリスト「ダグ・アルドリッチ」様にスペインライブで商品着用いただく
2015.08 老舗シルバーアクセサリーブランド「エムズコレクション」のレザーアイテムの製作、デザインを担当。(※現在は終了)

2018.01 TVアニメ「血界戦線」オリジナル名刺入れ製作を担当
2018.05 CBCラジオ「丹野みどりのよりどり」に出演





■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産に一切の問題はございませんが、全てハンドメイドで作られるため、個体差が生じる場合があります。また同様に素材となる革の仕入れにおいても個体差が発生する可能性がありますので、画面の見本色や柄と異なる場合がありますので予めご了承ください。

またプロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

これらの点に同意いただけない場合はご支援をお控えいただければ幸いです。


特定商取引法に関する記載

販売事業者名
Pimu Factory(ピムゥファクトリー)
事業者の所在地
※下記連絡先メールアドレスにご請求いただき次第遅滞なく開示いたします。
事業者の連絡先
Tel: 080-7009-7294
mail: info@pimufactory.com
*こちらではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・消費税込み、送料別途(国内一律680円)
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 2019/01/09 21:32

    Pimu Factory近藤雅士です。皆様、この度は当工房の製作した「Stingray(スティングレイ)」をご覧いただきありがとうございました。さらにはご支援いただきました皆様におかれましては感謝の言葉が見つからないほどありがたく思っております。ご注文いただきまいした皆様におかれましては、順次...