Photo credit: Lima Pix on VisualHunt.com / CC BY

冬の寒い日でも通勤、通学や屋外での作業や業務が待ち構えています。布団から出るのもつらい時期、玄関の靴がすっかり冷えていて履きたくないと思ったり、少し屋外にいただけで体の芯から冷えきってしまったという経験は皆様あるかと思います。

そんな毎日の生活はもちろんウインタースポーツやゴルフ、魚釣り、ツーリングなどのレジャーで外出する時にやさしく暖めてくれるのがスマートヒーティングソールです。 日本には「頭寒足熱」という熟語があり、冷え性からくる体の不調も多く知られています。冬の足下はスマホでコントロールしソールで温める、という新しい習慣を試してみませんか?


スマートヒーティングソールを生み出したのはドイツのVulpés(バルペス)というテクノロジーカンパニーです。北海道より北に位置するドイツの冬は大変寒く、太陽も夕方4時頃には沈んでしまいますが、そんな環境でも人々はアフター5を楽しんだり、ウインタースポーツをとことん楽しむ方がたくさんおられます。Vulpésはそんな方々にスマホでコントロールする温熱アパレルを数多く提供しています。

そしてVulpésの製品コンセプトは単純に寒さを解消するだけでなく「特別な意識をせず、行動を妨げることのない高性能でシンプルなアパレル」であり、いかにもな製品デザインではなく、シンプルでカジュアルなデザインも特徴です。

















「S-Line」はVulpésが自信を持ってお届けする最新世代のヒーティングソールです。類似製品はこれまでにもありますが、機能、耐久性、品質など全てのクオリティに満足できるものは世界的にもまだまだ少なく、またスマホでコントロールできるものは見つかりませんでした。

そこで開発されたのが「S-Line」です。Vulpés社CEOのRustam氏はこれまで培った温度調節技術のノウハウに加え、人間工学を取り入れた快適な履きごごち実現。さらにITによる簡単操作を実現した最新のスマートソールを誕生させることに成功しました。


  • 屋外でのお仕事
  • スキー/スノーボード
  • フィッシング
  • ゴルフ
  • 通勤通学

など冬場の冷たい足下を快適にサポートします。


「S-Line」のメイン機能はもちろんソールを温めることです。専用アプリケーションからいつでもお好みの温度設定に変更が可能です。靴を脱いでON/OFFするのはめんどうですしスマートではありませんが「S-Line」ならいつでもスマホからコントロール可能。


屋内/屋外/座っているとき、活動しているときなど状況や環境で気温も体温も異なるためこまめな温度管理もサッと行えます。脱いだり履いたりが面倒な革靴や冬場の女性には欠かせないブーツや長靴などを履いていると手元でコントロールできる便利さをより感じていただけるはずです。


○ ヒーティングユニットは最高60℃まで設定可能

ソールに内蔵されているヒーティングユニットの最大設定温度は60℃となります。実際の足が接する表面部分は環境によっても前後しますが、このサイズでも十分なパワーを発揮してくれます。また防水に関してもIPX4グレードのため発汗など通常の使用においては何ら問題ありません。


このアニメーションはサーモカメラで発熱の様子を撮影したものです。比較的短時間で最大の60℃まで温度上昇が可能です。

バッテリーは外気温にもよって前後しますが、3〜7時間持続します。充電は付属のUSBケーブルにていつでも充電可能です。またS-Lineは足のサイズに合わせてカットすること調節も可能です。あなたの靴にあわせて最適化してください。


「S-Line」はヒーティング機能に特化しただけの製品ではありません。靴は家を出てから帰るまでずっと履いているため、歩いていても座っていても快適にすごせることがとても重要です。硬すぎず柔らかすぎない適度なクッション性や耐久性を引き上げる適切な素材が求められます。「S-Line」は足下を支えるソールとしても十分に機能するように最適に設計されています。

○ かかと部分
長時間の歩行も最適にサポートできるようにクッション性が高められています。

○ 表面
抗菌性のスパンデックスという弾性があるポリウレタン樹脂によって加工されているため、清潔に保つことができます。

○ ベース
ヒーティングユニットを保護しながらも耐久性と軽さを実現するために軽くて堅牢なカーボンとスマホケースなどにも利用されるTPU素材で製造。

○ つま先部分
つま先部分は靴のサイズにあわせてカットが可能。またEVA樹脂によって柔軟性もあるため、歩行の妨げにはなりません。


上記サイズを目安にあなたのシューズ合ったサイズを選択ください。先端部分はハサミでカットも可能なため、きっとお気に入りのシューズにあわせることができます。


○ アプリ対応状況

iOS : iOS 8.0 以上(iPhone6以上を推奨)

Android : 現在アプリの仕様を最適化中*
* Google Play Storeにはアプリが公開されており商品としては対応はしておりますが、Android  OS ver.7以上が推奨となっております。但し、対象verのOSであったとしても、機種によっては動作が不安定なものも存在するため国内では当面は、iOSのみのサポートとさせて頂きます。進捗がありましたら随時ご連絡させて頂きます。Androidでご利用される場合は、アプリが完全に対応するアップデートまでの間、アプリからのコントロールができない場合がある点について必ずご了承ください。(本体付属の物理ボタンでのご利用は可能です)


○その他仕様

  • バッテリー容量  : 1,600mAh
  • バッテリーライフ:300サイクル
  • 充電時間    :3-4時間
  • 稼働時間    :3-7時間


※ 市販予定価格:24,800円

 


Q. 靴に合わないんだけど?

A.シューズに既存で存在するインソールの上から設置する場合は窮屈になります。多くのスニーカーやスポーツシューズ、ブーツなどはインソールが取り外せるので、それらを取り外してからお試しください。


Q.Androidでも使えますか?

A.Google Play Storeにはアプリが公開されており商品としては対応はしておりますが、Android  OS ver.7以上が推奨となっております。但し、対象verのOSであったとしても、機種によっては動作が不安定なものも存在するため国内では当面は、iOSのみのサポートとさせて頂きます。進捗がありましたら随時ご連絡させて頂きます。Androidでご利用される場合は、アプリが完全に対応するアップデートまでの間、アプリからのコントロールができない場合がある点について必ずご了承ください。(本体付属の物理ボタンでのご利用は可能です)


Q. カットは自由にできるの?

A. 製品に示されているラインより下は切らないでください。それ以外の部分はカット可能です。


Q. 夏場はどう保存すればいい?

A. 電子機器を含む製品のため、屋内で極端に高温や低温にならず、水気の少ない場所に等に保管ください。お子様の手の届かないという点もお忘れないように。ただし、過放電によるバッテリー性能の低下を避けるため、2ヶ月に一度は充電いただくことをおすすめします。


Q. 洗濯しても大丈夫?

A. バッテリー、コンポーネントなどの構成材料は電子部品ですので損傷を与えたり、決して水中にはいれないでください。防水レベルはIPX4グレード(防まつ形:水の飛まつに対して保護されている)ものです。クリーニングしたい場合は、表面を濡れたふきん等で清掃してください。


私達はエレクトロニクスを核とした技術商社です。企業向けシステム中心に取り扱っておりますが、2013年より皆様のライフスタイルを彩るスマートフォンアクセサリー等の取扱を開始しました。今後も魅力的なスマートフォン関連グッズを日本に広めて参ります。

今回ご提案差し上げる「Vulpés S-Line」は普段の格好のまま気軽にウェアラブルな暖房を追加することができる画期的な製品だと信じています。冷えは健康の大敵ですし、寒さに耐えていると無意識に体中に力が入り緊張状態になることで肩こりや腰痛などの不調が起こると仕事や勉強も捗りにくいと思いますので、通勤通学といった日常から屋外作業やレジャーまで、スマホからスイッチオンだけで寒さ対策ができる最新テクノロジーとその快適性をぜひお試しいただきたいと思っています。

オールオアナッシングでのチャレンジになりますのでご支援のほど何卒宜しくお願い致します。



■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、実際の量産において予期しない不具合等での仕様変更や認証取得にかかる時間、生産行程変更による遅延、国際物流に時間がかかることによる遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。。


特定商取引法に関する記載

販売事業者名
高千穂交易 株式会社
事業者の所在地
〒160-0004 東京都新宿区四谷1丁目2番8号
事業者の連絡先
Tel: 03-3355-1111(代)
mail: hdtakaya@takachiho-kk.co.jp
*こちらではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・消費税込み、送料別途(国内一律700円)
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「オールオアナッシング」型の為、目標達成にて期間終了時にご契約が成立します。その為、決済はプロジェクト終了日から約1週間以内に発生いたします。お申込時のご利用クレジットカードのご利用限度額、有効期限によってはお申込みできない場合がございますのでご注意くださいませ。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは「オールオアナッシング」型の為、目標金額達成後のお客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換対応等をさせていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 2019/01/17 10:52

    ご支援者様各位;平素より大変お世話になっております。高千穂交易(株)の高山と申します。この度はクラウドファンディング「machi-ya」から弊社より提案させて頂きました「Vulpes S-LINE(ヒーティングインソール)」へご支援下さり誠に有難うございます。昨年末に、商品のお届け予定日を1/...

  • 2018/12/17 09:37

    ご支援をいただきました皆様へ平素より大変お世話になっております。 高千穂交易(株)の高山と申します。この度は、弊社にて取組みをさせて頂きましたクラウドファンディング「Vulpés S-Line」へ、多くのご支援を下さり本当に有難うございました。お蔭さまを持ちまして、達成金額128万円(達成率2...

  • 2018/10/29 09:51

    皆様;高千穂交易(株)の高山と申します。既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、10月26日(金)23:59より、新しいプロジェクト「Vulpes(バルペス)社製ヒーティングソール」の展開を開始致しました。このプロジェクトは、私個人的な話となりますが、1年間じっくり暖めて立ち上げたプロジェ...