ちょっとだけの荷物にも、たくさんの荷物にもバックパック一つで手ぶらで行動できるように開発されたクローゼットバッグシリーズの最新作です。機能やシルエットにもこだわった、MADE IN JAPANのPelican Bagが皆様のライフスタイルの一助になることを期待しております。

プロジェクト本文

2018/10/23更新情報

残り2週間を切りましたが、できるだけ多くの皆様にご検討いただけるよう、10%OFFの価格設定であった単品及びセットプランを値下げさせていただきました!

<改定内容>

◯【machi-ya限定/10%OFF】ペリカンバッグ
34,980円 → 22%OFF 30,000円

◯【machi-ya限定/10%OFF】ペリカンバッグ + CHEST BAG
 47,530円 → 24%OFF 40,000円

と大幅に調整させていただきました。既にこちらのコースにお申し込みいただいた方にも適用となりますのでご安心くださいませ。

是非終了まで応援よろしくお願いいたします。



 ペリカンバッグは、これまでのCloset Bagプロジェクトの中で、「もっと沢山入るバッグが欲しい!」との声から生まれた製品です。数ある大容量バッグの中で、大きさを簡単に変えることができるものや、背負ったときのスマートさを兼ね備えているバッグが少ないことを発見し、それらを解決すべく新たに開発にチャレンジしました。


通常時は他のバックパックと変わらない容量ですが、最大約50Lまで容量を広げられるので、あらゆる状況に柔軟に対応できます。


最大時の容量の際は3人用のテント、寝袋、衣類、バスタオル、ヘッドフォン、ノートPC、サッカーボール、サッカースパイク、厚めの書籍、カメラを入れてもまだ余裕があります。


メインアクセス

バッグ上部のメインアクセスは2つのジップで大きく開く構造で、大きな荷物の出し入れにも配慮しました。


サイドアクセス

カバン左側面にはサイドアクセスを設置。カバンの奥にある荷物にもアクセスできる設計です。こちらのサイドアクセスからも3人用のテントも出し入れできるほどの大きさを確保しました。


●アウトポケット

カバン前面の下部には小物を入れておけるポケットを設置。小型の財布はすっぽり入る大きさです。


●貴重品ポケット

カバン内部のメインアクセス付近には、小物や貴重品を入れておけるポケットが付属しています。メガネケースなどある程度厚みのあるものでも収納可能です。


PCポケット

貴重品ポケットの背後には最大15インチクラスのPC用ポケットがあり、安心してノートPCを持ち運べます。大きなメインアクセスとも相まって出し入れしやすい設計にしました。


スマホケースホルダー

バッグの左のショルダーストラップにはスマホケースホルダーが付属しているため、バッグを背負ったままでもスマホにアクセスできます。


容量調節ベルト

本体中央のベルトにより約20Lから約50Lまで、荷物の量に応じてシルエットを調整できます。簡単に大きさ・シルエットを変えられるよう、極力シンプルな構造に設計しました。


ボストンスタイル

ショルダーストラップはバッグ背面のスペースに収納できます。サイドアクセス付近の持ち手により、ボストンバッグスタイルでも運用できる設計。


CHEST BAG "Pocketless bag”(有料オプション)による拡張性

有料オプションのCHEST BAG "Pocketless bag”をバッグ本体のショルダーストラップに取り付けられ、前後どちらでも拡張バックとして使える拡張性があります。こちらの写真はフロント取り付け時のもので、すぐに取り出したいものをいれておくとサッと使えて便利です。

後ろに取り付けた場合はこのようになります。ペリカンバッグの大きな収納力とバックパックとしてのフロント部分の開放感はそのままに小物なども整理できます。

取り付け方法は本体ショルダー部のバックルと合体させ、前にもってくる場合はそのままストラップを短くすることで対応。後ろに取り付ける場合はストラップを伸ばし、ボストン持ちする際の持ち手部分を通すことで安定感が生まれます。


生地の裏側には高い防水性能。生地はテント並みの高い耐久性。

内側にはポリウレタン樹脂コーティングを施し、高い防水性能を実現。耐水圧約500mmなので、テント並の防水性で中の書類やガジェットを水分から守ってくれます。


毎日使っても安心の耐久性を誇る国産生地

生地は毎日使っても安心の耐久性を誇る国産生地。警備員の防刃ベスト、自衛隊や警備員が防護服にも使用されているMADE IN JAPANの丈夫な生地を採用しています縫製も愛知県の工場で行っており、品質には自信があります。


ちょっとした遠出やアウトドアシーンに

テントやチェアなどの大きな荷物も収納できる容量のため、アウトドアシーンにピッタリ。


旅行や帰省に

荷物が多くなる遠出・帰省や、ちょっとした旅行先、お土産を買い荷物が増えるような場面にも、柔軟な容量により対応できます。


休日のスポーツやレクリエーションに

サッカーやテニス、バスケットボールなど、道具を持ち運ぶ休日のスポーツ・レクリエーションにも、大容量ゆえ道具をまとめて持ち運べるのでおすすめです。


カラーバリエーション

サイズ(最小):約 H46cm × W32cm × D18cm

サイズ(最大):約 H46cm × W32cm × D42cm

カラー:ブラック / ネイビー / ベージュ


CHEST BAG "Pocketless bag”

肩ひも部分にセットしてフロントバッグとして使用でき、単体のサコッシュバッグとして使うこともできます。


サイズ:H20.5cm × W31.5cm

カラー:ブラック


34,980円コースは30,000円に、47,530円コースは40,000円に値下げしております。リターン選択の金額が正しいものとなります。


NOMADO株式会社 代表取締役社長 福田 恭平

大学時代から、アパレル関係のデザインの仕事に携わり、その独創的なデザインの才能を当時の社長やお取引先に認められ、その喜びが忘れられず、生涯アパレルの道で生きていくことをこの時決める。
大学卒業後、ファッションメーカーに就職。企画・デザインのリーダーとして芸能関係、格闘技関係の衣装の企画・デザインまで手がけるようになり、2010年に独立。
独立後はアパレルデザインの視点から【生活+DESIGN=HAPPY】をテーマ―に日本全国の工場、職人さんと協力して独自の世界観をデザインして、商品化を行っています。



■ クラウドファンディングに関するリスク

当製品は仕様等は固まっており、量産においても現状問題は無い見込みですが、量産時に予期しない不具合による仕様変更、生産工程変更などによって時間がかかる場合があります。また多くのご支援をいただいた場合や配送時に予測できないトラブル(天候不良等)によって予定配送日から遅れる場合がありますので予めご了承くださいませ。

■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
NOMADO株式会社
事業者の所在地
〒275-0001 千葉県習志野市東習志野8-11-12
事業者の連絡先
047-474-8888
*こちらの電話番号ではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・消費税込み、送料別途(国内一律1,050円)
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「オールオアナッシング」型の為、目標達成にて期間終了時にご契約が成立します。その為、決済はプロジェクト終了日から約1週間以内に発生いたします。お申込時のご利用クレジットカードのご利用限度額、有効期限によってはお申込みできない場合がございますのでご注意くださいませ。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況等によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは「オールオアナッシング」型の為、目標金額達成後のお客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換対応等をさせていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


  • 活動報告

    ペリカンバッグ

    2018/12/19 11:57

    ご支援者の皆様へお世話になっております。NOMADO株式会社の高山と申します。この度は、弊社商品「ペリカンバッグ」へのご支援を頂きまして誠にありがとうございました。今週、全てのペリカンバッグの配送が完了致しました。今回は MACHI-YAさんのクラウドファンディングサイトでご支援頂いたのお客様...

  • 活動報告

    ペリカンバッグの納期につきまして

    2018/11/30 19:04

    ご支援者の皆様へお世話になっております。NOMADO株式会社の高山と申します。この度は、弊社商品「ペリカンバッグ」へのご支援を頂きまして誠にありがとうございました。昨日の12/6(木)より一回目のペリカンバッグの配送が順次始まりました。二回目の配送開始につきましては、詳細が確定次第ご報告させて...

  • 活動報告

    ペリカンバッグへのご支援、誠にありがとうございました。

    2018/11/09 09:34

    ご支援者の皆様お世話になっております。NOMADO株式会社の江口と申します。この度は、弊社商品「ペリカンバッグ」へのご支援を頂きまして誠にありがとうございました。お陰様で無事目標を達成できましたこと、心より御礼申し上げます。早速、工場への生産依頼をかけ皆様にお届けできる準備を進めております。何...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください