<5/28追記:これからご支援いただく皆様へ>

大変申し訳ございませんがメーカー側の部品調達及び生産状況の都合で、日本向けの割当が変更になり、カラー毎に規定台数を超えた分の納期が遅れることになりました。

既にご支援をいただいている皆様については予定通りお届けができるよう調整済みですので影響は無い為、ご安心いただければと存じますが、これからご支援をいただく皆様については、ご支援のタイミングが遅い場合にはお届けが9月頃になる見込みとなりますのでご注意くださいませ。(9月分お届け予定については最善を尽くし、できる限り早くお届けできるように尽力いたします)

上記に伴って選択いただけるリターンを以下のように変更しましたのでご注意ください。

<リターンの変更について>

◯【早割23%OFF / 限定30台】FRESH ELEMENT 1台  / 残り21台 6/30納品分
こちらのリターンは5/28を持って終了とさせていただき、以下のリターンに再設定いたします。

◯再設定後のリターン
1) 【早割23%OFF / 限定10台】FRESH ELEMENT ホワイト 1台 / 残り1台
2) 【早割23%OFF / 限定10台】FRESH ELEMENT ブルー 1台 / 残り8台

→ 上記1)と2)のリターンは6/30の発送予定となります。

3) 【早割23%OFF / 限定10台】FRESH ELEMENT 1台(カラー関係無し)/ 残り10台
→ 上記3)のリターンは9月末頃までのお届け予定となります。



◯ 【machi-ya限定 16%OFF】FRESH ELEMENT 1台 / 限定数無し 6/30納品分
こちらは現状まだ支援者様はいらっしゃいませんので、全て9月末頃までのお届け予定に変更させていただきます。



以上、メーカー側の都合で大変恐縮ですが、ご理解の上ご支援いただけますと幸いです。





ドライフードをいつでも新鮮に、アプリからワンタッチで提供できる給餌機です

ペット先進国のアメリカで大人気のペット用品メーカー「PETKIT」が提供する次世代ペット給餌機が「フレッシュエレメント」です。細部にまで拘って作られており、ペット達の健康にも影響する食事(ドライフード)を独自の技術によって湿気から守り、またWi-Fiネットワーク機能も搭載の為、外出先からでもアプリを通じて愛するペット達に食事の提供が可能になります。

アプリで1週間の給餌プランを設計可能

外部からの遠隔操作での都度対応はもちろん、事前に給餌プランを設定することも可能です。給餌プラン設定では、1日の提供回数や量を細かく設定することができます。


■ 世界でも著名なデザインアワード受賞

「ドライフードを適正な水分状態に保つ(湿気から守る)」為に目に見えない細部にまで拘って作られています。しかし、見た目は表示シンプルかつポップに仕上げられており、PETKIT社のその他の製品と同様に「フレッシュエレメント」も、世界でも著名な工業製品等を対象にしたアワード”iF デザインアワード 2018”を受賞しています。

※ iFデザインアワードは世界的に最も権威のあるデザイン賞の一つで。ドイツ・ハノーファーを拠点とする、デザイン振興のための国際的な組織インダストリー・フォーラム・デザイン・ハノーファー(iF)が1953年から主催し、毎年全世界の工業製品等を対象に優れたデザインを選定しています。



ドライフードを湿気から守る。その為のこだわり

フレッシュエレメントは、遠隔での自動給餌が最も大きな特徴ですがその本質は「ドライフードを湿気から守る」ことにあります。湿気は味、品質の低下や場合によってはカビなどの健康被害にも繋がります。愛するペット達にできるだけ購入した状態と同じクオリティで食事を提供。一見地味ですがフードの品質維持にこだわってプロダクトデザインを行っています。


■ 360°シリコンパッキン

天面ふたと給餌口に口に入れても問題のないシリコンパッキンを取り付けています。給餌しないときは餌が入っているタンクを確実に密封してくれ、フードの鮮度を二重保持して保ってくれます。


乾燥剤入りボックス

餌保存タンクの上に乾燥剤入りボックスを設置し、シリコン粒の乾燥剤を入れることにより、餌保存タンク内の水分を効率よく吸収できます。この乾燥剤は1ヶ月以上使えて、ペットにより健康的に食事を与えることができます。


■ シリコンヘラとスプリング当て板

スプリング当て板を内蔵し、こちらも口に入れても問題ないシリコンペラと組合わせてドライフードの送り出しを調整しています。シリコンペラは圧力を加えると変形するため、ドライフードのつまりを防止できて餌の送り出しを定時定量に制御できます。


■ クランクバー

フードたまりの問題をクリアするために、餌を送り出すとき、クランクバーを60°の範囲で左右揺れ動くように設定して、ペットのドライフードを均一にかき混ぜて、フードの積み重ねにより生じる詰まり問題を防止できます。


■ 各種センサーで安全と品質アップ



フレッシュエレメントはWi-Fiを通じて遠隔で操作できる為、国内では電波法に基づき「技術基準適合認証(工場設計認証)」が必要になります。当社が販売する製品については全て国内で必要な認証を取得しておりますので安心してご利用いただくことができます。

※並行輸入品等は上記認証を受けていない場合がありますのでご注意ください。電波法等においては、未承認の無線利用機器をお使いの場合、ご利用者様が罰せられる場合があります。


"フレッシュエレメント"は、あなたのペットの乳母のようなものです。二重にロックされた機構により、ドライフードの鮮度を保ってくれます。湿気によって固まったりせず、常にあなたが計画どおりに食事を提供することができます。またアプリを使用して食事計画や遠隔操作でも設定ができます。あなたの忙しい仕事に追われている中でペットを心配する必要はなく、フレッシュエレメントはあなたのペットに新鮮な食事を提供し、健康を保ちます。PETKITはあなたのペットへ愛情を注ぐお手伝いをします。"

“PETKIT FRESH ELEMENT Smart Pet Feeder, is more like a nanny of your pets. This is a feeder that can double lock the freshness of dry pet food, never gets stuck and always feeds as your plan. You can set up the feeding plan and long-range remote control your feeder via PETKIT APP. No more worry about your busy job, PETKIT smart feeder offers your pet fresh food and keeps them healthy. PETKIT helps you to accompany your pets with your love. ”

—Designer's self-statement






※割引率は参考上代価格からの算出となります。現在一般販売時期等は未定ですが一般販売時に参考上代価格が変更になる場合がございますので予めご了承くださいませ。


PETKIT シリコンマット(1,200円相当)を全員にプレゼントご支援いただいた皆様全員にPETKIT社が販売しているシリコンマットをmachi-ya限定特典としてプレゼントいたします。今回お届けするフレッシュエレメントやお持ちのボウル置き場などにご利用くださいませ。

※ カラーはご選択いただけませんので予めご了承くださいませ。
※ 国内未販売の為、参考価格は米ドルの小売価格を基にした金額となります。


Q. ネットワーク環境のないところでも遠隔操作できますか?

A. いいえ、外部からの給餌プラン実行などの遠隔操作はフレッシュエレメントがネットワークに繋がっている必要があります。ご自宅のWi-Fiやモバイルルーターなどのネットワーク環境をご準備ください。尚、本体ボタンで操作する手動給餌はネットワークに繋がっていなくてもご利用可能です?

Q. どんな餌でもつかえますか?

A. 一般的にドライフードと呼ばれる種類のものに限ります。水分があったり、粘度の高い餌は製品の故障に繋がりますのでご利用はお控えください。

Q. 手動モードの操作はできますか?

A. 可能です。ネットワーク経由でない場合でも本体の手動給餌ボタンを押している分だけフードが出ます。押している時間が長い程、多く給餌することが出来ます。

Q. 消耗品はどこで購入できますか?

A. 当社直営オンラインストアでの販売を予定しております。また今回のクラウドファンディングの成果によっては順次全国の量販店様での販売になる見込みです。

Q. ギフト包装はできますか?

A. 大型商品の為、当方では承ることができません。



■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、実際の量産において予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
株式会社ベムパートナー
事業者の所在地
〒578-0904 大阪府東大阪市吉原1丁目4-22
事業者の連絡先
072-962-9666(代)
*こちらの電話番号ではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・消費税込み、送料別途(国内一律1,000円)
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。