■ 5/1追記
大変申し訳ございませんが、当プロジェクトはプロジェクトオーナー側の都合によりキャンセルとなりました。既にご支援いただいた皆様へは別途ご連絡の上、キャンセル/ご返金手続きをさせていただきます。



一見シンプルなビジネスパックパックに見えますが、この製品の最大の特徴 ”Cooling(クーリング)”の秘密は背中側にあります。

バックパック上部にファンが搭載されており、お手持ちのモバイルバッテリーを繋ぐことでファンが稼動します。このファンが回転することによって、周辺の空気を吸い込み、全体の空気孔から風を送り出してくれます。

これにより、密着した背中側に常時クリーンエアーが対流し清涼感をもたらしてくれます。

※ 一般的なモバイルバッテリーで動作します。詳細仕様はスペックの項目をご確認ください。
※ モバイルバッテリーは付属しません。お手持ちのものをご利用ください。


○ カバー付きUSBポート

本体の右側にはカバー付きのUSB/Micro USBポートを搭載。お手持ちのモバイルバッテリーを繋いでおくことで、不要なケーブルの取り回し無しにダイレクトにスマートフォン等を充電することができます。また上記のとおりカバー付きである程度の水分からはポートが保護されている点も安心ポイントとなります。


○ 撥水性の高い生地

バッグに使用されているナイロンは撥水性の高いものを採用しています。雨天時に傘をさしても濡れがちなバックパックですが、短時間であれば中へ水が浸透することはありませんので安心してご利用いただけます。
※ 完全防水ではない為、ご利用状況によっては浸水する恐れがあります。あくまで生地自体が撥水性能がある状況ですので製品の過信は控え長時間水分に晒される状況は避けてください。


○ 盗難防止の背面側ファスナー

バッグを開閉するファスナーは最近流行の背面側に設定。これにより背負っている時にファスナーを開けられて中身を盗難されるリスクを軽減しています。


○15.6インチまで対応のPCスペース中のコンパートメントは大きく二つに分かれており、背面側にはクッション付きのPCやタブレット専用スペースを搭載。PCスリーブは15.6インチまで、タブレットスリーブは10.1インチまで対応している為、大よそのノートPCやタブレットは収納可能です。その他背面側にはモバイルバッテリーを収納するのに最適なケーブル通し付きファスナーポケットも搭載しています。

またメインコンパートメントの外側エリアにはペンホルダーや大型ファスナーポケットも搭載している為、用途に応じて様々な使い方が可能です。


○ ストラップグラスホルダー

細かな機能ですが、左側ストラップにはサングラスやペンなどをフックできるホルダーが搭載されています。ケースが無い時に保存場所に困るメガネ類もこのように収納することで旅行時のストレスを軽減できます。


○ ストラップカードホルダー同様に右側ストラップにはカードホルダーを搭載。ICカードなどよく使うカードを入れておけば、電車の乗降時に簡単にアクセスできるため便利です。



Q. 防水性能はどの程度ですか?

本製品は撥水力の高い生地で作られており、外部からの一定の水分ははじくウォーターレジスタンス性能はございますが、IPX5等の防水(ウォータープルーフ)の性能を保証するものではございません。その為、長時間雨等に晒されるなどの状況はできる限り避け、濡れた場合は早めに水分を除去し乾燥をしてください。

Q. クーリングファンのスイッチはどうなっていますか?

お手持ちのモバイルバッテリーを接続し、通電状態になると稼動するタイプの為、ファン自体にオンオフスイッチはございません。お手持ちのモバイルバッテリーに通電オンオフ機能があればそれで代替が可能です。

Q. どんなモバイルバッテリーでも利用可能ですか?

5V(ボルト)/ 0.25A の電力で動作します。現在市販されている多くのモバイルバッテリーは5V / 1Aの出力を持っているものが多く、基本的にスマートフォンを充電できるモバイルバッテリーであれば概ね動作します。詳しくはお手持ちのモバイルバッテリーの仕様をご確認くださいませ。





■ クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、実際の量産において予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
イルプリモ 株式会社
事業者の所在地
〒550-0005 大阪市西区西本町2-1-41インテリンクス西本町ビル 1階
事業者の連絡先
06-4390-0900(代)
*こちらの電話番号ではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・消費税込み、送料込み
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


  • 2018/05/01 18:21

    ご支援者の皆様へこの度は当プロジェクトへ支援いただき誠にありがとうございます。大変申し訳ございませんが、製造元との調整・交渉において懸念点が見つかりこのままプロジェクトを進行しても皆様にご迷惑をおかけせずに製品提供ができない可能性が出てまいりました。せっかくご支援いただいたのに申し訳ございませ...