極薄の財布「Mark Bifold」とは


Mark Bifold(マーク・バイフォールド)は、必要最小限のものだけ携帯するというコンセプトを実現した超スリムな二つ折り財布です。紙幣、コイン、カードを収納するポケットに加えて、SIMカード・SDカードを入れるスロットとミニボールペンもついています。素材は丈夫なオックスフォードキャンバスと使うほどに味わいの出るレザーを使用。シンプルな機能美を形にした4つのスタイルからお選びください。


シンプルに洗練された4つのスタイル

 


シンプルな機能美を追求

左側半分に通勤定期を入れると財布から取り出さずに改札を通れます。右側半分は磁気を通さないRFID加工が施してあるのでクレジットカードなど磁気を使ったカード類を保護することができます。


カードやお札を入れても厚くならない

Mark Bifoldは極限まで無駄を省いた極薄設計なので、カードやお札を入れてもほとんど膨らむことはありません。カード用ポケットは外側に2つ、内側に2つあり、それぞれに複数枚のカードが入るため収納力は高いですが、財布自体が厚くならないのでスマートな見た目ををキープできます。

Comparison between an empty and filled Mark Bifold.

左:空の状態 

右:カード6枚、紙幣6枚、硬貨6個、SIMカード1枚、ペン1本を収納した状態


あらゆる通貨の紙幣が収納可能


コイン入れ


SIMカードやSDカード等を入れるスロット


使用頻度の高いカードも取り出しやすいカード収納ポケット


財布の裏側のカード収納ポケット


財布内側のカード収納ポケット


Optional add on: Walkie Pen
日本の三宝社製ミニボールペン付き


高級感のあるレザーを使用

クレイジーホース・レザーは、使っているうちにその人だけの味わいが出てきて世界に1つしかない財布になります。


今回新規に加わったナパ・レザー。滑らかな感触と高い耐久性を備えたこのタイプは、スタイリッシュな高級感があります。


2種類の素材、計4種類のラインナップ


上段:オックスフォード・キャンバス

ブラック(左)、ブリティッシュグリーン(右)

下段:レザー

クレイジー・ホース(左)、ナパ・ブラック(右)


耐久性と外観を追求した素材

900Dポリエステル・オックスフォードキャンバス

クレイジーホース・レザー

ナパ・レザー(新作)

高い耐久性と美しい外見を追求して、さまざまな素材を試した結果、上記の3つの素材に到達しました。

ポリエステルキャンバス地は、耐久性が大変高いので、長持ちする上に、伸びたりシワになりにくい素材です。形崩れしにくいので、アウトドアや悪天候にも耐えられます。


「MODEST MARK」とは

シンガポールの小さな工房を拠点とするMODEST MARKは、ユーザーの目線で財布のデザインに取り組んでいるブランドです。余計なモノを減らして、本当に必要なものだけに集中できるようなプロダクトの開発を目指しています。

MODEST MARKの現在のラインアップは、薄型RFID財布、トラベル用財布、二つ折り財布です。MODEST MARKが大切にしていることは、効率と生産性を高めることで、「さっぱりとした美しい外見(質素で控えめなデザイン)」と「日常生活から余計な雑音を排除すること」です。

MODEST MARKのデザインの原則は「1つ少なく」です。持ち歩くものを1つ減らせば、気にかけなければならないことも1つ減るからです。

MODEST MARKはユーザーの毎日をより良くする製品を作るために、常に思考を重ね新しいものを取り入れることに挑戦し続けています。煩雑な日常から必要最小限のものだけ取り入れたMark Bifoldのシンプルな使用感を是非お楽しみください。


リスクについて


クラウドファンディング終了後は、すぐにサプライヤーと製造者に全詳細を最終確定します。あらゆるコントロール可能なリスクに対応し、不必要な遅れが生じないよう最大限の努力をします。MODEST MARKのチームは経験豊かで、これまでもキャンペーン商品を約束通りに支援者へお届けしてきました。現時点では直接的なリスクは一切見当たりませんが、製造過程で突然不測の事態が発生しないとも限りません。全てを前倒しで可能な限り効率的に進めるようにしたいと思います。

国際的な物流環境の想定外の状況変化により、製品の発送が遅れる可能性があります。また、輸入額に応じた消費税・関税がかかる可能性があります。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
MODEST MARK
事業者の所在地
44 Begonia Drive  Singapore 809902
事業者の連絡先
*お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り。
・送料別途(1200円)
・消費税は別途ご購入金額によってお届け時に徴収される場合があります。
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 2018/06/15 13:48

    Hi everyone!I do apologize for the delayed shipping of the British Green wallets but I got good news! I want to inform you that the British Green w...

  • 2018/04/18 15:26

    支援者の皆さま、こんにちは! ちょうど昨日、私たちは、Mark Bifoldの出荷を完了したことをお伝えいたします。(先日お伝えしたように、British Greenを注文された方の発送はまだとなります)船積みがスムーズに進むと仮定すると、Mark Bifoldが皆さまの自宅に到着するまでに7...

  • 2018/04/16 09:16

    ご支援いただいた皆様へ今回はMark Bifoldのプロジェクトをご支援いただき、本当にありがとうございます。皆様に私たちの財布をお届けできることを大変うれしく思っています。そして、きっと気に入ってもらえると信じています!ところで、1つ残念なお知らせがあります。お伝えするのは大変心苦しいのです...