ヒーロスーツって何でしょう?

もし着るだけで岩が持ち上げられたら?

もし着るだけでいつもより頭が冴えたら?

ハリウッド映画のような現実はまだ遠い未来ですが、日常のパフォーマンスを向上させる技術はすでに完成しています。

今回、皆様にお届けしたい「WRAP&WEAR(ラップ&ウェア)」は特許技術による”独自素材”と”ニッティング(編み立て技術)”により200%の伸縮率を実現しまるで着ていないかのような究極の着心地を実現しています。その上、人体生理学を応用した運動理論に基づき、ミネラルを練り込んだ繊維(糸)を使うことで様々な効果を得ることができます。

男性でも女性でも。どんな体型でも。
あなたの活動を1段階引き上げてくれるアクティベートインナー「WRAP&WEAR」で日常をより充実させてみませんか?

ちなみに、身体を活性化させる機能が入っている為、睡眠時は絶対に着用NGとなっております。それぐらい自信を持ってお届けします。




機能性インナーの多くはスポーツ時というイメージがありますが、「WRAP&WEAR」はその着心地と単純なパフォーマンスUPだけでない性能の為、スポーツ以外の仕事や勉強の時間など、あなたが体や頭を使っている時であればどんな時でも使っていただける製品です。

オフィスワーク / 勉強 / クリエイティブワーク / ミーティングといった文系仕事だけでなく、身体を使って行う仕事にも機能を発揮します。

もちろん、このアクティベートインナーはスポーツ等の身体を使う時によりその効果を実感いただけると思います。身体を圧迫しない着心地や通気性、UVプロテクトなどアクティブなあなたにぴったりな機能や快適性が充実しているからです。





人間は感覚器(視覚や聴覚など)にちょっとした入力(音を聞く、皮膚に刺激がある、飲食をする、光を見る)だけで一時的に心拍数が上がり身体能力が向上します。逆に深呼吸など、心拍を安定させる行為によってパフォーマンスがダウンします。

これを応用したのが「AddElm」運動理論です。
知覚できる強い刺激を身体に入力し続けることは負担が大きいですが、AddElmの製品では「知覚はできない程度の微弱な皮膚刺激」”鉱石由来のミネラル”を練り込んだ繊維から得ることが可能です。以下の動画は当社製品を試していただいた際の稼動域変化を実験したものです。


このようなAddElmテクノロジーは第三者が評価する企業向けのテクノロジーとして開発を行っております。その為、実際に体に起こる現象論を基盤に臨床試験を行い、筋電図などの人体生理試験において反応が起こる事、また、その作用が安定的である事を品質基準としております。


生理反応をもう少し紐解くと、そもそも人間には生体リズム(サーカディアンリズム)が存在します。人間は本来、身体に刻まれた生活リズムに合わせて活動することが理想であり、そのリズムに合ったタイミングで最適な活動をすることで最大の効果(スポーツ、勉強、仕事)を得ることができます。

※ 生体リズムとAddElm製品強度マッチングイメージ

AddElmでは上記の生体リズム(脳内分泌物、自律神経の動き)に沿った製品開発をしています。より強度が求められる時には強い作用をする製品を。逆に睡眠時などの安静が求められる時には、より身体を休められる製品を。その強度を当社では”add.0 ~ add.3"の4段階で設計しています。

上記のように生体リズムに合った製品を使っていただくことで例えばスポーツだけでなくプレゼンテーションや試験など結果が求められる時にコンディションの維持と最大化を図ることができます。

逆にそれぞれのタイミングでの効果最大化を狙っている為、特に睡眠時に身体を活性化する製品(add.01〜add.03)を使うなど間違った使い方をすると逆効果になりますのでご注意ください。

AddElmはこれらの製品を通じて、皆様が負担無く1日を最大限に活動し、そしてより身体を休めることができる真の「ライフハックウェアカンパニー」を目指しています。



①素材
AddElmには独自素材を配合した非常に伸縮性のある素材を使用しています。それにより体カラダに沿わせたフィット感が向上。腕を上げたときに”吊れ感”がありません。


② 縫製
縫製はシームストレッチ。これによりワンサイズ fit ALL が実現できるのです。またニッティング(編み)は特許技術。伸縮性が生まれ、究極の着心地感を追求しています。


③Made in Japanの自社工場
奄美大島にある専用工場「通称:AAFL(AddElm Amami Fashion Laboratory)」による独自繊維の研究開発によって製品化スピードが早く、同時に安定した生産供給が可能になっています。


※ライセンシーメーカー様例。

当社の理論・技術を認めていただき、賛同いただいている多くのスポーツ用品、アパレルメーカー様がいらっしゃいます。上記のようなメーカー様からもAddElmの素材を利用した製品が販売されており、水泳、陸上など瞬間~持続パフォーマンスが求められるオリピアンを含むトップアスリートの方から、普段あまり運動をしない方まで実は既に幅広くご利用いただいております。


① シーム位置の変更
既存製品からさらに研究を重ね、より動き易くなるように脇から脇腹にかけて立体的な縫製に変更しました。腕を上げても”吊れ感”を感じることが無くなりました。

※ 上記画像はシーム位置を分かり易くするために、画像加工してあります。実際のシームは本体カラーと同色の黒で上記画像のように色はついていません。


② add.02 + αの効果を生み出す転写マークの追加
今回の製品は繊維全体が主にデイタイムの機能向上を目指す「add.02」になっていますが、そこにより効果UPとなる「add.03」レベルの転写マークを左肩に追加(ノースリーブは背中側首元に追加)。これによって更なる強度UPが見込めます。




③ 襟周りの改善
既存モデルから、襟周りのデザインをクルーネックから短めのスタンドカラーに変更。紫外線がきつくなる時期にむけて、より首回りの日焼け防止につながります。また刺繍部分は蓄光素材の為、夜間には発光して存在をアピールしてくれます。


これらの機能は当社としても製品開発におけるチャレンジの為、既存モデルには存在せず、また今後の販売予定も未定となっています。是非この機会にご興味いただけると幸いです。



● 製品バリエーション
ロングスリーブ



ノースリーブ

● 素材
綿由来のAddElm特注ミネラル糸 100%

● 重量
約160g

● サイズ


メンズ
レディース
胸囲
(バスト) 76cm 〜 112cm 65cm 〜 101cm

※製品自体には200%の伸縮性がある為、概ねの方のご着用が可能です。

● AddElm強度
Add.02 + α相当
※ 製品自体はAdd.02レベルの効果が得られるミネラル繊維素材ですが、クラウドファンディング限定機能としてより強度の高いAdd.03用のロゴ転写マークを左肩部に追加しています。

● 期待できる効果
・アクティブパフォーマンスの向上
・着用時の気分向上(軽微な興奮状態・ワクワク感の創出)




Q. 汚れた場合は普通に洗濯しても効果は薄れないですか?

A. 繊維自体がミネラル配合になっている為、洗濯などで効果が薄れることはございません。

Q. 男女サイズの違いはなんですか?

A. 主に着丈や袖丈などをそれぞれに最適化しています。素材自体が200%の伸縮率を持つ為、男性の方でよりフィット感を求められる方などは女性用を着用される方もいらっしゃいます。

Q.1日中着用してもいいですか?

A. 今回の製品はAdd.02+αレベルのアクティベート強度の為、活動時間中をターゲットにしています。その為、睡眠時など安静が必要な場合に着用いただくと身体が休まらず逆効果になりますので着用はお控えください。

Q.循環器や心臓に持病があっても使えますか?

A. 心臓に障害のある方や妊婦の方などは必ず医師にご相談の上ご利用下さい。また体や皮膚などに異変を感じた場合使用を中止して医師の診断に従ってください。

Q.市販予定はいつ頃ですか?

A. 今回ご紹介している製品は反響次第で検討となる為、現時点では未定となります。



「フィット感はキモチいいままで、体を活性化させたい」。その想いが開発のキッカケです。17年間、グローバルブランドのスポーツウェア制作に携わってきました。その時にコンプレッションウェアを作っていたのですが、血管を締め付けるという負担が、アスリートの持続性に影響が起こるのではないかという疑問があったのです。つまりパフォーマンス向上には向いていない。私は、そういった負担のかかる理論ではなく着るだけで体を活性化させたいと思いました。そこで考えたのが独自に開発したミネラルを配合し、体の反射・反応を利用したウェアです。皆様には、どうか正しい理論とプロダクトを知っていただき、みなさんに実感してもらいたいと思っています。




■ リスクについて

クラウドファンディング終了後すぐに工場と連携をとり、あらゆるコントロール可能なリスクに対応し、不必要な遅れが生じないよう最大限の努力をします。現時点で製造等におけるリスクは一切見当たりませんが、製造過程で突然不測の事態が発生し一定の遅延が発生する可能性があります。また天候や時期によって物流環境の状況変化により製品の発送が遅れる可能性がある点については予めご了承くださいませ。


■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
Tripure Japan 株式会社
事業者の所在地
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-3 エグゼクティブ原宿502
事業者の連絡先
03-6434-5967
リターン価格
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り。
・送料別途(800円)
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


  • 2018/07/12 17:20

    WRAP&WEAR をご支援いただいた皆様へこの度はAddElm(アドエルム)のWRAP&WEARプロジェクトにご興味、ご支援いただき誠にありがとうございます。ご支援いただきました、WRAP&WEARですが現在工場側での生産が遅れておりお届けが今月末頃の予定です。商品到...