「Quiver(クイヴァー)」は、アクティブユーザーの生活をより便利にする為に、シンガポールのスタートアップ BOW社が開発した多機能マルチバッグです。ジム通いや自転車通勤をより快適に、最適にしてくれるツールです。

プロジェクト本文


Quiverはアクティブユーザーに最適化した多機能バッグです

Quiverのコンセプトは、スポーツや通勤・通学、または旅行など様々な活動の際に便利で使いやすいバッグをデザインすることでした。私たちはジムやヨガ、その他スポーツや通勤・通学の際に多くの人が着替え用の靴やウェアなどを自分のお気に入りのバッグやバックパックに収めなければならないことを見てきました。

例えば皆さんもご経験があると思いますが、スポーツをする際には、財布、スマートフォンやタブレット、化粧品や着替え、靴、ボトルなどをすべて大型で扱いにくいバッグにまとめて入れるか、いくつかのバッグに分けて入れるかで解決してきたと思います。


そこで私たちは、シンプルでコンパクトだけど収容力と機能性に優れた製品でそれを解決したいと思いました。それが「Quiver」です。シューズバッグと同程度の大きさながら、はるかに優れた機能性と収容力を備えているので、見た目がスタイリッシュなだけでなく持ち運びにも便利です!



様々なライフスタイルにもQuiverはフィットします。

私たちはQuiverをこんな方々に使って欲しいと思い製品設計を行っています。


Quiverのマルチバッグの所以をご紹介します。

外から見える機能はQuiverのほんの一部の機能です。


汎用性のベンチマーク、それがQuiverです

Quiverは皆さんがより快適に使えるように、究極の汎用性を求めて設計されています。スポーツや旅行の必需品を瞬時に整理できるように大きく2つのコンパートメントに分かれています。靴やスポーツ用品は一方へ、化粧品や財布等の必需品はもう一方へと使い分けることができます。


大きく二つの持ち方ができます

取り外し可能なストラップが一つ付属しているので、メッセンジャーバッグのようにショルダー掛けが可能です、またはストラップを外してハンドルを持てば縦型ブリーフケースのように持ち運びをすることができます。


スウィーベルワンタッチリリース

超滑らかに作られたスウィーベルワンタッチリリース機構によって、高いレベルの利便性と快適性を提供します。あなたの体のサイズや動きにシンクロするように180°まで自由に自動で回転する為、バッグのポジションを調整する必要はありません。

またクリップを外す場合にはワンタッチリリースをスライドさせてすぐに取り外すことができます。


マジックポーチ

バッグ内部のマジックポーチは特殊な素材でできており防水となっている為、好きな音楽をかけたり、メッセージを送ったりといったスマートフォンの操作をポーチの上からすることが可能です。汗や水で濡れた手で触ってもデバイスは保護される為、心配する必要はありません。


簡易アクセスポケット

スマートフォンや財布、鍵、その他よく利用するものに簡単にアクセスできるように、正面にはすぐれたアクセスコンパートメントを設計しました。この簡易アクセスポケットの奥行きは徹底的にテストされ、最適な深さを実現しているためポケットサイズのアイテムの保管に優れています。


サイドボトルポケット

バッグサイドにはボトル用のポケットがついています。ファスナーで大きさを調節できる為、最大500mlサイズのボトルを入れる事が可能です。


防水・防汚対策も万全

バッグ外側はもちろん高撥水性能の記事を使用している為、水や汚れを寄せ付けません。

またバッグ内部も高撥水生地と防水ファスナーによって守られている為、ポーチに収納したデバイスが危険にさらされることはありません。



快適に使うためのオリジナル「ノックポーチ」

運動やスポーツの後は汚れや汗の匂いも気になります。靴が泥で汚れてしまったり、激しい運動で汗をたくさん吸い込んだユニフォームやウェアなどはそのままバッグに入れたくないですよね?

付属の防水ノックポーチはしっかりと密閉できるタイプのインナーバッグの為、どんなに汗をかいて汚れた服でも匂いと水分を閉じ込めてくれる為、周りの物やバッグ自体に悪影響を及ぼしません。

Quiverを常に清潔かつドライに保つために汚れた衣類は全てノックポーチの中に入れてしまいましょう!

※ノックポーチは500回まで洗濯可能です。





Q. 完全防水ですか?

A. 撥水性の高い生地と防水ファスナーを使っている製品の為、上部からの流水については水を弾きますが、本体底部には通気口もある為、全体が水に浸かってしまうような場合には内部に水が侵入してしまいます。内部の生地も撥水生地ですが、完全に浸かるような場合ですと収納しているシューズなどが濡れてしまう場合もありますのでご注意ください。

Q. 付属のショルダーストラップは1本ですか?

A. はい。付属のショルダーストラップは1本が同梱されており、肩掛け時はメッセンジャーバッグのようにご利用いただけます。別途オプションでストラップのみの販売も予定している為、追加購入いただける場合はバックパックのように背負うことも可能です。(今回のクラウドファンディングではショルダーストラップのみの購入はいただけません。今後の予定となります)

Q. 付属ノックポーチを追加したいのですが。

A. ノックポーチ単体の販売は現在予定しておりません。販売が可能になればご支援者の皆様に改めてご案内いたします。

Q. 本体の容量はどれくらいですか?

A. 容量は約10.2リットルとなっています。



BOWとは弓を意味します。
私達は私達の製品を利用していただけるユーザーの皆さんを”矢(Arrow)”だと考えています。

これは私達が発射装置となり、日々精力的に活動されている皆様(Arrow)を飛躍させ、より遠くに、より速く到達してほしいという願いからネーミングいたしました。

そして私達の最初の製品がQuiver(矢筒)です。
このQuiver(矢筒)に皆様の想い(Arrow)を載せていただき、皆様の生活がより豊かになることを願っています。


JPT製品部(日本ポステック)は、日本未上陸製品を中心とした新しくて面白い「モノ」の提供を使命としています。

【今回のQuiver プロジェクトへの想い】

「とにかく大胆にやってみる」

2016年創業のシンガポールのスタートアップ企業で、これが彼らの掲げる方針です。仕事帰りのジム通いの際に多くの人がいくつもバッグを持ち運んでいるのを見て開発されたのがこの「Quiver」。

彼らは従来のジム用スポーツバッグを大胆に変えようと考え、持ち運びだけでなくシャワールームでも快適に使えるような今までにない製品を作り上げました。その過程では試作と使用テストを数え切れぬほど繰り返しています。そしてようやくたどり着いたのがこの形です。

今回本プロジェクトを応援していただく皆様、そしてこれからQuiverを使っていただく皆様にも彼らの想いが伝えられたなら幸いです。

代表取締役 森 清一



■ クラウドファンディングにおけるリスク

本製品は当社が国内正規代理店としてプロジェクト達成終了後にメーカーへ発注を行います。既に量産化については問題ありませんが、現段階の製品において予期しない不具合による仕様変更、生産工程変更などによって時間がかかる場合があります。また船便や航空便などの配送時に予測できないトラブル(天候不良等)によって予定配送日から遅れる場合がありますので予めご了承くださいませ。

■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
日本ポステック株式会社
事業者の所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-41-9 DMK代々木ビル7階
事業者の連絡先
03-5354-5840(代)
*こちらの電話番号ではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・消費税込み、送料込
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
  • 活動報告

    発送開始いたしました!

    2017/12/21 17:35

    日本ポステック株式会社です。 このたびはご支援をいただきまことにありがとうございます。製品の配送を本日より開始いたしました!今日、明日ですべての発送を完了いたしますので、週末には皆様にお届けできるかと思います!遅くなりまして皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。ご不明点など...

  • 活動報告

    ご連絡が遅れており申し訳ございません。発送の日程について

    2017/12/18 19:36

    日本ポステックでございます。このたびは弊社製品へのご支援を賜り誠にありがとうございます。まずはご連絡が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。Quiverの納期につきましてご連絡差し上げます。現在通関を行っており、20日に弊社に到着いたしました。21日より出荷を開始させていただきますので、大変...

  • 活動報告

    A4、入ります。

    2017/10/31 11:23

    こんにちは!JPT製品部です。「QuiverにA4クリアファイルは入りますか?」と言う質問がございましたので回答させていただきます。入ります!防水性も高いので意外と書類を持ち運ぶカバンとしても優れているかもしれませんね!!ご質問ありがとうございました!JPT製品部