【みんなで企画する!!みんなのテレビ番組をつくる!】夢を叶える1000人の企画集団です。1000人いれば「1000人がスポンサーのテレビ番組」「成果が視聴率ではないテレビ番組」がつくれます。これはちょっとした革命です。1000人の共犯者とともに、日本初をいくつも仕掛けて行きたいと考えています!!!

プロジェクト本文

夢ばかり追いかけていないで現実をみろ!!というオトナが大嫌いである。
そんなもん「現実に逃避」しているだけじゃねぇか!?

いつの時代も、この世を明るくしてきたのは、青臭い馬鹿者です。
現(うつつ)を抜かしてきた野郎たちです。
現実の底を抜かすパワーです。

クラウドファンディングは、とてもおもしろい。
でも、最近、お行儀の良い企画ばかりになっていないか!?
1000人会議のテーマは「1000人で現を抜かす!!」ことです。
クラファンならではの、日本初の企画集団を創りたいと思います。


福岡で30年間もの間、プロモーションや企画をリードしてきた中村修治(なかむら しゅうじ)が言い出しっぺです。
自由に発想する。
自由に語り合う。
いっぺんやってみる。
そんなことを1000人で繰り広げてみたい!!!
誰でも参加できる【クラファンTV 1000人会議】ファンクラブが始動!

おもろいことにいっちょかみできる、
おもろいやつ1000人のコミュニティのパワーこそ、この企画の狙いです。

持ち込まれる企画や夢を、みんなで吟味して、陽の目が当たるようにしてあげることができます。1000人のリソースを使えば、夢は、夢で終わらない。1000人会議は、夢の目利きであり、夢実現のための装置になっていきます。

その方法は・・・
「夢や野心、影響力、面白みを持った1000人(もっともっと多くの人)が集まる」こと。
日本の西側で、バカをやれる仲間を募集します!
検索以前の世界をつくるための、やばい企画集団になりましょう!!!

真っ赤に燃える広島カープは、市民球団です。あの熱狂は、広島市民が支えているから生まれています。日本一というゴールを共にするから熱くなれるのです。
ゴールに、ウソもマヤカシもありません。

いまテレビが元気ないのは、スポンサーの顔色を見ながら視聴率を追いかけるからです。
そこには、企業や放送局の思惑はあっても、視聴者の熱量は不在です。ネットとテレビは、違うからという論理も、もう古臭い。

どうあらねばないないか!?は、
自分たちの手で描かなければわからないのですよ。

・・・で、あるなら、
みんなでテレビ番組をつくるというゴールを目指して、知恵とお金を出し合ってみませんか?!クラウドファンディングで制作費用そしてスタッフも集めちゃう!
そう!まさにこれはクラファンTVです。

成果が視聴率ではないテレビ番組。
1000人がスポンサーのテレビ番組。
1000人が、その時間、ちゃんとテレビの前に座って視るテレビ番組。
これはもう革命じゃん!
伊達と酔狂だけで、前進します。

会議とは、ライブであるといつも考えています。偉い人が順番に挨拶するタウンミーティングになんの意味があるのか!?
プロ市民の集まる会議ではなく
現を抜かした1000人がリアルに集まる会議を定期的に開催します。
福岡が会場です。来られない人には、中継配信します。

言い出しっぺである中村修治が、56歳にしてyoutuberになります。メディアにまだ毒されていない頑張っている人たちをテレフォンショッキング方式でめぐり続けます。
いつかは、タモさんに、つながるかもです。
続けたもん勝ちです。
そうすればゴールが見えます。
現を抜かした1000人の目の前のゴールに向かって活動します。

▼第2回ゲスト

香蘭女子短期大学 保育学科 准教授/『プリズム』理事長
中村 洋子さん!

第4回ゲスト

井上 恵美さん


▼1000人会議「ゴールはタモさん」チャンネルはこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCiQml5OQLlaW9RsYLZldSzw

言い出しっぺである中村修治は、福岡では、なかなかのコラムニストです。自身のフェィスブックは、8年間弱、毎日欠かさず投稿。
そのパワーをご存知の方も多いはず。
その中村が、メルマガを発行すると決めました。
毎週2回、定期的に、メルマガ「現を抜かす!!」が配信されます。
きっと役に立つ。役に立つはず。

還暦まであと4年。いつ死んでもおかしくない!!!
FUKUOKAの企画屋で約26年喰ってきた56歳のオッさんである。
自慢できることといえば、素敵な笑顔とポチャポチャしたカラダ。
そして、年間数百本の企画書を書いてプレゼンしてきたことである。
おかげさまでこの歳になっても企画の仕事をいただける。。。
かろうじて老害にならないように真っ裸になったりして生きている。

FUKUOKAのいろんなとこの名付け親になっている。
最近は、いろんなとこの名前をつけてくださいなんて仕事も多い。要は、コンセプトワークを任される。プレゼンでは、企画のマクラだけを話しに行く。
そんな日々を過ごしている。

●1:リアルな定例会に参加できる
●2:一緒にTV番組の企画会議に参加ができる
●3:グループチャットで交流できる
●4:定期的なメルマガを購読できる
●5:自らの夢や企画の話を会議の題材にできる
●6:公開収録に参加できる(1,000円コースのみ) 

【特典】テレビ放映時にはお名前のテロップ表示!
お名前テロップ掲載ご希望の方は、備考欄に本名(フルネーム)をご記入ください。※ニックネーム不可。記載がない場合は、希望しないとなります。※2.TV番組の放映は不定期となりますのでご了承ください。

●1:一緒にTV番組の企画会議に参加ができる
●2:法人様から投げられた企画をみんなで会議する
●3:定期的な法人向けメルマガを購読できる
●4:公開収録に参加できる
●5:コミュニティマーケティングの情報をフィードバック
●6:中村修治が自ら法人様の企画の相談に乗ります
●7:イベントや出版企画を一緒にできる 

【特典】テレビ放映時にはスポンサーとして法人様名のテロップ表示!
法人様名のテロップ掲載ご希望の方は、備考欄に法人名をご記入ください。記載がない場合は、希望しないとなります。※TV番組の放映は不定期となりますのでご了承ください。


『BOOSTERファンクラブについて』
▼入会方法
・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、5営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。5営業日たっても連絡がない場合はお手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・月途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

▼決済について
・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は予定しておりません。

▼注意事項
・当オンラインサロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんのでご了承ください

・本サロン内の情報については、許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください