10人の作家がそれぞれの「最高」を全力で表現!!船から生まれた表現雑誌、ピースマガジンがいよいよ電子書籍化!全4号!第1号を2019/4/4に発刊します!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

このチームの代表、僕、池田は、ディズニーを超えるキャラクターブランド会社を作るべく活動している、福井県出身の23歳です。

日本大学芸術学部美術学科を卒業し、106日間の地球一周の船旅「ピースボート」に乗船しました。

1400人乗船しているその船の中で、106日間、任意で集まった乗客たちとピースマガジン編集部を発足し、紙をつなぎ合わせたアナログの手法で計15冊の週間雑誌を作り上げました。

最初はたったの10ページだったこの雑誌も、最後の15号では220ページの超大作に生まれ変わったのです!

下船後も14号作成しました!

その経験から「このピースマガジンにはとてつもない可能性が秘められている!」と確信し、船を降りた今でも日本全国にいる仲間と共に雑誌を作り続けています。

今回はその仲間の中から17〜65歳の10人が集まって、雑誌作りを行います。


▼このプロジェクトで実現したいこと

この雑誌は一人ひとりの表現、それぞれの「最高」を追求する、追求出来る場所になります。

しがらみが一切ないこの雑誌からたくさんの名作がうまれます!

この雑誌を見た読者が心動かされ、作家は作品を作ることで成長します。そして生まれた作品は世の中を良くしていきます。これがピース【作品】がピース【平和】を生み出すサイクルです。

まだまだ自己満足の雑誌に思えるでしょう。しかし今に笑えなくなるくらい力は大きくなるのです。なぜなら人はいつだって「最高」を求めているからです。

この雑誌は間違いなく、「最高」を生み出します!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雑誌の内容:

マンガ、小説、絵本、詩、エッセイ、イラスト、アートギャラリー(油絵など)、対談、その他企画!

個人個人が自分の得意とする表現方法で表現してます!


雑誌のページ数:

約80ページ


2019年4月4日、発売致します。


なお、雑誌の内容(表現方法)やページ数はその時の最高をお届けしたいため、若干変更になる場合もございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▼プロジェクトをやろうと思った理由

この世で最も大切なことは「価値を生み出すこと」

たとえ素晴らしい作品を生み出しても、

見てくれる相手がいなければ自己満足、無価値になります。

このピースマガジンはまだ

ほんの数十人しか見られない環境であります。 


まずはどんなに未熟でも、

踏み出すことが何より大切。

市場に出して、人の目に触れられて初めて

このピースマガジンは輝き出すのです。


機は熟しました。やらない理由がない。


▼これまでの活動

僕たちピースマガジン編集部のメンバーは

これまでに週間で、第一期、第二期あわせて全29号を発刊して参りました。

船内にて、約300人の方に愛読され、未熟ながらも第3期を企画するまでになりました。そしていよいよ!電子書籍化に踏み出します!今度は内容の濃いものにするべく、1シーズンに一冊!全4号をこの一年で生み出します!

ピースマガジンは、これからも成長し続け、多くの人々を巻き込み、いずれ世界に名を残す大雑誌になります!

その第3歩目を刮目せよ!

↓第一期ピースマガジンの抜粋


▼資金の使い道

電子書籍化代…10万

取材費・制作費…8万

諸経費(画材・コピー代等)…2万


▼実施スケジュール

1/14〜1/20打ち合わせ

1/21〜2/17各自創作

2/18〜3/3総仕上げ

3/4原稿完成、代理店(DNAパブリッシング)提出

4/4発行、販売開始


▼最後に

今はまだ、未熟な雑誌ですが、

3年、5年、10年と見たとき、とてつもない成長を遂げているでしょう。

売れている作家を応援することは誰でもできますが、売れない作家を応援することはとても勇気のいることです。

そして、売れない時期に応援してくれる人ほど信用に値する人はいません!

「支援してやった」そんな人は必要ありません。

「共に戦いましょう!」そんな最高のパートナーを僕たちは求めています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください