自身の結婚式を終え、日本のウェディングドレスの費用はとても高額かつデザインも単調だと感じました。そんな経験から、もっと手軽な価格で、もっと色々なデザインのドレスを花嫁さんが選べるようになってほしい!と思い、レンタルドレスショップをたちあげました。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして。数あるプロジェクトの中からこのページへお越しくださりありがとうございます。
ravidressの、波留(はる)です。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

昨年、自身の結婚式を終えました。

結婚式に関する準備を進める中で、ドレスのレンタル費用がとても高額だと感じました。

また、デザインも単調でビスチェ型のAラインドレスなど、決まった形のものが多く、もっと上品なデザインや、カジュアルなデザイン、外国の花嫁さんが着ているような、シンプルで洗練されたドレスが着たい!そう思いましたが国内での扱いはほとんどありませんでした。

数少ない外国のデザインを取り扱いのあるショップがあっても、レンタル費用が高額すぎて、庶民である私には手が届かないものでした。


【着たいデザインは少ない、、また、借りたくても費用が高い、、、】

小さい頃から憧れだったウェディングドレスの試着に行っても、そう感じるばかりであまり楽しめず、どうしたら良いか、、、と落ち込む日々が続きました。

そんな中、インターネットを使って国外のブランドで気に入ったデザインを見つけ、結果として私は、自分自身で見つけたドレスのブランド元に連絡し、慣れない英語で個人輸入をし、そのドレスを着て結婚式を迎えることができました。

(その時の購入金額は日本国内でのレンタル費用の半分程度の金額でした)



一番気に入ったドレスで当日を迎えることができ、本当に良い思い出に残っていますが、あの時諦めて気に入らないドレスを高額でレンタルしたかもしれないと思うと心が痛みます。

また、結婚式を通じて知り合った方々からは、私と同じような悩みをもつ花嫁さんが多く、みな、費用が高すぎることや、国内はきらびやかでゴージャスなデザインばかりが多く、気の置けない知人と少人数の食事会形式などで行う人には、気に入るものや雰囲気に合うものがないことや、外国のデザインで気に入ったものをインターネットでみつけても国内のショップで取り扱いがなかったり、、、あってもレンタル費用が高額であったり、、、と皆さん悩んでいらっしゃいました。



そこで私は、国内でも、もっと手軽な価格で、さまざまなデザインのインポートドレスをレンタルできるドレスショップを作り、私と同じように悩んでいるたくさんの花嫁さんが、人生最良の日を、一番のお気に入りのドレスを着て迎えて欲しいと思います。


これまでに、少ない着数のドレスですが、この1年で8人の花嫁様にお貸出しをさせていただき、皆様に素敵な報告をいただいております。

instagramアカウントはこちら


↓現在お貸出ししているドレス↓

houghtonNYC:galina


houghtonNYC:gamila



▼資金の使い道

資金の使用用途は下記のとおりです。

・ドレスショッププロモーションの為の撮影および編集費用一式・・・350,000円

<詳細内訳>
カメラマン1日撮影費(レタッチ込み)150,000円
モデル(人件費)50,000円
撮影立ち合い費(1名人件費)10,740円
撮影後クリーニング費用(1着)25,000円
雑費(ブーケやアクセサリーなど)50,000円
campfire手数料(17%+tax)64,260円


※その他目標額より多く集まった費用に関しては更なる満足度向上の為に、新しいドレスの購入費用、アトリエの環境整備に充てさせていただきます。


▼リターンについて

200,000円

写真の結婚式プレゼント(新郎新婦2名ロケーションフォト)
新婦には当店のドレス1着貸出
貸し出し対象のドレスはこちらからcheck!
カメラマン及び撮影費用一式込み(20カット納品)
撮影場所:原則都内近郊ですが、その他の場所ご希望の場合、交通費のご負担をいただければ対応いたします。


100,000円
当店のドレスレンタル一回お貸出し
貸し出し対象のドレスはこちらからcheck!
※クリーニング代はご負担いただきます。国内での使用に限ります。


50,000円
当店のドレスレンタル一回50%OFF
(現在120,000~150,000円でお貸出ししております)
貸し出し対象のドレスはこちらからcheck!
※国内での使用に限ります。


5,000円
限定ポストカード送付
御礼動画送付

※すべてのリターン有効期限2020年8月迄


▼実施スケジュール

2019年4月:プロモーション用撮影

2019年5月以降:パトロン様へリターンの撮影や貸し出しスタート
※人数に応じ、クリーニングとの兼ね合いにより時期は随時ご案内となります。



▼最後に

最後に、皆様からのご支援によって、この先日本で結婚をするたくさんのカップルを幸せにしたいです。もう費用で頭をかかえることがないよう、手軽な価格で上質なドレスのレンタルをお約束します。


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 活動報告

    本日の試着風景②

    2019/02/12 23:04

    本日の試着風景です。6月にガーデンウェディングを計画中の花嫁様シンプルな中にもデザイナーのこだわりが詰まったホートンのドレスは、ガーデンウェディングにぴったりですね!こちらにしますと即決いただきました^-^今から私も当日がとても楽しみです。

  • 活動報告

    本日の試着風景

    2019/02/11 22:41

    今日の試着風景です。今年の春に白金台で結婚式を予定されているそうです。とても美人な花嫁様に、クールさと甘さがミックスしたホートンのドレスがとてもマッチしていました。本日はどうもありがとうございました!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください