▼はじめにご挨拶

この度岐阜県中津川のお菓子製造・販売メーカー新杵堂の全国展開するべくまず第一歩として九州博多に事業所を立ち上げました。

新杵堂九州営業所を立ち上げるために新規創業された株式会社新杵堂の九州支店です。

今後福岡をはじめ九州全域のデパート等のお菓子売り場から飲食店などでの販売営業。

及び地方のキャラクターなどとのコラボスウィーツの企画販売などをおこなっていく予定です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

テレビ通販を使っての新杵堂ブランドの全国展開。

九州及び西日本に新杵堂の伝統あるお菓子の宣伝及び営業・販売。

地元のイベントやキャラクターとのコラボスウィーツの企画・開発など。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

新杵堂の全国展開及び地元イベントやキャラクターとの企画及び販売を行い。

地域イベントの活性化及び、新杵堂の宣伝、新企画開発のため。

▼これまでの活動

キャラクターとのコラボ商品や店舗様やお客様向けにオリジナル商品の開発及び販売。

テレビ通関会社とのミーティングを行い現在ロケハンの準備をさせていただいております。

▼資金の使い道

商品開発費20万円
設備投資費39万 
人件費30万円
広報費160万円
CAMPFIRE 手数料51万円

海外ですと日本より甘く商品を製造する必要があり、海外専用商品の商品開発の金額として20万円ほど資金投入予定。

海外のテレビ通販
テレビ通販を始めるにあたり最安値でも600万円ほどの制作資金がかかりますのでそちらの制作資金の一部として160万円を予定しております。

▼リターンについて

新杵堂の商品お菓子をリターンとして送らせていただきます。

 3,000円
↓↓↓↓↓↓下記リターン商品↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5,000円
↓↓↓↓↓↓下記リターン商品↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

8,000円
↓↓↓↓↓↓下記リターン商品↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

10,000円
↓↓↓↓↓↓下記リターン商品↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

上記の画像は本社が撮影し掲載させていただいておりますので、無断使用を禁じさせていただいております。

▼実施スケジュール

2月1日から福岡県をはじめ西日本で営業の更なる展開とイベントの企画を開始します。

(3月現時点ではパチンコ屋さんのお土産やご当地スウィーツとして取り扱っていただいております。)

地域のイベントやキャラクターの独自商品の開発を随時おこなって行く予定。

3月22日に工場でロケハンを行い国内および海外の通販番組用映像を撮影予定。

その後の予定として5月に工場・スタジオ等にて本撮影。

最短で6月より全国放送が始まる予定です。

▼最後に

テレビ通販を開始できることによりより多くの皆様に伝統のお菓子をお届けできると思っております。

現在アニメなどのコラボの商談も行っており随時、様々な独自製品の開発を行っていく予定です。伝統の味を広めつつ様々なイベントやコラボで新杵堂を全国に広めていきたいと思っております。

みなさまの暖かいご支援何卒お待ちしております。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、必ずリターンをお届けします。

リターンは本社親会社の品を採用させていただいておりますので、間違えなく発送されますのでご安心いただけたらと思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください