▼はじめにご挨拶

こんにちは!シンガーソングライター 歌い人 有希です!

これまで地元のイベントに招待され、音楽ステージに出演することで、イベントを盛り上げるお手伝いをさせていただいていました。

幸いな事に、少しずつ活動が多くの方に認められました。
そして、今まで以上に大きな活動を進めていく為に、『YTMusic』という団体を立ち上げました!

『YTMusic』では、商業施設やイベントでの野外LIVE、路上LIVE、酒田のラーメンexpoの企画・運営・テーマソングの作製等、音楽を通した地域活性化を目指し、精力的に活動しています。

活動は順調に進んでいるのですが、より質の高い地域貢献を進めていく為に、
担い手を育てる為の場所(レコーディング施設や練習スタジオなど)が地元になくなってきてしまいました・・・

そこで、『YTMusicの事務所をスタジオ化したい!』と考えています。

ご支援よろしくお願い致します!


【シンガーソングライター 歌い人 有希】

これまで地元のイベントでのLIVE出演やステージの総合演出、イベント用の楽曲制作など、音楽を通した地域活性化を精力的に進める。最近では音響業務やイベンター業務も開始した。


▼このプロジェクトで実現したいこと


まずは、YTMusicの事務所(約16帖)に
完全防音処理、録音・録画機材の導入をして、スタジオ化する事!


次に、完成したスタジオを
イベントの企画運営の会議室、スタジオLIVE動画配信する場、ギター教室開催の場、
付近で音楽活動している人達の練習場、本格的な録音スタジオ等として、
様々な人が利用できるようにし、
音楽活動や地域貢献がより円滑に進められるようにする事です!


そして、音楽活動や地域貢献を通して、
元気になった人や場所を増やす事です!


▼プロジェクトをやろうと思った理由

シンガーソングライターとして、イベントでのLIVE出演の依頼や作曲依頼のみならず、
音響やイベンターとしても声をかけられるようになってきました。

そして、それが地元にとどまらず県外からの依頼も増えたことから、
『活動を大きくしていきたい!』、『全国展開していきたい!』と考えるようになりました。


それには

『拠点となる場所』『支援してくれる方々』『同じ志をもった音楽仲間』

が不可欠です。


(完成見取り図 リハーサルスタジオを10帖、レコーディングスタジオを6帖を予定!)

『拠点となる場所』として、まず、自分の持っているスペースをスタジオにする事。

次に、『支援してくれる方々』を増やしていく為に、完成したスタジオでギター教室やスタジオLIVE配信、クラウドファウンディング等を行うことによっていろんな角度から沢山の人たちに興味を持っていただく事。

そして、『同じ志をもった音楽仲間』が完成したスタジオでの練習、作曲活動、レコーディング等を通して、成長し、それぞれの地元を盛り上げられるようになっていく事。

このステップを進めていく為にはまず、スタジオをつくる事が第一歩になります。


▼スタジオ化には莫大な費用が掛かるというのはわかりきったことで・・・

スタジオを作るにはうん百万いう莫大な費用が掛かるので、
クラウドファウンディングでご支援を募らせていただいた部分もあります。

しかし、それは目的の一つでしかありません。

スタジオを作っただけでは意味がない。スタジオを利用してくれる人達が必要です。
地域活性化の為に音楽活動をしている人達がいることを多くの方に知ってほしい。
皆で協力する事でしか、活性化はできない。

そこで、支援者を募り、今回スタジオを作る為だけでなく、
今後も酒田を盛り上げていく為の仲間を集め、私たちの活動のPRをする為に、
クラウドファウンディングという形でこのプロジェクトを進める事になりました!

また、

元々酒田にあったビジネスとしてやっているスタジオがなくなっていき、これから音楽活動をしようとしている若者の為の環境がなく、担い手がいなくなってしまう。

それを防ぐ為にもこのプロジェクトを進めています!


▼これまでの活動

2016年
・~YTMusic企画イベント~新庄駅ゆめりあミュージックフェスティバル
・楯山公園桜祭り 春フェス
・第43回ぎんざ夏祭り
・鶴岡銀座通り商店街
・宮海ビーチ音楽フェスティバル
・松肝ふれあいセンター 夏祭りLIVE 
・鶴岡駅前マリカ広場LIVE
・かりかわ風来風流まつりLIVE
・INAHOROCK余颪LIVE
・酒田どんしゃん祭り 
・MINATO THE ROCK ON vol.6(対バンドにシベリアンスカンクをお迎えしました!)
・OVER DRIVE
・白ばら night spot 大感謝望年会

2017年
・月の沢龍神冬まつり
・~YTMusic企画イベント~日和山サクラサク FES 2017
・あつみ温泉 はしご酒ラリー
・楯山野音フェス 2017
・『天音里望のミニミニコンサート』酒田FMハーバーラジオ(76.1MHz)
・宮海海水浴場 野外LIVE (LIVEの模様が山形県内のCMで放送されました!)
・酒田のラーメンexpo2017@東北公益文化大学 特別会場

2018年
・白ばらライブ
・酒田市日吉町流しナイト
・プロミュージシャン落合みつをライブ
・庄内田川立川支所夏祭りライブ(音響の担当させていただきました)
・酒田市公認ラーメンソング『ラーメンを食べに行こう!』レコーディング
・宮海海水浴場 野外LIVE (音楽ステージの主催をさせていただきました!)
・モノマネタレント ふじきイェイ(イベントでの音響を担当させていただきました。)
・酒田のラーメンexpo2018
・戸沢村 高麗館ライブ
・Panasonicショールームライブ 【東北電力Presents宮城県仙台市】
(音響も担当させていただきました!)

その他、毎月4回ほど酒田清水屋前、北前横丁を中心に路上LIVEを開催しています!
活動の詳細は公式HPからご確認宜しくお願い致します。


▼資金の使い道

・事務所をスタジオに改造する費用に使わせていただきます

・スタジオ建設費以上に支援が集まった場合

スタジオを地元の皆さんに使っていただく為のシステムの導入費(スタジオ利用予約のHP開設費など)、スタジオの機材購入や地域活性化イベント開催費に利用させていただきます。


▼リターンについて

各種リターンはスタジオ完成後、1ヶ月を目途に随時お届け致します。

○お礼のお手紙

支援への感謝と共に、2020年までのスタジオの利用状況やYTMusicの活動をお知らせします!

酒田市公認ラーメンソング『ラーメンを食べに行こう!』CDをお届け!

山形県酒田市と言えば...そう!ラーメンです🍜
しかもラーメン消費量日本一‼️

そんな酒田ラーメンを愛する私、歌い人有希がラーメンソングを作らせていただきました🎵

2曲目はカラオケバージョンも収録しておりますので替え歌をして自分のご当地ラーメンソングとして歌うこともできます✨

○歌い人有希アルバムCD『Message』をお届け!

皆さんへの日頃の応援に感謝の気持ちを詰め込んだ全曲歌い人有希のオリジナルソングです🎵

1.Try Again 2.約束 3.恋心 4.ありがとう 5.インスト
6.君に逢いたい~acoustic version~ 7.君に逢いたい~バンド version~

○定期LIVE配信のリクエストソング受付

毎週末の午後7時にFacebook、Instagram、SHOWROOM、17LIVEなどで
LIVE配信予定です。そこで配信曲のリクエストを受け付けます。

使用アプリや開催日程などの詳細は決定次第お知らせ致します。

○歌い人有希ファンクラブへ招待

歌い人有希オリジナル携帯ストラップを提供致します!

歌い人有希 活動情報、YTMusic 活動情報を月1でお届け!

YTMusic PresentsのLIVEへ出演権(もちろん、有志です)

YTMusic会員へご招待!

【YTMusic会員について】

YTMusicの一員となって、LIVE出演、イベント企画、音響などを一緒にやりましょう!本格的な舞台で実践経験が積めますよ!

〈YTMusic加入者特典〉スタジオ&レコーディング料金3割引

○スタジオ利用チケットお届け!

リターンお届け予定日はスタジオ利用権利の開始する日になります。

スタジオ利用は予約制になりますので、希望の日程での利用が保証されるものではありませんので、ご了承ください。

利用日の詳細などはスタジオ予約システムなどが決定次第お知らせ致します。
通常のスタジオ利用料(予定)個人:¥1000/時間 バンド:¥2000/時間

○ギターレッスン

アコースティックギターを基礎から丁寧にレッスンします!
楽しく上達してほしいので、練習曲はあなたの弾きたい曲、好きな曲🎵
弾き方だけでなく、歌い方、さらには、作詞作曲まで希望者には教えちゃいます!

○レコーディング

 あなたの作品を形のあるものにして、皆さんに届けましょう!

 レコーディング機材は次のものを予定しております。

Akai DR4d
Akai DR8
PreSonus Studio One
Presonus studiolive164 

○山形県酒田市で開催される夏Fesへの出演権

夏Fesに出演して、山形を一緒に盛り上げよう!
実践経験が積めるし、もしかしたら、有名になれちゃうかも?
加えて、出演シーンを撮影させていただきDVDにしてプレゼント致します。

夏Fes開催予定日
日程:令和2年の8月の山の日!
場所:山形県酒田市 宮海海水浴場


○打ち上げへの参加権

8/10に開催されるイベント『宮海Beach Music Festival ~山形の夏2019~』
の打ち上げに歌い人有希と一緒に参加できます!

打ち上げの開催は2019年9月を予定しております。


○路上ライブ中にあなたの商品やサービスを宣伝します!

1回のご支援につき、1つの商品、1つのサービスを
歌い人有希が路上ライブ中に宣伝させていただきます。


○歌い人有希があなたの街に路上ライブに行きます!

歌い人有希があなたの街で二時間を目安に路上ライブをさせていただきます。
路上ライブだけでなく、イベントでの演奏やライブハウスでの演奏なども受け付けています。
開催場所や日程などはメールにて相談させていただきます。
※現地までの交通費は別途ご負担いただきます。

▼実施スケジュール

クラウドファウンディングが達成次第、スタジオ建設開始予定。
2019年12月完成予定。


▼最後に

みんなで作るスタジオです!!よろしくお願いします❗️

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください