北海道産の原料を開発して化粧品を製品化寒冷地で育ちやすい素材を原料として北海道で生産。北海道ブランドのコスメとして開発・製品化・販売を手がけ北海道を盛り上げたい。また、生産には障害者等も採用し、できる事をやって頂き、自立支援の手助けの一つになればと考えています。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。私は北海道生まれ神奈川育ちの40代karin0301です。

子供の頃、毎夏、母の実家に祖母の家に一月程、里帰り。

子供の頃の夏の思い出は北海道で過ごした思い出ばかり。

半分道産子、半分浜っ子な気持ちでいます。

今でも北海道は大好きで、年に数回祖母に会いに行ってました。

北海道大好き、日ハム大好きkarin0301です。

以前は化粧品会社に勤めていました。

また、障害者のボランティアをしていた事もあり、

障害者の為に何かできる事は無いかと日々考えています。

よろしくお願い致します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

祖母の家の庭には沢山の花や木、植物に溢れていました。

その中でもお気に入りだった、とある果実。

北海道では親しまれている果実ですが今は内緒にさせて下さい。

その果実を原料として、化粧品を開発し製品化したいと考えています。

また、売り上げの一部を北海道の障害者団体などに寄付をしたいと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

この果実を作って、広めたいと以前から考えてはいましたが、

昨年祖母が亡くなり、また大きな地震などで大好きな北海道の人達が

苦しい状況になっているのを見て、何か自分として北海道に支援や

恩返しができないかと言う思いが強くなりました。

▼これまでの活動

活動は、これからですが、農業、果実を育てる方法を勉強に

果実農家に学びに行きたいと考えています。

農地を購入し、果実を育て、化粧品の成分として有効成分があるか

検証、また安全性等の検証を研究専門会社に依頼した上で

化粧品への製品化したいと考えています。

もし仮に、安全性等化粧品として見あわない原料だった場合、加工食品として

製品化・販売に移行します。


▼資金の使い道

農地購入費(夕張市の農地を購入予定) : 560,000円

工具類 : 150,000円

検証費 : 300,000円

交通費・経費 :200,000円

▼リターンについて

・お礼のお手紙

・製品化した際にはサンプル品をお送りします。限定240名様

・売り上げの一部を寄付をする場合は連名で。

・記念品・グッズなど

▼実施スケジュール

3月  農業研修

4~6月  ・農地購入

              ・苗木植付

              ・もしくは果実農家への仕入れ営業周り

7月   原料調査

9月   原料調査次第で、新たなプロジェクトを起ち上げる予定です。

▼最後に

私の家族のルーツでもある北海道。いつも温かく迎えてくれる

強く逞しく大らかな北海道に、育ててもらった恩返しと

この果実を全国に広める事で、新しいビジネスチャンスを北海道に

つくれないか? 北海道支援にならないか?その中でも夕張を応援したいと考えています。

また、それと同時に障害者の働く場所を作り、自助、共助ができる様な仕組みを作りたいと

思っています。

コスメも化粧品会社にいた経験を活かして、皆に愛されるコスメブランドを作って行きたいです。

よろしくお願い致します!

▼募集方式
本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式で実施します。達成した場合、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください