▼はじめに

一昨年、土砂降りの中に捨てられ、泥にまみれになった子猫を保護しました。

泣かずに衰弱していた様子だったのですぐに病院に連れて行き、先生には

「今夜が峠だと思いますが無事に保護して頂いて猫ちゃんも喜んでいると思いますよ。」

と言われたのを今でも覚えています。

子猫は無事に峠を越えたのですが、彼女と住んでいたアパートが動物禁止だったので大家さんには1週間だけとの約束で許可を貰いました。

数日過ごすうちに猫ちゃんでは可愛そうなので名前を付けてあげる事になったのですが、次第に愛着が出てきてしまい、動物が大丈夫なアパートに引っ越す事に。 


二人とも動物が初めてだった事もありなかなかお世話が大変でしたが、次第に慣れてきて今では我が子のように可愛がっております。


▼手術費用の意図

そんな愛猫が先日より体調が悪そうだったので本日病院に連れて行った所、40度近くの熱があり、肺の中に100ccの水が溜まり生命の危険の判断をされ緊急手術を行い、酸素カプセルで入院をしました。

なんとか本日の30000円程の治療を出したのですが、今後1週間程の入院と投薬代。

退院後の通院を含めて15万~20万円は見積もった方がいいかもしれませんと言われました。

金額的にとても用意できるお金ではなく、金銭面、愛猫の生命の事を考えると涙が溢れ二人でひたすら泣きました。


拾った命ではありますが、安易に育てた私達の責任もありますので命が無くならない限りは治療をしたいと先生にお願いをし、「3日間の入院と手術、処置はとりあえず行いますので、それ以降に関しては金銭面と相談して再度ご連絡下さい。」と申されました。

こんな無知で安易的だった愛猫と私達によろしければお気持ちをお願いします。


▼資金の使い道

明細なども公表しますので支援頂いたお金は嘘偽り無く医療費に使わさせて頂きます。

医療費以上支援が集った差額は動物愛護団体に寄付させて頂きます。


twitterでも随時報告させて頂きます。

https://mobile.twitter.com/mizosann0002



▼リターンについて

私は現在アマチュアの革職人を目指して励んでおります。

技術を生かして一部リターン項目にはオリジナルのキャット刻印の施された革製品を粗品として送らせて頂きます。

材料費のみ差し引いて、利益は得ずに全て病院費用もしくはオーバー額は動物団体に寄付させて頂きます。

明細等は全て報告致します。


※1.粗品の構図や刻印は急な為まだ検討をしておりません。

ある程度の構図写真を掲載しますのでそれに近い商品となると思います。申し訳ございません。



▼最後に

小さな命を救い私達は癒されました。

正直な所人間の様な医療制度がない為、金銭面的には凄く厳しいです。

今回の病気で動物用の保険があったり、保険が効かない動物医療が高額な点など自分がどれだけ無知で無責任だったかが知らされました。 


オーバーした金額は動物団体に寄付をするといえども、私は沢山の動物の命を救おうとしているのではなく、自分で拾った捨て猫だけの為に今回の支援を募っているのがより不快に思われる方もいるかもしれません。

本当に無責任で自己的かも知れませんが皆様どうかご協力お願い致します。


※必要金額と募集金額に差があるかもしれませんが、これは支援金からサイト手数料が差し引かれる為この金額になっております。

必要以上に募集をしている訳ではありませんのでご了承下さい。

※目標額に達さない場合に関しても必ずリターンはさせて頂きます。

  • 2019/05/02 00:12

    パトロンの皆様お世話になっております。リターンについてですが、お手紙に関しては5/3日に発送出来るように準備を進めております。もうしばらくお待ちくださいませ。猫ちゃんの現実ですが、日曜日に病院に行ったのですが再度お薬を貰うことになりました。最近は病状も特に現れる事も無く、元気に過ごしております...

  • 2019/04/23 23:29

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/03/27 17:01

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください