2018/09/01~2019/04/01の期間で、世界一周をしております。素敵なもので溢れている世界を写真で伝えたいと思い、日々撮り歩いています。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして!
現在世界一周中のKUREと申します。

30という節目を迎えた直後に退職して、
今までずっと夢見ていた「世界一周」をしています。

仕事が優先される日本では、この歳では少々リスキーかと思いましたが、人生一度きり。
一周することを決意し、退職しました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

日本のパスポートは最強で、世界で一番ビザ無しで訪問できる国が多いにも関わらず、
日本でのパスポート所持率は約25%。
日本の多くの人が、他の世界について知らないのではないかと思います。

・日本の常識が世界の常識ではないこと
・世界にはこんなにも素敵なもの、面白いもの、驚くようなもので溢れていること
・世界は日本人が思っているよりも安全であること

を写真で伝えて行きたいと思い、世界を撮り歩いています。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

金銭面である程度余裕をもって出発しましたが、
「いつか行ってみたい、を実現しまくる!」を前提に旅をしていたところ、
節約をしても節約をしても想像以上に費用がかかってしまいました。

しかし、親には負担や心配をかけさせたくないため、支援をお願いしたいと思い、
プロジェクトを開きました。

▼これまでの活動

世界一周以前は15カ国を訪問しています。
訪問していくうちに、まだまだ知らない世界が沢山あると痛感するようになり、
世界一周を夢見るようになりました。(世界一周では27カ国訪問予定)

現在、世界一周の半分以上が経過しておりますが、
世界の中でも一番濃い中南米がこれからとなっております。


▼資金の使い道

頂きました支援を元に、旅を続行します。
できる限り素敵でみんなに楽しんでもらえる写真を撮るよう心がけます。


▼リターンについて

バックパッカー旅の基本は荷物を軽くすることですが、
10キロ近くのカメラ機材を常に持ち歩いています。
そのカメラで撮影した写真をお届けします。
(スマホで撮った適当な写真ではなく、しっかり撮影した写真を中心にお届けします!)

・Instagramにて、ほぼリアルタイムで写真を配信します。
・気に入って頂いた写真の画像データを送付します。
・世界一周終了後、撮影した写真をポストカードにしてお送りします。(複数枚作成予定)

▼実施スケジュール

2018/09/01~2019/04/01 の期間で世界一周中です。

・Instagramはリアルタイム配信します。
 また、旅中にすべての写真を掲載しているわけではないので、
 当分配信は続ける予定です。

・写真のデータについては、InstagramのDMにてご依頼ください。別途送付致します。

・ポストカードについては、帰国後作成、送付致します。


▼最後に

沢山の人に背中を押してもらいながら、世界一周へと旅立ちました。
そして、多くの友達に僕の写真を楽しんでもらえています。
きっと気に入っていただける写真があるかと思いますので、是非ご支援をお願い致します。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください