田舎にある小中学校を支えてきた小さな楽器屋さんを立て直したいという思いから初めて手を上げて行動に移します!音楽を愛する全国の皆様。小さな楽器屋ではありますが、どうかお力添えいただけないでしょうか。通販だけでなく、人の温かさを感じられるお店も残る社会づくりへ。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

みなさんこんにちは!

私は都内在住の私立4年制大学に通う平凡な大学生です。

私の実家は田舎の小中学校を支えてきた教育楽器のお店です。

そこで生まれて、音楽に囲まれて育ってきました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいことは「通信販売などで次々と経営状態が低迷し、楽器屋が潰れていく中で、小中学校を支えながらも、未だにギリギリの状態で持ちこたえている楽器屋を立て直す」ことです!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトをやろうと思った理由は、2度の震災を受け、壁にはヒビも入り、大きなダメージを受けた楽器屋が、小中学校の子供たちの音楽に触れる機会を減らしたくないという思いから、必死に経営を維持してきました。その中で通信販売により小さな楽器屋は大きな影響を受けました。私が大学生として自分でしたいことをできる時間を有している今、恩返しの気持ちで実家の楽器屋に貢献したいという思いが生まれました。

▼これまでの活動

私は未だ何もプロジェクトを企画したことはありませんが、初めての企画として支援をしてくださった方への感謝の気持ちを微力ではございますが、私なりのリターンでお返しして企画を大成功させたいと考えています!

▼資金の使い道

集めた資金によって、小中学校の楽器の調律・修理はもちろん、地域活性化に向けたボランティアイベントの開催や、音楽に触れる場所づくり(音楽教室の維持など)に利用したいと考えています。

▼リターンについて

3000円~  お礼の手紙

10000円~ 「LASTHEISEI Tシャツ」+お礼の手紙

15000円~ 「LASTHEISEI パーカー」+お礼の手紙 

をリターンとさせていただきます! 

▼実施スケジュール

2019年3月31日以降に支援者の皆様にリターンを随時発送させていただきます。


▼最後に

ここ1、2年の間で、実家の楽器屋と共に歩んできたライバルでもあり、仲間でもあった同エリアの中小規模から大手の楽器屋までが3店舗倒産しました。私は自ら手を上げて行動できる者ではありませんでしたが、そんな自分を変えたいという気持ちと、今私ができることを精一杯することで、大切なお店を守り、立て直したいです!

全国の音楽を愛する皆様、どうか私にお力を貸してください!!

よろしくお願いします!



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください