新世代監督 / カメラマンのハワードフルタが主催するオンラインサロンです。映像/写真の制作、クリエイターとしてのビジネス感覚を養うことに特化しているオンラインサロンです。

プロジェクト本文

★Hi!
ハワードフルタサロンは、クリエイターとしてのコンテンツ制作やビジネス感覚の育成に特化したオンラインサロンです。

中でやっていることはシンプルで、毎日、VLOG(ビデオブログ)、記事、ラジオのどれかが投稿されます。所属するだけでいい。そんなプレッシャーのない環境づくりを目指しています。


こんにちは、ハワードです。

最近、いろんなオンラインサロンがありますが、
基本的にオンラインサロンというのは、勉強をし、将来の自分に活かす、というのが1番に来ると思います。そして、オンラインサロンには月々の会費があります。例えばこのオンラインサロンだと月額1500円ですね。

月々このお金を払って情報収集をし、その情報をなにかに活かした時に、今まで払った額を取り返すことができる。こうでもならなければ払っている意味がないと僕は思っています。

アフリカでの撮影


例えば

月1500円×1年(12ヶ月)=18,000円

つまり、僕のサロンに1年属した場合、18000円以上のメリットがないと、意味がないわけです。

さらに、このメリットには2タイプあると思っていて、

・1つ目、例えば、クリエイターの相場観を知らずに今まで仕事してて、オンラインサロンに入って、相場観を知り、ギャラをいつもより2万円上げることができた。それだけでも+2000円になり、1年の会費をペイオフできるわけです。目に見えるメリットですね。

2つ目、例えば、自分がまだ経験したことない事例や、シチュエーションを情報として仕入れたとき(経験談)、知っておくことによってミスを防げたり、ピンチを突破することができる。そこには、情報として知らなかったらマイナスになってたけど、そのマイナス(損失)を防ぐことができた。目には見えないメリットですね。

こう考えたときに、オンラインサロンを主催してる方はしっかりとした情報を発信していかなければならないと思うのです。

みんなでワイワイするだけなら、それはただのサークルになるわけですね。

実際、このサロンでは9割の方が表には出てこない状態で、僕が配信する記事を毎日読んで、質問したりしてる状態です。また残りの1割の方がガンガン発言などしている状態なので気軽にだれでも参加できる場所になっています。

→オンラインサロン活用方法



このサロンに在籍してくれているパートナークリエイターもたくさんいます。


SHOGO

Taiyo Masuda

Ayumu Yamashita

SEIYA

Yoshi

Arata

彼らもみなさんと同じようにこのサロンを活用していくメンバーの一員です。彼らの仕事提案、宣伝や協力要請も見れます。



このように、活用してくれています!

※パートナークリエイターは原則として、直接的な質問、メンションなどは受け付けておりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、ハワードフルタサロンの公式サポーターをご紹介します。

Blackmagic Design 様


GoPro

公式サポーターとして、ハワードフルタサロンと共同でスクールを開催したり、イベントを共に行っています。


自己紹介

僕は23歳の広告映像の監督 / カメラマンです。

シンガポール生まれ育ちで、3年前、大学在学中にフリーランスに転身し、現在までアシスタント経験なし、完全独学で今の仕事に就いています。

主なクライアント、実績はウェブサイトにて、

実績 / クライアント / 作品集

元々、SNSで映像を発信するところから全てがスタートしました。広告を作ることが多くなるにつれ、SNSからすこし離れ、所謂、広告業界が居場所になっていました。

今の時代、クリエイターはただ作品を作っていればいいのか? と考えた時に、、

それでは昔と変わらないと思い、発信することを再スタートします。

新世代の映像監督 / カメラマンとして、共有できることがたくさんあります!


★ハワードフルタサロンでは、

〜参加されるみなさんのメリットを書きます〜

・大手クライアントとの実績がある、現役のクリエイターの話が聞ける

・ハワードが毎日配信する記事が読める

・全員が記事を読めるので、人数が増えても置いてきぼり感がない

・広告業界の話、製作においての話が聞ける

・定期的に開催される動画コンテストに参加できる

・ハワードフルタがどのようにして監督/カメラマンになれたのかがわかる

海外のトレンドを仕入れられる

・コンテンツの制作においてわからないことを質問できる。また、ハワードだけでなく、参加されている方々の経験、知識を得ることができる

・動画、写真を1から撮る、編集できるようになる

・SNS(Instagram, Twitter)などでは答えていない質問を受け付けている

・定期的な飲み会やイベントに参加できる

などですが、もちろん参加型のコミュニティーにしますので、みなさんからの提案によって随時変化していきます。




そして、ハワードフルタ サロンでは製作案件も引き受けています。優秀なクリエイターが多数所属しているので、ぜひご相談ください。
TwitterのDMにて相談を受け付けています。
Twitter



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注意事項

・参加者のみなさんにはSlackグループやFacebook非公開グループに招待します。始め方がわからない方にはお教えします。

・退会された場合の返金はありません。

・グループ内で発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止します。(口外、SNSなど)発見しだい、強制退会とさせていただきます。

・暴言や誹謗中傷、荒らし行為は強制退会とさせていただきます。

・お支払い方法はクレジットカードのみとなります。

「読む専門プラン」を選択された方は、質問や交流はできませんが、ハワードが配信する記事を読むことができます。(サロンのお試しや、月額を抑えたい方、読めるだけでいいや!という方におすすめです。)

Instagram

Twitter

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください