遠距離恋愛サロンは世界中の遠距離恋愛に悩み、努力する人たちを応援するコミュニティです。遠距離恋愛をする人だから共有できる喜びや寂しさを分かち合い、みんなで目の前の課題を乗り越えていける場所です。

プロジェクト本文

遠距離恋愛中のあなたへ



この世界には2種類の恋愛があります。

近距離恋愛か、遠距離恋愛か、です。


もしもあなたが「遠距離恋愛」の場合は、この先を読み進めてください。きっとあなたの役に立つものが『遠距離恋愛サロン』にはあります。


遠距離恋愛をする私たちは、近距離恋愛の人たちにはわからない悩みや不安がたくさんあります。「恋人と会いたい時に会えない」ということは、ただ寂しいということだけではなく、色々な問題が発生します。


「お金の負担が偏ってしまう」

「寂しさを素直に伝えられない」

「恋人が浮気してないか不安になる」

「近距離恋愛の方が幸せかもしれない」

「夢や将来のことを考えて別れるか悩む」


遠距離恋愛カップルの多くは、このような問題を抱えています。そして、これらの問題を解決することができずに別れてしまうというパターンがたくさんあります。


そんな問題を解決するために『遠距離恋愛サロン』は生まれました。



遠距離恋愛の本当の課題

近距離恋愛も遠距離恋愛も困難にぶつかることは同じです。それでも近距離恋愛の場合はインターネットを開けば恋愛に関する情報があり、周りには同じ悩みを理解してくれる友達がいます。


一方で、遠距離恋愛はどうでしょうか。


周りに遠距離恋愛をしている人は極端に少なく、リアルな情報や悩みを心の底から理解してくれる人はあまりいません。この違いは遠距離恋愛の誤った解決方法を促してしまいます。


その結果喧嘩やすれ違いを生み出し破局という大きな結果に繋がる恐れがあります。


遠距離恋愛の本当の課題は

①悩みを解決する知識や情報を得られないこと。

②悩みを共有、相談できる相手がいないこと。

です。


遠距離恋愛サロンはこれらの課題に焦点を当て、皆さんが遠距離恋愛を乗り越えることができる環境を作っていきます。


忘れないでください。

遠距離恋愛はチーム戦です。



遠距離恋愛サロンとは

遠距離恋愛サロンは、この2つの課題を解決するための場所です。


遠距離恋愛サロンは2018年11月に遠距離恋愛中の仲間で設立され、様々な境遇で遠距離恋愛をする5人(男性3,女性2)がそれぞれの経験を共有するコミュニティとして動き始めました。


このサロンは遠距離恋愛をする全ての人の悩みが解消されていく場所、悩みを共感してくれる場所です。


遠距離恋愛サロンは以下に当てはまる方におすすめしています。

・遠距離恋愛を始める二ヶ月前で不安を感じている方

・遠距離恋愛三ヶ月目でまさに今悩んでいる方

・遠距離恋愛に悩む初心者に経験を伝えてくれる遠距離恋愛プロの方


反対に遠距離恋愛サロンは以下の方にはおすすめできません。

・近距離恋愛の方

・遠距離恋愛を心の底からは続けていく意志のない方

※遠距離恋愛で悩んでいて、今この瞬間遠距離恋愛を続けていく自信がなくなっている方にはおすすめです。


私たちは遠距離恋愛を前向きに捉えている全ての方を応援しています。

自信がなくても意志のある方なら大歓迎です。



メンバーができること


①メンバーに悩みを相談
Facebookグループに参加し、遠距離恋愛をする先輩や、普段は相談できない異性に悩みを相談できます。

②メンバーに惚気を共有
Facebookグループに参加し、普段周りの友達にはできないような惚気話を全肯定してくれる場所を提供します。

③『遠距離恋愛1年目の教科書』を提供
初期メンバーの5人で出版した1480円の電子書籍『遠距離恋愛一年目の教科書』を提供いたします。

④遠距離中の恋人に会える「遠恋チケット」の応募
遠距離恋愛中の恋人に会いに行くための交通費を支援する遠恋チケットの定期抽選会に応募することができます。(4月開始予定。オンラインで1ヶ月〜2ヶ月に一度実施)

⑤遠距離恋愛サロンの運営への参加
遠距離恋愛の壁をなくす企画をみんなで考えて楽しく運営していきましょう!


例えば

・書籍第二弾の出版に加わる
・遠距離恋愛のメディアを作る
・遠距離恋愛のLINEスタンプをみんなで作る

など色々なことをやっていきましょう!



当サロンの目指す社会

私たちが目指す社会は、世界平和です。


まずは目の前のあなたの大切な人を愛しましょう。あなたが恋人を愛し、恋人があなたを愛す。愛に溢れたあなたは、家族や周りの友人も愛するようになり、大切な人達だと感じていきます。


互いを大切だと思うその気持ちが地球上で増え続けると、その繋がりを表す『愛の線』が重なり合い一枚の『愛の面』になります。そうすれば相手のことを思いやれる、争いのない世の中が実現できると信じています。


今まで途切れてきた遠距離の『愛の線』を守っていき、世界平和に繋げていきます。



大切にすること


①LOVER FIRST
恋人を第一に考え、行動しましょう。

②ENJOY LONELINESS
遠距離恋愛の寂しさを楽しみましょう。

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE
助け合って遠距離恋愛を成功させましょう。


サロンメンバーはこの三つを大切にして、遠距離恋愛ライフを共に楽しんでいきましょう。



運営者



こんにちは、平田晃義です。

僕はオランダと日本の間で国際遠距離恋愛をしている神戸大学の四年生です。僕たちはベトナムで出会い、彼女は今オランダの大学に通っていて、遠距離恋愛もいつ終わるかわかりません。この「終わりのない遠距離恋愛をしている」という僕の強みは誰か役に立つの信じています。同時に皆さんの「遠距離恋愛」という強みに助けてほしいと思っています。

支え合って皆さんで楽しいコミュニティを作っていきましょう。



初めまして!運営の工藤柊です。

遠距離恋愛をしながら、NPO法人の代表をしています。彼女と遠距離恋愛になると決まってから、ネット調べても表面的な情報しかなく、相談できる友人も少ないことに本当に困りました。なんとか頼りになる先輩がいたからよかったものの、誰にも相談できずに別れてしまう遠距離カップルをなんとかしたいと思い、『遠距離恋愛サロン』を立ち上げました。

一緒に助け合い、楽しい遠距離ライフを送る仲間を待ってます!



最後に

このサロンを通して1組でも多くのカップルが諦めずに遠距離恋愛に向き合い幸せな日々を送れることを願っています。

一緒に支え合い、お互いの幸せを喜べるような最高のコミュニティを作っていきましょう。


お問い合わせは、平田のメールにお願いします。
benkyo.sukiyo.8.18@gmail.com



▶︎入会する方法
①遠距離恋愛サロンの理念や活動を理解・共感する。
②Campfireを通じ月額の会費を支払う。(パトロンになる)
③運営よりFacebookグループに招待。(メールにて案内)


▶︎入会後の流れ
①Facebookグループに参加
②自己紹介をしてメンバーと交流
③メンバー同士で悩みや惚気を共有
④アイデアをもとに様々な企画の実施


▶︎注意事項

・遠距離恋愛サロンは参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他者への誹謗中傷を行なった場合忠告しますが、応じない場合は強制退会させていただきます。

・退会する際は①パトロンの中止②フェイスブックグループの退会をお願いいたします。

・サロン内での恋愛は控えていただくようお願いいたします。

・遠距離恋愛が終了しても退会しなくても構いません。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください