ファンの方々と共に漫画を作り上げていき、非公開Facebookグループでの交流や、『がんばれ!田中みのるくん』の作中に自分も登場できるというオンラインサロンです。

プロジェクト本文

▼まず始めのご挨拶

はじめまして、ギャグ漫画家の石塚大介です。現在、Instagramを中心に活動しております。Instagramでは、『がんばれ!田中みのるくん』という、小学校の漫画を連載しております。そこでは、時事ネタを中心にギャグ要素満載の漫画を描かせて頂いています。おかげさまで、たくさんのフォロワーさんに見て頂けるようになりました。

僕は26年間生きてきて、いま思い返せば小学生の頃が一番楽しかったなと思っています。何も考えずに走り回り、楽しいことだけを毎日追及し続けた毎日でした。『がんばれ!田中みのるくん』は時事ネタ漫画ですが、舞台を小学校にしているのは、みなさんに少しでも小学生の頃の気持ちに戻って頂けたらなという気持ちもあります。小学生の頃が楽しくなかったというかたは田中みのるくんを見ることで、少しでもなにかを取り戻せて頂けたらなと厚かましくもそう思っています。


なので、今回は僕のファンクラブとい場所をお作りして、がんばれ!田中みのるくんにフォロワーさんが参加できるシステムを作ってみました。


▼パトロン様へのリターンについて

『がんばれ!田中みのるくんの学校』に入学できる権利。(Facebook非公開グループへの参加)

ご支援して頂いた方の似顔絵をお描きして、それを小学生にキャラクター化し、『がんばれ!田中みのるくん』の作中に登場させます。(セリフの有無は未定)

ご支援して頂いた方たちが田中みのるくんの同級生として小学校に登場していくことで、ファンの方達と一緒に『がんばれ!田中みのるくん』を作り上げていけたらなと考えています。そして、皆様に田中みのるくんともう一度、小学校生活を疑似体験していただたらなと考えています。

▼自己紹介

『がんばれ!田中みのるくん』の作者、石塚大介公式Instagram→http://instagram.com/ishizuka_daisuke




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください