映像クリエイターとして世界の様々な場所の映像を撮影してYouTubeなどで投稿し、皆さんに世界の美しさを伝えたい。そして、映像制作グループを起業し低コストで制作できるWebCMの制作やイベントなどのプロモーションビデオ ハイライトムービーの制作をする会社を立ち上げたい!

プロジェクト本文



▼はじめにご挨拶

初めまして、数多くのプロジェクトのなか当プロジェクトをクリックしていただき誠にありがとうごさいます。

オーナーの吉田 諒伊(ヨシダアキタダ)です

私は現在、プロダーツプレイヤーとして活動しておりますが、以前よりYouTubeでプロモーション風の動画を製作して、所属団体の選手達のプロモーションやハイライトなどを撮影しておりました。

高校在学中にプロテストを受け合格し、ダーツのプロとして高校卒業すぐにツアー参戦 2018年は16戦参戦しました。


私は普通とは違う生き方をしたいと思って様々な体験や経験をしたいと思っております。

そのひとつとして “映像クリエイター”という活動をしようと決意致しました。 

世界の様々な国の文化から映像だから伝えられる世界の美しさを共有できればと思います。


▼このプロジェクトで実現したいこと

当プロジェクトでは撮影に必要な機材などの費用を支援していただきたく立ち上げました。

映像クリエイターとして世界の旅だけでなく

WebCM (YouTube用 ホームページ用)などの製作を受け付けます。

例えば

クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げた、そのプロジェクトサイトで掲載する動画をつくる などを低価格で製作し、よりプロジェクトの良さや支援者にイメージの付きやすい動画製作をしたいと思っております。

そしてもうひとつの目標が、より日本のYouTuberや視聴者様に Vlog というカテゴリーを知ってもらい 自らのセンスや撮影技術を発達で出来るVlogという映像の知名度普及の為の活動をしたいです。

今後は若いクリエイター もしくはクリエイターを目指している学生などをメンバーとして歓迎し、育成し将来の夢への大きな一歩となるチャレンジや自分自身で作品を作るスキルを与えたいと思います。


▼資金の使い道

撮影に必要なカメラ (SONY a7 III or SONY a7R III  )

カメラに使用するレンズ 2本導入予定

より幅広い撮影臨場感などを表現する ドローン(DJI製品)

など

※上記の機材は変更などする場合があります。


私のイメージしている世界観を出す為には一般的なビデオカメラやデジタルカメラ 業務用カメラでは表現出来ないため 一眼レフ(フルサイズ機)が必要となります。

そのカメラなどの撮影機材などに大切に使わせていただきます。



現在使用中のカメラ SONY RX10 IVはネオ一眼と言われるカメラで見た目は一眼レフまんまですが、レンズが交換できない元から付いているタイプで600mmという超望遠レンズが搭載されています

しかし、何故新しい別のカメラが必要なのかと言うと、専門的なことになってしまいますが、カメラ内部にあるレンズから入った情報・光を読む センサーといわれるカメラにとって大事な部分があります。このカメラは1インチサイズのセンサーサイズが搭載されていますが、今回導入予定のカメラ(a7 III or a7RIII)はフルサイズといわれ、センサーサイズが一般的な一眼レフの中では1番大きいサイズのもので、映る世界観も大きく変わってきます。  いわゆる背景ボケが変わってくるためです。


▼リターンについて

法人様 もしくは お知り合いに企業様がいる方などからのご支援は映像製作の割引や無償製作など致します。


1,000円

サンクスメール 


3,000円

サンクスメール / オリジナルステッカー / 現在100名様 オリジナルハンドタオル


5,000円

サンクスメール / オリジナルステッカー / 限定50名様 オリジナルTシャツ


5,000円

サンクスメール / オリジナルステッカー


10,000円

サンクスメール / オリジナルステッカー / ホームページへ名前の記載

/ ショートムービー 1万円割引権利


20,000円

サンクスメール / オリジナルステッカー / ホームページへ名前の記載 / ショートムービー  2万円割引権利


30,000円

サンクスメール / オリジナルステッカー / ホームページへ名前の記載 / ショートムービー 無料制作権利


50,000円

サンクスメール / オリジナルステッカー / ホームページへ名前の記載 / イベントムービー 無料制作権利


70,000円

サンクスメール / オリジナルステッカー / ホームページへ名前の記載 / イベントムービー 無料制作権利 & オリジナルTシャツ その他オリジナルグッズ


100,000円

サンクスメール / オリジナルステッカー / ホームページへ名前の記載 / フルオーダームービー 無料制作権利 & オリジナルTシャツ その他オリジナルグッズ


※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

・サンクスメール / オリジナルステッカーは郵送にてお届けいたします。

衣類に関しては ご希望の品のサイズを備考欄に記載していただきますようお願いいたします



▼実施スケジュール

2019年 2月 クラウドファンディング開始

2019年 4月 クラウドファンディング終了

2019年 4月~5月 機材導入 新規スタッフ募集開始

2019年 5月 リターン発送  リターン映像制作順次スタート


▼最後に

皆様からのご支援心よりお待ちしております。

まだ19歳と若く知識も少ない私ではございますが、学生や若い人達が自ら行動し、自分の夢や目標に向けて進めるようになる社会を目指し、若くしても起業したり社会貢献できるようになればと思います。

私は映像クリエイターとして私が見ている世界の美しさを伝える動画を撮影し続けます。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


私 吉田伸一 は、
CAMPFIRE利用規約・ガイドラインに同意のうえ
未成年者である 吉田諒伊 のサービス利用とプロジェクト起案を承諾し、起案者とプロジェクトに関し責任を持って管理するものとします。

  • 活動報告

    ドローンスクールに参加しました!

    2019/03/16 13:21

    皆様こんにちは!吉田です!先日 ドローンスクールに参加してきました!  2日感の講習で飛行から学科まで受講し無事合格となり民間の発行するドローン操縦士の修了証が届きます!今後より映像の幅を広げるために、ドローンの導入を考えております!そのために知識を付けて、操縦の技術も向上させるべく日々練習し...

  • 活動報告

    新しいサンプル動画を公開致しました!!

    2019/02/18 20:11

    イベントムービー プランのサンプル動画を公開致しました!是非チェックしてみてください!サンプル動画  ←クリック!この動画がカッコイイと思い応援したいという方が居ましたら是非ともクラウドファンディング CAMPFIREでのご支援をよろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください