少人数でも気軽に楽しく水撮影が楽しめる、自由度の高いスタジオを作りたい!もっと身近に特殊撮影とコスプレを楽しんでもらいたい!形にするための支援を宜しくお願いいたします。

プロジェクト本文

【はじめにご挨拶】

元コスプレイヤーで現在はカメラマンとして撮影メインに活動しています。

趣味のコスプレ活動の中で、「少人数でも利用しやすい価格、気軽に使って貰える自由度の高いスタジオを作りたい!」

と言う思いから、大阪市平野区に。

2017年12月「Happiness studio」1店舗目をオープンし、

翌年の5月には2店舗目オープン致しました。

■Happiness studio

https://happinessowlstudio.wixsite.com/mysite

場所は、大阪市平野区

最寄駅は、大阪メトロ谷町線「長原駅」から徒歩5分


通称ハピスタで覚えて頂けると嬉しいです♪

此方は、マスコットキャラクターのはぴろうです。

福を呼ぶフクロウと、幸せを運ぶ四つ葉のクローバーをモチーフに。

人と人が繋がり、幸せを感じる空間提供をしております。


❝いつでも誰でも、手軽で気軽に使える特殊撮影スタジオを作り、コスプレイヤー様やカメラマン様の活動をもっと楽しいものにしたい!をモットーにハピスタを進化させていきます!❞


コスプレ撮影には無限の可能性があると思っています。

特殊撮影の中でも水撮影は、撮影が大変ながらも楽しく非日常感を味わえます。

何よりもその場に参加した皆で「作品を作ったー!撮ったぞー!」と言う満足感や達成感が強く感じることができます。

この感動の場をみなさんに提供したいと思っております。

しかし、水撮影は夏場の暖かい時期にしか出来ないと言うデメリットがあります。

ハピスタは、年中いつでも季節や天候に左右されないプールを作り、水撮影出来る空間を作ります。



【プロジェクトをやろうと思った理由】

私自身がコスプレイヤーとして、カメラマンとして活動する中、水撮影が大好きで今まで自身が活動してきた中で、水撮影可能なスタジオや環境が少ないと感じておりました。

特にプールに関しては、関西にはプールがあるスタジオが無く関東や他の地域にあるプールが有るスタジオに遠征している方も多いと思います。

夏になればプールイベントもありますが、それも毎回必ず希望の日程に開催されるとは限りませんし、天候に左右されて中止なども多々あります。

そんな不便さを解消し、費用も抑えれれば、誰でも気軽に水撮影を楽しんでもらえるのではないかと思いこのプロジェクトを立ち上げました。



【資金の使い道】

内装工事費は、施工会社の見積もりが約350万円を予定しております。

目標額は250万円とし、集まった支援金は内装工事費の一部としてご利用いたします。

工事内容は、黒ホリ・プールの空間の施工費、空調設備の完備、更衣室のリフォームに使用します。

目標額以上に集まった場合の支援金は、お客様に関わる備品の購入に使わせて頂きます。

完成予想図を紹介させて頂きます。


プール完成図

■水撮影以外にもプールサイドを使用したバリエーション豊かに撮影が可能なデザイン

・白いウッド調の壁とウッドテラスを設置しリゾートイメージ

・室内を暗くしてLEDライトを使用してナイトプール風にアレンジ可

・プールの大きさは3m×2m、深さは74cmを予定、膝下まで水を貯められるのでバリエーション豊富に水撮影が可能


黒ホリ完成図


■黒ホリ×水撮影で使い方次第で無限の可能性

・黒ホリ横幅6m、奥行き3m、高さ2.5m(最低この広さを確約、大きくなる可能性有)

・床から15cmまで溜めることが可能

・ライティングやプロジェクターなど 黒ホリならではの撮影 が可能 

・水撮影以外でもスノーマシンやスモークマシン等の特殊撮影撮影にも対応


【実施スケジュール】

6月に契約、施工開始。

余裕を見て、2か月の期間を設けて8月1日(木)にはオープンします。

予定よりも早く完成した場合には、支援者の皆様に、いち早くご利用頂けるように

ご案内させて頂きます。


【最後に】

このプロジェクトは、 All-or-Nothing 方式
目標金額を達成すると資金を受け取れる方式で募集しております。

皆様からのご支援のご協力宜しくお願いいたします。





このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください