この度、個人では2度目、グループとしては初めてのクラウドファンディングを行います。

コロナ渦でイベントやフェスが開催休止、小規模可する中、少しでも皆さんに楽しんでもらえる場所を
提供できればと思い、今回クラウドファンディングでホラー型謎解き脱出ゲームを企画しました。

日本の夏の風物詩である「肝試し」をコロナ対策万全のもと実施します。

子供の頃の肝試しのワクワク感を、よりハイクオリティで、
安心して楽しんでいただけるイベントかと思います。

各方面のプロが本気で作った「大人の肝試し」
ぜひよろしくお願い申し上げます。

脱出ゲームカラダ探し特設HP





・謎解きがスッキリ面白い
練りに練った謎解きを製作しています。
初心者から謎解きファンの方にも、きっとお楽しみいただけます。


・世界観に没頭できる

お化け屋敷でキャストの演技力に興ざめしたことはありませんか?
等イベントでは、声優、俳優を起用し、非常に臨場感のある演技で非日常を体験できます。
造形物は映画などで使われるレベルの高いもの使用しています。各方面のプロフェッショナルが作り上げます。



・時間予約制にすることで、来場者が一度に集まることを避けることができます。

・イベントは1度に最大4人までの入場となりますので、混み合うことがありません。

・予約ごとに1時間以上の消毒タイムを設けています、会場内や小道具の消毒を徹底します。

・マスク着用必須、最小限でヒソヒソと会話しなくてはいけない縛りのあるストーリーを作りました。





コロナ渦の中でイベントの規則が厳しくなっている中、

コロナ対策を想定した状態からストーリーや謎解きを作りました。


イベント自粛で楽しめる場所が少なくなってきている中で
安心で楽しんでいただけるイベントを提供したいと思っています。

3年前、クラウドファンディングでお化け屋敷を開催

【廃校ワンフロア使ったお化け屋敷】

裏コックリさん 1日で100名近く動員
埼玉新聞にも取り上げられる盛り上がりをみせました。

川越という都心から離れた立地にも関わらず多くのお客様にご来場いただきました。
興味がある方は、前回のお化け屋敷活動報告にて

この度、前回のイベントの反省を活かし、よりブラッシュアップしたイベントにして、
今度は東京で開催したい!と思いました。


反省点1:お化け屋敷内に設けたミッションのイベント性の無さ。

今回は、謎解きに重点を置き、より非日常的で楽しめるイベントを作ろうと思いました。

反省点2:会場までのアクセスと待ち時間の列

今回は都心で、目黒駅から徒歩12分の一軒家で開催します。

会場まで足を運びやすく、予約制を取り入れることで、スムーズにご案内できます。


謎解き、内装、造形をそれぞれ別のクリエイターが担当して最高の脱出ゲームを製作します。





ちはる
デザイナー・イラストレーターとして活動。
謎解きゲームの主催も行う。

今回はストーリー企画・デザイン制作物を担当。謎解き担当。

一言:来てくださった方に楽しんでもらえるように全力で頑張ります!



はせ
イベント運営・企画(中規模スポーツイベント)などを行う。
ストーリー企画・謎解きを担当。
一言:リアル脱出ゲームに月に10回は通うくらい好きです。ホラー映画も大好きです。        参加者の目線で面白い企画を考えます。



出雲ノブオ(ノブ)
映画、ドラマ、イベントなどで特殊メイク、特殊造形の仕事を行う。
造形物・美術全般を製作。
一言:映画の世界に入ったような、最恐の造形物を期待しておいてください。
トラウマにさせてやるぜ!!!!








続編のイベントへの資金にしたい!
この度のイベントはホラーですが、今後はファンタジーやSF、ミステリーなど
たくさんのイベントを開催したいと思っています。

また今年の10月に脱出ゲームを企画しています。
安全に楽しんでいただけるイベントを高頻度で開催できればと思っています。





この度のクラウドファンディングでは、普段手に入らないアイテムや

割引のチケットをご用意しました!!


【注意事項】
リターンにチケットが含まれる方は、下記のホームページから、ご予約希望日時をご確認の上


【応援】+【ステッカー】 3,000円
ただただ頑張って欲しい!と応援していただける方・・・。


【お化けマスク】 +【チケット1枚】 30,000円
実際にリアル脱出ゲームで使用した造形のものを再度製作し、イベント終了後発送します!
本イベントの造形を手がけるノブが製作したマスクをお送りします!
普段では絶対に流通することのないオリジナルマスクです。

※写真はイメージですが、今回のイベント向けに作り下ろしたマスクお送りします。


【室内の何処かに小道具として登場】 20,000円


謎解きを行う一軒家にて、小道具のどこかに名前や写真が使用されます。
イベントの世界の一員として、どの様にストーリーと結びつくか・・・。


【チケット 4枚】+【ステッカー】 10,000円
チケットキャンプで購入するよりもお得になってます!
ステッカー付きです。
グループで参加したい方にオススメです。


【オリジナルで生首作ります】+ 【チケット1枚】 200,000円
映画の技術で有名な特殊メイク。それと全く同じ方法であなたのそっくりリアル生首を製作します。
顔の型取りから、製作まで一貫してオーダメイドで行います。
人生で1度あるか無いかの体験と記念品をこの機会にぜひ!




イベント概要


公開期間

2021年8月7日(土)~18日(水)


公演時間

10:00/12:00/14:00/16:00/18:00/20:00

1日6公演 1公演最大4名様まで。お一人でもご参加いただけます。


所要時間

約60分(前後の説明等込みの時間になります)




会場

Rusu

〒153-0064 東京都目黒区下目黒3-4-9

JR「目黒駅」西口より徒歩9分

東京メトロ南北線、都営三田線、東急目黒線「目黒駅」正面口より徒歩9分

東急目黒線「不動前駅」より徒歩9分



事前予約が必要です。ご予約のタイムスケジュール等は下記のサイトよりご確認ください。
脱出ゲームカラダ探し特設HP




<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください